ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
勝山シークヮーサー
f0116012_2316461.jpg


ママンが沖縄出身ってこともあってか、
我が家の食卓に欠かせないのが『勝山シークヮーサー』。
あの風味と酸味が大好きなので、
揚げ物、焼き魚、サラダ、酢の物など、何にでも使っています。

料理以外でも大活躍。泡盛や焼酎で割って飲むと、かなり美味しいと評判なので、
飲兵衛さんは、お試しあれ。
私は、もっぱらミネラルウォーターに少量加えて飲んでいます。
飲みづらい「コントレックス」もガブガブです。

シークヮーサー商品は他にもあるけれど、特産地の名護市勝山で減農薬栽培されれいるシークワーサーを100%使用しているのは『勝山シークヮーサー』だけですのよ。

東京だと「銀座わしたショップ」などで販売していました。


【シークヮーサーの効能期待】

●血糖値・血圧の上昇を抑え、リュウマチやガン予防などの効果があると各研究機関から報告され最近注目されています。
●シークワーサーにはビタミンCが豊富に含まれている他、抗酸化作用が高く、血糖値の上昇を抑えるノビレチンという成分が他の柑橘系の果物に比べて2倍〜12倍の量が含まれています。
●他にもペクチン、ヘスピリジン、ビタミンC、ビタミンB1、カロチン等 が含まれており、“新陳代謝の活性化、風邪の予防、疲労回復、美肌・美白・美容効果”の可能性もあります。


写真の後に写っているのは勝山のシークヮーサーの苗。
種から芽を出してスクスクと成長したけど、実がなるまで当分かかりそうです。

by spacedrive | 2007-06-18 09:54 | あんなモノこんなモノ | Comments(5)
Commented by kasumix at 2007-06-18 23:08
これよさそうですわん!
沖縄料理屋さんで、シークワーサーの実を泡盛に搾って飲んだのだけど、美味しかったのよねん。
これなら他のお料理にもジャンジャン使えて、優れものですわね
Commented by spacedrive at 2007-06-19 14:02
>kasumixさん
これオススメですよ〜 美容にもいいみたいだし。
そう!ジャンジャン使えるのがいいんですよ。
調子こいて、何にでもぶっかけちゃってます。
Commented by あしたDJするお! at 2007-06-19 14:36 x
>調子こいて、何にでもぶっかけちゃってます。

いやぁぁん。


こないだのステレオにて!
Commented by あさってだった! at 2007-06-19 18:23 x
木曜日!
Commented by spacedrive at 2007-06-20 10:44
>DJするおさん
いやぁぁん、いやぁぁんも好きのうちって言いますよ!

明日、六本木ステレオでプレイですか。飲み過ぎ注意ですよ。
@stereo (ROI Bldg 2F,Roppongi 5-5-1 Minato-ku)
<< 白金で夜お茶 全滅 >>