ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
もつ鍋屋 匠真
f0116012_1746382.jpg友人のセレクトで向かったお店は
麻布十番の『もつ鍋屋 匠真』。
今シーズン初のもつ鍋でございます。

黒毛和牛のもつを頑固秘伝のおやじ味噌で仕上げた特製スープでいただきます。
う〜ん白くてプリフワのもつが、お口の中でとろけそうだわ。
ニンニクたっぷり、ゴマたっぷり。辛いけどコクのある美味しさがクセになりますことよ!

タコワサビ、生ハムと甘酢生姜のサラダ、日向鶏の竜田揚げ、一品料理だって負けておりません。
名脇役たちもいろいろと楽しめます。


〆のラーメンはスープがよく絡んで美味しいのですが、チンタラしてますとのびてしまうのでスピーディーにズズッといってくださいませ。
通の方は、その後さらに、雑炊を楽しむそうです。
うっかりラーメンで満足してしまった私たちに「通の称号」は、ほど遠いですわ…。

白を基調としたモダンな店内は、もしや白いもつをイメージしているのかしら。
一見、カフェのようで、女性グループやカップルが目立ちます。
残念ながら、新橋風オジサマ集団は見かけませんでした…。

そう言えば… シャツの袖をまくり、ネクタイをデコに結ぶといった、
「キング・オブ・酔いどれ」の姿を、とんとお見かけしないのですが。
彼らは今も健在なのかしら…

割り箸を2本刺した「八つ墓村」バージョンてのもいましたわね。
(ゴメンなさい。若い方には、さっぱりよね。)

by spacedrive | 2007-10-15 00:09 | 飲食三昧 | Comments(6)
Commented by mmanomi at 2007-10-15 22:59
こんばんは~。
イマドキのもつ鍋はおしゃれなんですねー@@
付いていけるかな?
八つ墓村がわかる自分が、ちょっと悲しい(涙)
そして、その映画が結構好きだった自分がもっと悲しい(笑)
Commented by 夢子 at 2007-10-15 23:19 x
青山で伝説になったもつ鍋!??
私も黒毛和牛のもつ〜食べたいです(*´∇`*)
「八つ墓村」バージョンを前の会社の上司がやってて、
感動した覚えがあります(笑)
Commented by kasumix at 2007-10-16 00:32
麻布十番というだけで、敷居が高いですわ!
もつ鍋の〆はラーメンかちゃんぽん麺ですよね。通はその後に雑炊もいくとは、知らなかったです。
ネクタイ鉢巻オヤジ、12月の新橋にいっぱいいそうです
Commented by spacedrive at 2007-10-16 12:16
>mmanomiさん
こんにちは。
もつ鍋にしては、なかなかカジュアルなお店でした。
店員さんも気さくで、意外と入りやすかったです。
私も「八つ墓村」はとても印象深い映画です。
小川真由美が洞窟で追ってくるシーンは、今でも恐怖ですわ。
Commented by spacedrive at 2007-10-16 12:36
>夢子さん
私も初耳ですが、伝説になった味らしいですね。
確かに美味しいので納得ですわ。
まあ!楽しい上司。間近でで見れたなんて羨ましい(笑)

釣りバカの西田敏行さんも、なかなかのもんですよね。
Commented by spacedrive at 2007-10-16 12:57
>kasumixさん
麻布という響きだけで、
ITバカ社長と女子アナの食事会を連想してしまうのは私だけ?
次回は、麺の後の雑炊も食して、通ぶることにします。

やはり新橋は聖地ですね(笑)師走が楽しみですわ〜
<< MAXIMUM HALLOWE... ハンサムネイビー >>