ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タイ料理と究極の選択
f0116012_12245054.jpg友人の案内で向かったのは、
吉祥寺にあるラオ・タイ料理『ランサーン』。

タイ料理は何度食べても飽きないのよね。

まあ!どうしましょう… 美味しい。
この友人が勧めるお店は、ハズレがないので期待していましたが、その期待を超えた美味しさです。


なかでもソムタムは絶品。
30ウン年間、食べてきたなかで一番かもしれません。
ただ辛いだけではない、深みのある味付けにノックアウトでございます。
確か、甘い方と酸っぱい方の2種類ありましたが、酸っぱい方をチョイス。

その他、空芯菜炒め、生春巻き、グリーンカレーなど、定番メニューも
違いを感じる美味しさです。きっと、ここは何食べても美味しいことでしょう。
近くにあったら通ってしまいそう。

でも東京には、まだまだ行ったことのないタイ料理屋さんが山ほどあります。
いずれ、究極の味が見つかるかもしれません。


究極と言えば、こんなアンケート見つけましたわ。

***********************************************************
30女に究極の選択!真剣に付き合うならどの男?

●40歳にしてすでにバツ3だけど、仕事のできる色男
●1年以上恋人と続いたことのない30歳の契約社員
●酸いも甘いもかみ分けた完璧だけど、70歳の老人

これは究極だわ〜
バツ3の40歳色男は、絶対に女好きよ〜 女性トラブルが絶えなそうだし、
30歳の契約社員からは不安を感じても情熱は感じないわね。
70歳の老人… 年金をデート代に使わせてはいけないわ。どこかの会長さんなら、話は別ですが…

3人とも丁重にお断りしたいところですが、どうしても選ばないと地球が滅亡するっていうなら… 30歳の契約社員かしら。


すでに30代女性によるアンケート結果は出ています。
これによって30代女性が選ぶ「恋人に絶対NGな男」が見えてくるそうですが…

気になる結果はこちら

by spacedrive | 2007-09-27 10:10 | 飲食三昧 | Comments(14)
Commented by 理由が問題 at 2007-09-27 13:47 x
>3人とも丁重にお断りしたいところですが、どうしても選ばないと地球が滅亡するっていうなら… 30歳の契約社員かしら。

理由が聞きたいところですな。
究極の選択って、それによって自分の本意をみつけるって事だろ?
Commented by spacedrive at 2007-09-27 15:00
>理由が問題さん
理由は消去法どす。
私なりに3人との真剣お付き合い想像してみたのですが、
40歳色男(出過ぎフェロモンに疲れそう)と70歳の老人(肉体関係はゴメンなさい)は生理的に難しいのでございます。
でも〜私が選んだ30歳の契約社員は、アンケート結果によると、
結果「恋人に絶対NGな男」に選ばれてますよ。

私の本意が「経済力」でないことは確かです。
決して「若さ」ってことでもありませんのよ!
Commented by mmanomi at 2007-09-27 15:22
こんにちは~。
この中から?地球が滅亡してもいいわ(笑)
選べません~。
でもどうしても・・なら、私も契約社員かなぁ。
経済力が一番ですが(笑)女のことで泣かせられるのも嫌&老人は・・論外・・。
そうするとやっぱり契約社員?
そしてとっとと別れることにします^^
Commented by 40台男性 at 2007-09-27 15:34 x
>私の本意が「経済力」でないことは確かです。
決して「若さ」ってことでもありませんのよ!

こだわりがないように見えて生理的っていうのが一番むずかしいねw
Commented by kasumix at 2007-09-28 00:32
タイ料理って、なぜにあんなに美味しいのでしょう?
あたくしも酸っぱいソムタムで、ノックアウトされたいです。

で、究極の選択。3番かしらん……
三國連太郎でもOKですから、70歳で渋くてイケメンならバッチコイ
Commented by shabekuri at 2007-09-28 08:47
みなさんの選択、意外です。
契約社員はNG。覇気がなくていらつきそうなんだもの。偏見だけど、辛いタイ料理なんかも苦手そう。
色男か70歳か、迷うところです。
とりあえず、みんな行っとこっかなー。
Commented by karimero-moo at 2007-09-28 09:05
タイ料理っておいしいですよね。
色んなタイ料理のお店があっちこっちにあって
私もそんなにたくさん行った事はないのですが
新宿のピッチーファーが好きでちょこちょこ行きます。
吉祥寺はめったに行かないのですが、spacedriveさんの
おすすめ店なので行ってみたいです♪このお店のHP、
画面がかわらなくて面白かった(笑)

