ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
陸蒸気
f0116012_13525411.jpg

先日の中野。

お魚が食べたいとのことで、訪れたのは陸蒸気 (おかじょうき)さん。
雰囲気のある店構えです。
f0116012_1353696.jpg
店内中央に大きな囲炉裏があり、そこで焼かれる旬の魚が売りのようです。
ノドを潤してから、じゃんじゃんいただきましょうかね。
2種類のサラダからは、こちらの生野菜サラダをチョイス。
f0116012_13533171.jpg
囲炉裏で焼かれた三味焼き。鮭、銀ダラ、ムツ(だったかな?)にイクラとトビッコがトッピングされてます。脂がのって美味しいです。
プリっとした歯ごたえのたこ唐揚も美味。
f0116012_13534648.jpg
やはり外せないのが刺身の盛り合わせでしょうか。
ホタテ、中トロ、ハマチ、タコ、エビ、貝類など、新鮮な魚介ばかり。
ちなみにお店オススメの地酒は、桃川 ねぶた(淡麗純米酒)です。
f0116012_1354571.jpg
〆の大きな田舎むすびは四等分にしていただきました。
けっこうな満腹ですがデザートは別腹。

美味しい魚が味わえるお店です。


陸蒸気 (おかじょうき)
東京都中野区中野5-59-3
03-3228-1230

by spacedrive | 2015-04-09 12:00 | 飲食三昧
<< 週末は 先日のバル >>