ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カレーうどん『古奈屋』 
f0116012_147756.jpg

カレーうどんを食べに『古奈屋』巣鴨本店へ行ってまいりました。
シニアの原宿通り途中にある、とげぬき地蔵隣りの小さなお店です。

お肌の曲がりかどを、とうに過ぎてる私たちは、
迷わず、牛Wコラーゲンカレーうどんを選びました。
ついでに、えび天&揚げもちをトッピングしていただきます。

まろやか〜で適度な辛さがグーだわ!これは体が温まる。
このトッピングは大正解よ。えび天&揚げもちは香ばしくってカレーとよく合いますの。トッピングなしでは、ちょいと物足りないかもしれません。

最後に一口分の発芽玄米をいれ、最後までスープを味わいます。

独女二人は、充分に満たされましたわ。


あ、ちなみに独女二人の私たちには、大きな違いがありますのよ。
友人は、結婚・出産・離婚を制した、経験豊かな独女。
もう中2の1人息子がいますのよ! ひえ〜だわ。

かたや、何一つ未経験で現実逃避ぎみの私…  秋風が切ないわね。

by spacedrive | 2007-10-19 00:06 | 飲食三昧 | Comments(8)
Commented by 神楽のグリズリー at 2007-10-19 10:39 x
お久しぶりぶり☆
『古奈屋』…神楽坂にもできたのよ〜♪
牛Wコラーゲンカレーうどんなんていうのがあるのですか〜 GOOD情報ですな。アタクシ、カレーもうどんも好物♪そこにコラーゲンが入るなんて魅力的〜!!!行ってみようかしらん。
Commented by spacedrive at 2007-10-19 12:18
>神楽のグリズリーさん
コメント産休〜☆
神楽坂店のほうが広くてゆっくり出来そうですね。ご一緒しましょう。
淑女の味方「牛Wコラーゲンカレーうどん」はオススメ!
トッピングの揚げもちは、もっとオススメよ〜
そして神楽のグリズリーさんに是非チャレンジしていただきたいのが、
トッピングのバナナ天でございます。
Commented by 神楽のグリズリー at 2007-10-19 13:23 x
ギャボーーーー!!! バナナ天っっって〜!????
食べたいっ食べたいっ食べちゃいた(痛)〜い!!
天ぷらでも、朝から食べれちゃいそう〜♪おほほ〜
ご一緒しませう♪
Commented by kasumix at 2007-10-19 14:00
まったりカレーうどん、美味しそう!
揚げもち、いいですね…最後に玄米を入れて、スープを味わいつくすというのもビバビバですわ
Commented by spacedrive at 2007-10-19 17:23
>神楽のグリズリーさん
メニューでバナナ天を発見つけたとき、
グリズリーさんを思い浮かべましたわ。
カレーうどんとの相性も気になるところです!
Commented by spacedrive at 2007-10-19 17:35
>kasumixさん
揚げもち抜群です!揚げもちを入れることによって、
カレーうどんが、サイヤ人からスーパーサイヤ人にパワーアップですわ。
最後の玄米はナイスアイデアですよね。
Commented by mmanomi at 2007-10-20 21:02
こんばんは~。
ここは有名ですねー。
巣鴨に本店があるんですね。母と行きたい^^

中学二年生の息子さんですか、羨ましいわ。
20歳で産んでれば、もう20歳の子がいたんだなぁ。などと夢想する日々です(笑)
現実は・・まだまだ子育てがんばらなくちゃ@@
Commented by spacedrive at 2007-10-21 23:32
>mmanomiさん
こんばんは。
『古奈屋』は、いろんなところに支店がありますよね。
巣鴨の本店はカウンターだけで狭いんですよ。

友人曰く、一人息子ったら成長期で大変らしいですよ。
去年買った制服が、もう着れないらしいです。
親と交流したがらないとも言ってました。難しい年頃なのね。
<< ジブリの館 MAXIMUM HALLOWE... >>