ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
黒蜥蜴
f0116012_9582148.jpg


週末は、4年前の毛皮のマリーに続き、美輪明宏さんの舞台を。

原作:江戸川乱歩、脚本:三島由紀夫の『黒蜥蜴』であります。




劇場のロビーには、各界著名人からのたくさんの祝花がズラリ。
美しい黒蜥蜴人形(赤松和光 作)も展示されておりました。
f0116012_10543852.jpg

舞台は第3幕まで。休憩を2回を除いて3時間の長編でしたが、
完全に惹き込まれておりましたので、あっという間でございました。

流れるように聴こえる詩的なセリフ。
美輪さんによる演出に美術… 非日常の世界へ誘っていただきました。

黒蜥蜴のアジトなんて荘厳で素晴らしいわ〜

アクションでサスペンスな探偵小説ですが、美しい女賊と明智小五郎が敵対しながらも惹かれ合うところにスポットがあたっています。

女賊でありながら気高く己の信念に生きる黒蜥蜴サイコー
こうゆう媚びないキャラ大好き!(だいたいが幸せにならないんだけどね)


ラストは拍手喝采のスタンディングオベーション(もちろん立ったわ)


あぁ、頬をつたうものが止まらん! マスカラ落ちるじゃんかー

by spacedrive | 2013-04-15 15:14 | あんなコトこんなコト
<< 雷や@下北沢 昨日の空部 >>