ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
熱中症 in 千葉
熱中症 in 千葉_f0116012_19322884.jpg


今年も千葉の海へ。
この海岸は人が少なくて、何度訪れても気持ちがいいわ〜
冷え冷えのシャンパンを豪快に開ければビーチタイムの始まりです。
己の歳も考えず、もう子供のように遊びましたわ!これでもか〜ってくらいに。
ボディボードは、なかなか波に乗れないわね〜 かわりに何度も波にのまれましたの。恋と一緒でタイミングが難しいみたい。
もちろん大人だから、飲みも満喫です。やはりコレがないとね!

いつまでも、こうしていたい。
熱中症 in 千葉_f0116012_11204711.jpg

海から上がってきた友人の1人がクラゲに襲われたらしく、とても痛がってるわ。
救護室に行って判明したんだけど、カツオノエボシってボスキャラなクラゲらしい。
そんな強者に刺されて災難ね〜 と同情していたら…
おや?何だか私、気分がすぐれませんよ。気持ち悪いんだけど飲み過ぎかしら…

夕暮れ時。帰りの車中で私の体調は悪化。
激しい吐き気にも襲われ、我慢できずに「ク、クルマ止めてぇーっ!!」。
ビルの隙間にヨロヨロと消えていく私を心配そうに見守る友人たち(1名は爆睡)
う〜んう〜ん… ダルい。妙に寒いし、頭も痛い… これってもしかして…

どうやら熱中症らしい。
調べたら、めまい、頭痛、吐き気、嘔吐は、中度の症状。寒気は、重度の症状。
まあ、けっこう重症じゃないの!調子ぶっこいて遊びすぎたせいね。
「東京に帰ってからタイ料理でも食べようぜ!」なんて言ってたけど、それどころじゃなくなりました。友人たちに迷惑をかけてしまいましたわ。

その日は全国的に記録的猛暑。
熱中症も続出だったらしく、ある意味全国的な波に乗っかちゃったね!と友人が。
恥ずかしながらそのようです。海ではなかなか波に乗れませんでしたけどぉん。

何とか帰宅し、冷えピタ・水枕・水分補給で安静に。
処置が良かったのか、頑丈だったのか、大事に至りませんでした。


■暑熱障害にかかりやすいのは以下のような方
○ 体力の弱い者
○ 肥満の者
○ 体調不良者
○ 暑熱馴化のできていない(暑さになれていない)者
○ 風邪など発熱している者.
○ 怪我や故障している者
○ 暑熱障害になったことがある者
○ 性格的に、我慢強い、まじめ、引っ込み思案な者など
 
一度かかった者は、再度かかりやすいということが言われているそうです(ガックシ)


まだまだ残暑も厳しそうです。
皆さサマもどうぞ、お気を付けくださいませ。

by spacedrive | 2007-08-20 09:43 | あんなコトこんなコト | Comments(10)
Commented by ぶ〜 at 2007-08-20 15:50 x
うひゃっ♪ 写真からも楽しんでる様子がガッツリ伝わってきますなぁ〜♪
焼き増しお願いしまぁ〜す☆
いやいや… 青い空と海♪ ホント素晴らしい〜
恒例になりつつある千葉ビーチはやっぱり楽しかったです♪

P.S. クラゲも熱中症も大変だったね…
二人とも大事に至らなくて良かった。 トラウマにならないで欲しいわ〜
あと、青い車ちゃんをディーラーへ☆
Commented by kasumix at 2007-08-21 11:33
海での楽しい様子が伝わってきますわ! これぞ青春ですわね。
で、熱中症とは…。もう大丈夫なようで、なによりでございます。
熱中症に罹りやすい人の項目に「肥満の人」というのを見つけて、気をつけようと思ったのであります
Commented by spacedrive at 2007-08-21 14:11
>ぶ〜さん
うひょっ♪ いや〜ホント気持ちよかったですな♪ 私たち以外にも名キャメラマンがいたようで、ナイスな写真ばかりです。やはり「写るんです」は、あなどれんよ!焼き増し待ってておくれやす。

車の異常、猛毒クラゲに熱中症… 呪いだわ、呪い。 ヨメノノロイ…
しかも呪いが前回よりパワーアップしてるし。来年はもっと… お、恐ろしい。
無事でいたけりゃ、次回からは違うメンバーと行くべきかも…
巨乳ウォッチングとか下ネタとか…オッサンくさくないメンツがいいわね〜

あ、ディーラー忘れてた!
Commented by spacedrive at 2007-08-21 14:12
>kasumixさん
年甲斐もなくハシャギすぎました!遅めの青春です。
やはり歳ですね。体の衰えが身にしみましたわ… 悲しい現実。

ご心配ありがとうございます!完全復活いたしました。
今年の夏は異常なので、誰もが要注意ですが、
kasumixさんは、きっと酒の神様が守ってくれそうですわ。

Commented by ノロイテング at 2007-08-21 15:07 x
まわりのせいにしないように。

もう爆睡もシモネタもしないので、また連れてって下さい。
Commented by YAMA at 2007-08-21 15:14 x
spacedrive中一番楽しそう。6月の九十九里の水はまだ冷たかったよ。うらやましい。
Commented by shabekuri at 2007-08-22 07:53
ホントーに楽しそうですね!
でも熱中症、怖いですね。癖になるっていうのも怖いですねー。
最近は家にいてもやられちゃいそうなのですよね。お互い気をつけましょ!
Commented by spacedrive at 2007-08-22 10:10
>ノロイテングさん
日頃の行いに問題があるってことかしら。

爆睡は、していただいてもかまわないですよ。
何かされても知らないけどね…  ニヤ〜リ

Commented by spacedrive at 2007-08-22 10:18
>YAMAさん
6月か〜 海でガンガン遊ぶには、ちょっと早いのかもね。
次回は、是非ご一緒に〜♪
Commented by spacedrive at 2007-08-22 10:40
>shabekuriさん
あんな海にいると、中年女も子供にもどるようです。
熱中症には気を付けてくださいね。気付かないうちに陥りますよ。
しかも癖になるってショックです。そんなの聞いてなかったよーっ!
<< GODIVA CHOCOli... 東京ドームシティ >>