究極の選択……自分を大切にしてくれる人ってどれだ?って
まじめに考えちゃったですよ。
やっぱりお会いしてみないと決められないですわ、おほほほほ…。
(( 三( -_-)
Commented by spacedrive at 2007-09-28 10:44
>mmanomiさん
おはようございます。
コメント笑えます(笑)
こんなテンション下がる選択ありませんわね。

40歳バツ3色男が57%で1位…
70歳の老人が22%で2位…
30歳の契約社員20%で最下位…で「恋人に絶対NGな男」

あらら私たちって少数派(笑)
40歳バツ3色男なんて、いくら仕事できる男でも、
慰謝料や養育費で出費がスゴイと思うのですがね…

「経済力」…あるほうが断然いいですわ。

Commented by spacedrive at 2007-09-28 10:51
>40台男性さん
生理的って、
一緒にいて不快に感じるか、感じないかの感覚的なことですが、
ここがクリア出来ないと、さまざまな「条件」なんて無意味なんですよ〜
私の場合ですけどね。
Commented by spacedrive at 2007-09-28 11:18
>kasumixさん
ここのソムタムはホント美味しかったです。
kasumixさんなら、いろんなお店を御存知だと思いますが、
きっと満足されると思いますわ。

おお〜70歳の老人いきましたかぁ。
あと30歳お若ければ、こちらから口説きたいところなんですがね…。
Commented by spacedrive at 2007-09-28 11:29
>shabekuriさん
はい。殴ってしまいそうです。
ああ〜辛いタイ料理なんかも苦手そうです。っていうか好き嫌い多そう。
そして、きっちりワリカンにされそう…。
でもでも〜あとの二人はもっと無理なんです〜

>とりあえず、みんな行っとこっかなー。
な、なんてチャレンジャーっ!! おやめなさいって。
Commented by spacedrive at 2007-09-28 11:52
>karimero-mooさん
新宿の「ピッチーファー」行ってみたいです!
karimero-mooさんがお好きなら、絶対美味しい予感がします。
吉祥寺のお店美味しかったですが、
私も吉祥寺はめったに行かないのもので… また食べたい。
HP、あっさりしすぎですよね(笑)
定休: ほぼ無休  ほぼってアバウトだし〜

究極の選択… あら上手く逃げましたわね。
地球が滅亡してしまいますことよ。
Commented by saredo at 2007-09-28 20:08 x
わ・・・意外。
あたしもどうしてもといえば30代契約社員ですねー。
バツ1はいいけど、3は・・・学習能力なさすぎだし、3も4ももう
たいして変わらない、と歴史をくりかえしそうですし。
70歳はねー、さすがに親の介護だってまだしてないのに、
早すぎます。・・・となると、ねぇ。でも少数派なのねぇ。

ソムタム大好き!吉祥寺はたまに行くので行ってみようっと!
だいたいはハモニカ横丁のワイン立ち飲み屋にいってます。
最近あまり新規開拓してなくってねー、歳とるっていやだわ。
Commented by spacedrive at 2007-09-30 22:47
>saredoさん
あ、最下位選んじゃいましたね(笑)
はい。40歳バツ3は、また絶対やらかしますよ。
もう、そういう病気だと思います。でもダントツなんですよね〜
最近の70歳は若いと思いますが…いくら考えても無理。同じベッド無理。
70歳を選んだ方って、ある意味、器の大きさを感じまする…。
それにしても同じ選択にならないとこが面白いですわね!女って。

吉祥寺へたまに行くのでしたら是非!
saredoさんのお口に合うか分かりませんが、
酸っぱい方のソムタムをオススメします。
ハモニカ横丁のワイン立ち飲み屋… 行ったことありませんが、渋そうです。
<< プリンとイノッチ LEICA C-LUX 2 >>