ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
13th TOKYO JAZZ FESTIVAL 夜の部
f0116012_17351872.jpg





夜のホール公演の前に、腹ごしらえとまいりましょう。

あまり時間がありませんが、炭火地鶏なお店で親子丼をかっ食らいましたわ。
f0116012_17353248.jpg
満腹状態でホールAに舞い戻る〜
f0116012_1744027.jpg

東京国際フォーラム ホールA 夜のプログラム

アーマッド・ジャマル
アーマッド・ジャマル(p)、 マヌエル・バドレーナ(per)、 レジナルド・ヴィール(b)、 ハーリン・ライリー(ds)

菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール スペシャルゲスト UA
菊池成孔(vo, sax, cdj)、 林正樹(p)、 鈴木正人(bs)、 早川純(bdn)、 堀米綾 (hp)、 大儀見元(per)、 田中倫明(per)、 梶谷裕子(vln1)、高橋暁(vln2)、河村泉(vla)、 森田香織(vc)、 UA(vo)

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
feat. アンソニー・ジャクソン & サイモン・フィリップス

上原ひろみ(p)、 アンソニー・ジャクソン(b)、 サイモン・フィリップス(ds)



夜公演はアーマッド・ジャマルの繊細なピアノから。
えぇ!この方84歳! 親にも楽器やらせなきゃー
どこかラテンフレーバーな感じの曲が好みでした。
最後に上原ひろみさんが花束を持って登場^^

お次は菊池成孔さん御一行。
スペシャルゲストのUAが登場し、まるで密林から聴こえてくる動物の鳴き声のようなスキャットを披露。
とにかく菊池さんのMCが面白かったです。
今回の東京JAZZの模様はNHKで放送されるのですが、ここはカットになるだろうとUAを迎えた経緯を話してました(笑)
私はボーカル無しの方が好きでしたけどね。

ラストは上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト 。
いきなり5速な感じ!そしてその状態が続く〜
この日観たピアニストの中で、一番トップギア状態が長かったです。
一番若いですしね
ひじ弾きも飛び出し、全身でエネルギッシュに演奏していました。
そしてサイモン・フィリップスのドラムも凄かった。


昼夜公演、盛りだくさんな一日でした。
両サイドのスクリーンから表情も見えたのですが、
素晴らしい演奏しているときってみなさんいい顔してらっしゃいます。
たまに、どこかにいっちゃってんだろうなーって顔にもなる。それがまたいい。


今回の「第13回 東京JAZZ」の模様は、
10月にNHK BSプレミアムで3週に渡って放送されるそうです。

by spacedrive | 2014-09-14 13:17 | ステキな音楽
<< 先週末は 13th TOKYO JAZZ... >>