ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
気持ちいいを求めて  その1
「気持ちいいことしたくなーい?」の提案で友人とホットペッパー検索開始。
遅い時間でも営業してる所となると限られてきますな。
より、お得な場所を探してたら… ありましたよ、整体+足裏60分コース 3000円!
「ここでしょ!」とさっそく友人が電話予約。
片言の日本語でスムーズに話がすすまない様子… どうやら外国人… 大丈夫かあ。

これからやってもらえると言うことで、いざ日本橋へ。
オフィス街なので夜は人気がなく何だか寂しい街です。
しばらく歩くと… ありましたよ、

築45年は経ってるであろうボロビルが…

こ、これは怪しい。
「ええっ〜どうする!??」と私たち。
1人じゃ入れない、いや絶対に入りたくない雰囲気。しばし困惑。

スパやバリ風リゾートのイメージは既に玉砕しましたが、
ここまで来たのだからと意を決してエレベータへ。


気持ちいいを求めて  その1_f0116012_21131439.jpgボタンの所に『閉ボタンを長押し3秒』の張り紙が。
しかし指示どおりにしてもドアが閉まらない。反応があるまで押し続けたら10秒後にやっと閉まった。
… ボ、ボロイ。3秒じゃないし…
6階に着くと「ガシャンッ」と大きな音と共に、大きな揺れが脳を揺らします… うーん。

そして異国情緒たっぷりの怪しすぎる入り口がお出迎え… こ、これは…ヤバイ。不安が襲う。
一瞬、良からぬ想像が頭をよぎる…

「う、売り飛ばされる!?」「海外に売り飛ばされる!?」


冷静になれば、まあ‥そんなことはない。(今思うと、とても失礼でした。)
若くもない私たち… 売られるはずもない。

扉を開けると、片言の日本語を話す、人良さそうな若い男女二人が。

あまりキレイではない室内を見渡すとアジアの置物などがたくさん飾られていた。
物珍しいので順繰りと鑑賞していたら、

「ん?」「あれ何だ?」  ‥‥‥‥ハクサ‥イ? 

ガラス製か陶器製なのか分かりませんが本物と同じくらいの大きさ。
まさに鍋で大活躍のあの白菜。 ‥‥何故。

うーん… 何か風水的な意味でもあるのでしょうかね。
それにしてもインテリア的に、いかがなものかと…。

気持ちいいを求めて  その1_f0116012_16335259.jpg

男性が何やら説明し始めた。
ホットペッパーによるコース3000円が3500円になるらしく、
理由を一生懸命説明してくれるのですが、なにせ何を言っているか分かりずらい。

面倒くさくなった私たちは「じゃ3500円でいいです。」と了承… 何だかなあ(笑)



                                    つづく

by spacedrive | 2007-03-08 12:28 | あんなコトこんなコト | Comments(2)
Commented by ご機嫌 at 2007-03-11 15:11 x
癒しですか・・・?!
つづく に期待してまた来ます。
でも、売り飛ばされたら・・・・・・・・!
つづく は無いんだいね。(汗)
Commented by spacedrive at 2007-03-11 23:05
>ご機嫌さん
コメントありがとうございます!
どちらかといえば… 癒しです。
売り飛ばされなかったので、つづきはありますよ(笑)

しょーもないブログですが、たまには見にきてください。
<< 気持ちいいを求めて  その2 ドリームガールズ >>