ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
免許の更新 in 江東試験場
運転免許証更新の通知が来てしまいました。
今回も違反者なので、2時間の講習を受けに江東試験場へ。
そう言えば、去年も免停で講習受けに来たわね。
早くゴールド免許になりたいものだわ。

手続きを済ませ、講習へ。

…これがキツイのよ。お馴染みの退屈な講義。
この2時間は睡魔との戦いね。
ほら早速、ちょいダメオヤジが居眠りよ。
ん?注意されてるけど起きないわね。もしかして爆睡?
あらら!教員が席まで来て、体を揺さぶってるわ(笑)ダメね〜

ビデオ上映は、福留さんが出演。娘さんを事故で亡くした父親の手記を読むなど
相変わらずテンション急降下。ズーン…
最近の賠償請求額は1億2億の世界らしい。ズーン…
毎回、ビデオ上映の後は運転止めようかと思う。


免許の更新 in 江東試験場_f0116012_1210844.jpgこれまたお馴染みの安全運転自己診断チャート。

私の診断結果は、
○他の車や歩行者などにイライラしやすい
○不必要な車線変更などをする
○自信過剰運転をしている

…トリプルパンチね。




免許の更新 in 江東試験場_f0116012_12132629.jpgそうそう、今回の更新でお馴染みでないことが。

4ケタの暗証番号を2つ登録した、
IC免許証になりました。
個人情報を保護する目的らしい。

新しい免許証には本籍が記入されてなく、
機械に暗証番号を入力すると情報が出る仕組み。
これで偽造とか出来なくなるわね。



免許の更新 in 江東試験場_f0116012_12184540.jpg新しい免許を受け取ったら、
急にお腹がすいたので
試験場内の食堂で腹ごしらえといきますか。

塩ラーメンと迷ったあげく、
480円の醤油ラーメンをいただきます。

2時間の講習の後だと、
何でも美味しく感じるものね。

by spacedrive | 2007-06-25 13:59 | あんなコトこんなコト | Comments(6)
Commented by kasumix at 2007-06-25 16:07
講習、お疲れ様でした。
無免許なので、こういうことが一切わかりませんです。
ビデオ上映に運転の傾向まで、いろいろとあるのですな。
が、最後の醤油ラーメンは無条件で美味しそうです
Commented by spacedrive at 2007-06-26 11:36
>kasumixさん
ありがとうございます!
違反がなければ、ラクに更新できるんですけどね〜
はい。ラーメンは開放感と合わさって美味しかったです。
kasumixさんの華麗な飲みライフには、運転免許なんて必要ありませんね。
Commented by されど、女 at 2007-06-28 09:53 x
3月に更新したのですが、すでに暗証番号を忘れたっぽい・・・(汗)
そうそう、福留さん出演にびっくりしましたよ。ああいうビデオに
知ってる人が出てるとは思わなくて、ふきだしちゃいました。
あの食堂!入ったことないのですが、いかにもな「食堂」ですよね。
Commented by spacedrive at 2007-06-28 14:42
>されど、女さん
されどさんも、あの試験場を利用しているのね!何だか親近感を感じますわ。
暗証番号・・・私も忘れそう(笑)
って言うか世の中、暗証番号やパスワードが多すぎます。
福留さんも幅広く稼いでますな。
あの食堂、昔は抵抗あったのですが… 今ではへっちゃらです。
Commented by shabekuri at 2007-06-29 00:24
ワタシは、*遵法精神ゼロ*と講習所で判断されました。
でも、今はゴールド免許ですわ!←ペーパーだけど。
それでも江東試験場はいい思い出がありません。食堂の存在は知りませんでしたけど。
今はもっぱら警察署で更新です。
Commented by spacedrive at 2007-06-29 13:27
>shabekuriさん
ゴールド免許で更新は警察署。
ああ・・・なんて羨ましんでしょう。
時間もかからないで簡単に更新できるんですよね!私の夢です。
クルマ持ってる彼氏でもいれば、とっくに私もゴールド免許だったですわ。
<< 店員 何が何だか >>