ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
弾丸!京都サミット④ 翠雲苑
f0116012_17585139.jpg


八坂神社の後は、祇園の町を闊歩いたしましょう。
ここは異空間だな〜 美意識が徹底してますわね。

京都の人はよそ者を受けつけないとか、排他的などと、耳にすることもありますが、それで守られてきたものもある気がします。

お茶処を探してウロウロ。
諦めかけたときに見つけた『ぎおん 翠雲苑』さんにお邪魔。
f0116012_1759961.jpg
こちらは中国廣東料理のお店ですが、ちょうどカフェ営業してはりました。
風情ある中庭が望める個室に通していただき、テンション上がる!

アジアンスイーツが並ぶメニューから“杏仁マンゴーパフェ”をチョイス。
杏仁豆腐、マンゴープリンの層に自家製の二種類アイスクリームが乗っております。パフェにしてはさっぱり目で私好み〜 最後まで飽きない美味しさ!
f0116012_17593470.jpg
各自持参した手土産を渡しつつ、ノンストップトーキング。
長々と居座ってしまいました。

次はディナーの時間まで買い物タイム〜
鯖寿司やアレを買い込みました。 重っ!


業務連絡:写真必ず送りますので、しばらくお待ちを。

by spacedrive | 2013-03-14 14:56 | 飲食三昧
<< 弾丸!京都サミット⑤ 八代目儀兵衛 弾丸!京都サミット③ イノダ珈... >>