ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
東京ドームシティ
本日から仕事の方も多いと思いますが、私もその1人でございます。
この暑さのなか、皆さまは、どのような夏休みを過ごされたのでしょうかね。


夏休み前半、あまりにヒマでしたので30女独身二人で後楽園に行ってまいりました。
今では『東京ドームシティ 』とおっしゃるそうです。
東京ドームシティ_f0116012_1341673.jpg
東京は空いていると思っていましたが、テレビ朝日の人気番組「くりぃむナントカ」の企画イベント『くりぃむナントカ in 東京ドームシティ 』が開催されているせいか、親子連れや若いカップルで、意外と混んでいましたね。

私たちは4時からのナントカパスポートでイベントとアトラクションを楽しむことに。
マイルを貯めると賞品をゲットできるそうじゃない!頑張っちゃおうかしら。
あら〜「くりぃむナントカ」の大木アナウンサーとパックンマックンのマックンも来ているわ… なんでパトリックはいないのかしらね。

まずはアトラクションで悲鳴をあげましたわ。久々にこういうの乗ると楽しい。
子供たちに交じって3回も乗っちゃった、お気に入りの「舞姫」。ストレス解消しに、また乗りに来たいですわ。

東京ドームシティ_f0116012_11375471.jpgまじめにイベントにも参加。
番組でも人気の「ビンカン選手権」では園内の所々に、ちりばめられてある、くだらないビンカンポイント(間違い)を探してマイルをゲット。
あら!こんな所に「大久保さんとゆうたろう」が。
10マイルゲットしましたわ。


次は「ナントカ・ホーテ」。
引いたクジと同じ番号の賞品をレジまで持っていき、その名前を当ててマイルをゲット。私は38番の「ウルトラの母」を難なく正解で10マイルゲット。
ここで友人が見事難問を正解。4番のコレ分かりますでしょうか。野菜なのですが…
ヒントは「チ○○」の3文字ですわ。卑猥な言葉ではございませんことよ。
東京ドームシティ_f0116012_11542291.jpg


東京ドームシティ_f0116012_12244251.jpg最後は「代々木ナラベール」。
お題にあわせて、正しい順番に並べかえればマイルをゲットできるそうで。不正解の場合は友人に「たらい」が落ちてくることに〜どうしましょ!責任重大だわ。
え〜っと人口の多い順に並べ替えるのね。
東京、大阪、神奈川、名古屋の順だったわよね。
ふーっ 正解したけどドキドキしたわ!こんなにドキドキしたのは何年ぶりかしら。

意外に楽しめて、時間があっと言う間に過ぎます。食事処も充実しているので大人も楽しめますわ。宜しければ皆さまも是非。


貯まったマイルを集計所へ。マイルに応じてファイナルゲームに挑戦し、くじ引きを。
「くりぃむナントカ」収録観覧ツアー、東京ドームホテル宿泊券や、スパラクーア入館券、などの賞品があるなか、ゲットできたのは…

ゆうたろうプロマイドとしおりですわ。


東京ドームシティ_f0116012_13341656.jpg



※4番の答えは「チコリ」

by spacedrive | 2007-08-17 13:03 | あんなコトこんなコト | Comments(4)
Commented by ぶいたろう at 2007-08-17 17:19 x
びみょうにゆうたろうにいさんと縁がございますね。
Commented by spacedrive at 2007-08-17 18:16
>ぶいたろうさん
そのようです。
プロマイドなんか絶対に、何人かバリエーションあるのに、
何故か、ゆうたろうを引いてしまったのね…

そう言えば、あまり歳もかわらないのよね(笑)
Commented by kasumix at 2007-08-18 15:32
楽しそう! 遊園地など、とんとご無沙汰です。絶叫マシーンに乗りたいですわ~。
イベントもいいですね。
ゆうたろうさんのブロマイド、将来はプレミアがつくかも?
Commented by spacedrive at 2007-08-19 18:29
>kasumixさん
都内なので気軽に行けていいですよ。
入場料もないですし、この時期は絶叫マシーンも10時まで乗れます。
仕事帰りに「軽く絶叫しとく?」みたいなカンジで。

まあ!プレミアつくかもなら、大事に保管しとこうかしら。
<< 熱中症 in 千葉 恋するネズミ >>