ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
シミ(肝斑)改善薬「トランシーノ」
f0116012_22502953.jpg

頬骨あたりの細かいシミが気になってきた今日この頃。
最終的にはレーザーのお世話になればいいかと思っておりますが…

以前、専門医から、こんなこと聞きました。
「25歳以前の女性のシミは、レーザー・フォトフェイシャル等でキレイにできますが、25歳以降、特に30歳以降のシミには、レーザー・フォトフェイシャル等の治療後4週より色素沈着を生じるものがあります。」

なぬ!?

どうやら主に30〜40歳代に発症する、女性ホルモンのバランスに関わるシミで、レーザー治療で悪化するらしいのです。これは薬でないと治らないとのこと。

まあ、いろんな先生の解釈があるとは思いますが。


そんななか、近所の薬局で、たまたま見つけた新商品『トランシーノ』。
30〜40歳代に発症するホルモンのシミ(肝斑)専用の改善薬で
説明を読んでいたら、あの専門医が言っていたような事が… おお。
『美のカリスマ』藤原美智子さんが起用されていて、妙な説得力を感じるし、

思わず、購入っしてしまいましたわ!




HPに自分のシミが肝斑か、どうかチェックするところがあります。
これが、なんとも分かりにくいのですが… 私どうやら肝斑ではないようです。

そう、はやまりましたのよ。

by spacedrive | 2007-09-21 13:00 | あんなモノこんなモノ | Comments(8)
Commented by kasumix at 2007-09-22 14:51
備えあれば憂いなしです! 今からそれを飲んでおけば、いざというときに大丈夫なのではないでしょうか
Commented by karimero-moo at 2007-09-22 23:00
こんばんは。
"はやまった"って~(笑)
わたしも今年の夏に、直径1CM弱くらいのシミが2ヶ所も
できてて、ひょえーっとなっていたので、HPでチェックしに
行ってきました。
肝斑ではなかったですがシミはシミですものね…。
鏡見るたびにげんなりしてますε=Σ( ̄ )
美白のパックや美容液より↑こういう中から改善するものの
ほうが、効きそうですよね。

ところでspacedriveさま……
コブラは100Mを3秒で走る?
Commented by mmanomi at 2007-09-23 12:09
こんにちは~。
これ、薬局に行くたびに気になってます^^
私もシミに悩んでます@@それも濃いのね@@
濃くなる可能性3割、にレーザーもなかなか勇気が出ず・・。
はぁ~~。
おかげでメイクテクだけが上達していきます(笑)
Commented by spacedrive at 2007-09-24 11:58
>kasumixさん
無駄金だったかとテンション下がりましたが…
たしかに備えは大事ですね。L-システインもビタミンCも入っているから、
飲んでおいても良さそうな。
Commented by spacedrive at 2007-09-24 12:31
>karimero-mooさん
こんにちは。
シミとムダ毛は、この世から無くなっていただきたいですわ。
私も化粧品より内服するほうが効果ありそうに思います。
ですが、市販のものって即効性に乏しいような気がしてなりませぬ。
はあ〜。どこかに「いいもの」ございませんかね〜

>コブラは100Mを3秒で走る?
このコブラとは左手にサイコガンのコブラですよね?
残念ながら、私には分かりませんです。ゴメンなさいね。
確か、握力は500キロらしいですわ。

ちなみに、口裂け女が100M3秒で走るみたいですけど。
Commented by spacedrive at 2007-09-24 12:51
>mmanomiさん
こんにちは。
これ、気になりますよね〜
レーザーしかない!と思ってましたけど、濃くなる可能性3割!?? まあ恐い。
たちの悪いクリニックもあるみたいですからね…
いつかきっと、良いクリニックを探してみせますわ。

メイクテクの上達、私もです(笑)なまかですね。
Commented by cby-staircase at 2007-09-25 21:19
こんばんわ。
その商品、最近とある薬局に行ったら熱のこもった営業トークをされ
へこんで帰った記憶があります。
確か、効果が現れるのは2ヶ月後なので、飲み続けてくださいね!
と、念を押されました。
う~ん。すぐに効果が期待できない所が本物っぽいわ。

秋になると夏の間に焼けてしまった部分が気になりますね。


Commented by spacedrive at 2007-09-26 10:17
>cby-staircaseさん
おはようございます。
あぁ熱のこもった営業トークは凹みますね。
そうなんです。なかなか効果ありそうなんですよ。
でも肝斑だったらの話ですからね。
近所の薬剤師に、肝斑以外のシミには効果ないって言われましたよ(ガックシ)

夏に、もっと気を付けていればと思いました。
<< LEICA C-LUX 2 また一人…  「二次会編」 >>