ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ジブリの館
なかなか機会に恵まれず、訪れることが出来なかった三鷹の森ジブリ美術館。
念願叶い、週末に行ってまいりました。
f0116012_1244449.jpg
美術館へは、吉祥寺駅から井の頭公園を散歩しながら向かうことにしました。
気候もいいし、お散歩日和だわ。
池に出るとたくさんのボートが浮かんでいます。
ボートに乗ったカップルは別れる!といった都市伝説も、なんのそのですわね。

公園内にある『PEPACAFE FOREST』で生春巻きとカクテルでちょっとブレイク。
緑に囲まれ、昼間にいただく1杯は、何とも気持ちのいいものです。



森林浴を楽しみながら、目的地『三鷹の森ジブリ美術館』へ到着。
緑の生い茂った、レトロで不思議な造りの洋館に胸が躍ります。
オープンから、6年経っているのにもかかわらず、この来客の多さったら…。
いまだ人気の高さがうかがえますな。
f0116012_14372692.jpg
館内に入ると、吹き抜けの中央ホールにガラス天井から光が射し込みます。
全体的に温かみのある雰囲気。細かいところにも遊び心が満載で、お子様だけでなく、30女も充分に楽しめますのよ。

えっと、ここは何処?何階? あらヤダ!軽く迷子だわ。もう〜人生だって迷宮に陥っているのに…。
とりあえず進んでみると、そこはネコバスルーム。キッズたちが楽しそうに遊んでいます。フカフカで気持ちよさそう〜 大人だって飛び込みたい!
順番を待つキッズの列に、さりげなく並んでみようかしら…。

人混みを避けるよう、屋上庭園へ。
そこには美術館の守り神である、ロボット兵がお出迎えしてくれました。
ぶっちゃけ、アナタに一番お会いしたかったのよ。
f0116012_1505572.jpg

次は、ミニシアター「土星座」でジブリ・オリジナル短編映画を鑑賞。
日本にわずかしかない、貴重な映写機で観た作品は『やどさがし』。
セリフのない、音声をすべて人の声(タモリ、矢野顕子)だけで表現した約12分の作品なのですが、とても惹き込まれました。 さすがですわ!駿。


f0116012_20154630.jpgせっかく来たのだから何かお土産でも買わなければ!という訳でミュージアムショップへ。
いろんな商品があるわね〜
まあ!これスゴイわね。
見つけたのは、ボディがシルバー製で、目がブルートパーズのオーム(写真左)。
非売品ですが10万円ほどするそうです。


う〜ん何かないかしらね。趣向を凝らしたナイスな商品ばかりなのですが、
30独女をトキメかせるモノは、なかなかね… なんて物色していたら、

こ、これは… 

どうしましょう!この商品にトキメキましたよ。
ここでしか買えないってのもそそられるわ。
「ヤバイ。これ買ってしまいそう」と友人に告げると、

「買っちゃいな!面白いから買っちゃいな!」ってそそのかすじゃない。
え〜〜っどうしよ〜 ちょっと土産って金額じゃないのよ、これ。
確かに大人向け商品だけど、これ買っちゃう30独女ってヤバイわよ。ドン引きよ。
友人たら、しまいには「飛べるよ、飛べるよ…」っておちょくりはじめたわ(笑)

ヤバイよね。 でもね… ステキなの。

ってことで、何かに取り憑かれたように買ってしまいました。


私を悩ませ、友人を楽しませた商品はこちら。
「Baccarat/バカラ」の飛行石でございます。
f0116012_22573243.jpg

ファースト・バカラが、ワイングラスでもシャンパングラスでもなく、
飛行石って… どうなのかしら。

by spacedrive | 2007-10-21 23:39 | あんなコトこんなコト | Comments(12)
Commented by mmanomi at 2007-10-22 10:11
こんにちは☆
うふふ^^ステキなものを買いましたねー。
ファーストバカラなんですね。
コレ、持っているだけで幸せな気持ちになれそう。
それってすごいことです^^
飛べるかもしれないし~!♪
Commented by 三鷹の森の亜く友 at 2007-10-22 11:06 x
夜、部屋を暗くして、こっそりと飛行石をつけてみたりしちゃってる
そんな30独女さまの姿を妄想して、
秋の夜長を楽しませていただいております。
Commented by 動きたいロボット兵 at 2007-10-22 18:16 x
夜、部屋を暗くして、こっそりと
「リテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール」って
唱えちゃってたりして…(笑) ロボット兵も動き出すかもしれませんね〜
とりあえず、飛べたらぜひともご報告願います
Commented by spacedrive at 2007-10-22 22:46
>mmanomiさん
こんばんは。
私って大丈夫かしら(笑)
そうなんです。自ら購入したファーストバカラなんですよ〜
それが、これで良かったのかしら…。
でもクリスタルは、さすがに緻密でキレイです。
さすがバカラ!フランスの職人技ですわ〜 

石よ〜 私を「運命の人」のところまで導いておくれ〜(笑)
Commented by spacedrive at 2007-10-22 23:07
>三鷹の森の亜く友さん
お疲れサマです!お腹も満喫の1日でしたね。
そして、よくぞそそのかしてくれましたね(笑)
夜、このペンダントを首からかけて、
部屋の窓から飛び降りないように気を付けたいですわ。

説明書に「このペンダントは、物語とは違い空中に浮遊したり飛んだりする事はできません。」て書いてあるのには笑ったわ。
飛んじゃった人… いるのかもね(笑)
Commented by spacedrive at 2007-10-22 23:22
>動きたいロボット兵さん
リアルに想像してみてください。
夜な夜な30独女が、そんな言葉を唱えているところを…
ヤバイとかイタイとかの話じゃございませんよ。
もうオカルトですよ!オカルト!泣く子も黙らせますことよ。

心の何処かでは、飛べちゃうって思ってますわ(笑)
Commented by 三鷹の森の亜く友 at 2007-10-23 00:49 x
ほ〜んと、笑かしてもらいました。
その飛行石をつけて、シータに仮装してハロウィンパーティーに行ってくれたら、私はあなたを師と仰ぎ一生ついていきますよ。どう? シータで行ってみる?
Commented by spacedrive at 2007-10-23 12:19
>三鷹の森の亜く友さん
そんな格好で電車に乗る勇気はございませーん(笑)
ご近所さんに見られたら、家族一同笑いものです。
「とうとう、クルとこまでキタか」と町内でいいネタになってしまいます。
でも一生ついてきてください。
Commented by SINICHI at 2011-11-24 12:45 x
ラピュタ最高だ。飛行石綺麗だな~。欲しい。
Commented by spacedrive at 2011-11-24 13:30
>SINICHIサマ
手にいれましょー! きっと飛べますわよ。

ねー、なんかパーティーしないの?
Commented by sa at 2011-11-25 14:05 x
おれじゃねえなww
Commented by spacedrive at 2011-11-25 15:40
>saサマ
マジ!? きゃ〜(笑)
で、パーティーは?
<< ナマステ カトマンズ カレーうどん『古奈屋』  >>