ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ふりかえる
f0116012_20502111.jpg


最後に音楽雑誌を購入したのは、たぶん10代のとき〜




5月8日 五十嵐隆「生還」@NHKホール

曲が始まり、薄い幕の中から見えるのは五十嵐さん一人だけ。
おやおや〜 なんでセンターではなく右寄りで歌ってるのかしら?? 
他のメンバーが参加するとは思っていなかったので、胸がざわつく…
そして2曲目で、うっすら見覚えのあるシルエットが! 期待が確信へ〜
幕が開いたその瞬間、どよめく客席! やーんリズム隊の御開帳〜
席が遠いのでドラムと髪の色で確認(笑)間違いなーい!
えぇ、えぇ、サプライズにまんまとやられたクチですとも。

ライブハウスも良いですが、やはりホールの空間って好きだわぁ。
懐深し!のベテランリズム隊の音がどうにも心地良く広がる。
どーでもいいことOFFにして、ただ単純に奏でる音楽に酔いしれました。

ドラムの後ろから放射状に伸びた照明は、後光がさしているかのよう。
最後の曲なんて、まるで雲の上で叩いているかのようでした〜
なんか自分の薄汚れた部分とか反省してしまうくらいの綺麗さでしたわ(笑)
酔ってたら合掌してたかも〜〜〜

キャップが待ち焦がれたライブでしたが、私にとってもスペシャルな夜になりました。


京都の店員さんは観に来られたのかなぁ。

by spacedrive | 2013-05-15 23:34 | ステキな音楽
<< ライブとご飯 thanks mama! >>