ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
また一人…  「二次会編」
また一人…  「二次会編」_f0116012_22341225.jpg24歳の花嫁をゲットした友人を祝うため、
結婚二次会パーティーへ。

お店に着くと、
「よぉ!spacedrive〜」とオジサン連中が馴れ馴れしく声をかけてきますわ。
どなた?と思いきや、すっかりメタボな同級生たち。学生時代の面影はかろうじて残っているけど…
時の流れって恐ろしい。(自分のことは棚上げよ)

どうやら、新郎の女友達って私だけみたい。
どうしましょう… チームメタボの紅一点となってしまいましたわ。


何だかアットホームでいい雰囲気ね。
新郎もずいぶん幸せそうな顔… 奥さん“大沢あかね”似でとてもカワイイから、そんな顔にもなるわね。 おかげでチームメタボから、嫉みのようなぼやきが…
「なんだよー 奥さんカワイイじゃん!面白くねえ」
「ちくしょー!24歳か…」

やはり若くてカワイイ花嫁は羨ましいのね。気持ちは分からなくもないわ〜 
だって若くてカッコイイ花婿はステキだもの。

新郎新婦の接吻タイムが始まると、新郎に対する、ぼやきがヤジに…
「花嫁に触るんじゃねーよ!」
「長げーよっ!」

やいのやいのと見苦しいけど、なんだか盛り上がりましたわ。
同じ思いの方が多かったのかしら。


後半、ビンゴ大会がはじまりました。
出会いもなく、ずーっとチームメタボと飲んでたんですもの。
何かしらゲットしないと帰れません!

新婦の友人など、DS、ipotやらを次々にゲットしていくなか、
ようやく私もビンゴに!
いただいた賞品は「くまのプーさん」のぷにぷにチャーム…

ビンゴ景品に、こうゆうの選ぶところが24歳なのかもしれないわ。


帰り際、調子に乗ったチームメタボは、新郎を胴上げに。
まったく、いい歳して何やってるのかしらね〜 なんて笑って見てたら、
日体大あがりの体育会系バカが「次、spacedrive!」と矛先を私に!?


えっ!?? ちょとっ、な、なにするのぉぉーーーーーーーっ


抵抗虚しく、チームメタボと新郎に囲まれ、力任せに胴上げされる私・・・・・

ふわ〜  何もめでたくないのに…

ふわ〜  何で私が… 

ふわ〜  何でこの歳で…

まったく意味が分からない。
もう体育会系の男子はイヤっ! 絶対、絶対、文化系の男子と結婚する。


振り向けば、今度は知らない女の子が胴上げされてました… 恐るべし。

by spacedrive | 2007-09-19 09:34 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
Commented by おもろい! at 2007-09-19 11:07 x
おじさんたち、かわいいじゃんか!
胴上げできっと幸せのおすそ分けですよ。
Commented by mmanomi at 2007-09-19 11:32
こんにちは~。
チームメタボ・・うちのメタボも入れてやってください。
spacedriveさんを胴上げって!!
楽しそうだわぁ~^^

ここにおじゃまするようになって日が浅いのですが、
毎回とっても面白いのですが^^
たぶん笑いのツボが同じなのだと思います。あはは。
なんかうれしー♪
Commented by karimero-moo at 2007-09-19 13:00
初めましてこんにちは、む~と申します。
mmanomiさんの所に最近面白い人が来てるなあ(失礼!)って
思ってて、ちょこちょこお邪魔しておりました。
ホント楽しい文章で、会社のPCで見ている時は笑いをこらえるのが
大変です(笑笑)
チームメタボって~~!"ふわ~"って~!
読んでいてとっても楽しいです。

全然関係ないのですが、spacedriveさんは
"猫村さん"をご存じですか?家政婦をしてる言葉使いの
きれいな猫さんのマンガなのですが、spacedriveさんの
言葉使いと猫村さんが似ていて、我が家でも長らくブームに
なっているもので勝手に親近が湧いております。
突然来てわけわからないこと書いてすみません…σ(^_^;)
またお邪魔させてください。
Commented by spacedrive at 2007-09-19 23:49
>おもろい!さん
全然かわいくないですぞ… 見た目も、やることも。
群れると、ろくな事しないのよ〜 昔から。

幸せ… 分けてもらわないと気が治まらんとです。
Commented by spacedrive at 2007-09-19 23:53
>mmanomiさん
こんばんは。 うちのメタボって(笑)
ホント、たちの悪い連中で困りますのよ。
ええ、ずいぶんと楽しそうに胴上げしてましたわ。
ワンピースだったのですが、レギンスを履いていて助かりました。
もし履いていなかったら、皆さまに不快な思いをさせたことでしょう。

まあ!笑いのツボが同じだなんて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

Commented by spacedrive at 2007-09-20 00:10
>karimero-mooさん
む〜さん、はじめましてこんばんは。ようこそいらっしゃいました。
まあ!ご覧になっていただいてたのですね。
30女の生き恥ブログですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

"猫村さん"?ってことで調べてみました。
ああぁこの脱力系なイラスト見たことあります〜
残念ながら一度も読んだことはございませんが、
キャラ設定が面白そうですね。なんだか気になってまいりました。
親近感が湧いていただけたなんて、嬉しいことです。
是非、またお越しください。

後で、そちらにお邪魔させていただきますね。

Commented by cby-staircase at 2007-09-20 12:46
こんにちわ。

もう肩がふるえるほど、笑をこらえております。

会社にいる為声を出して笑えないのが辛い…

”ふわ~”って今夜夢に出てきそう♪

お昼の息抜きになりました。ありがとうございます!




 
Commented by spacedrive at 2007-09-20 17:17
>cby-staircaseさん
こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
お昼の息抜きになっていただいたのなら、
胴上げされた甲斐もあったってもんですわ。

夢の中で、メタボに囲まれ、うなされるかもしれませんよ。
<< シミ(肝斑)改善薬「トランシーノ」 また一人…  「報告編」 >>