ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
映画「プロメテウス」
f0116012_2072018.jpg

別の日には、先行ロードショーで映画『プロメテウス』を鑑賞。
劇場で洋画を観るのは久しぶりであります。

リドリー・スコット監督によるSF大作。
テーマが「人類の起源」なんて超タイプ〜 観たいに決まってますとも!
しかも「エイリアン」の起源まで分かっちゃう。

古代遺跡の壁画に記された共通のサインに導かれる設定とかも好きだわぁ。



人類の起源は予想通りの展開!
生命を操る(正確には操りきれていない)エンジニア(異星人)によって誕生いたしました。

なのに人類を創造しておきながら、また滅ぼすかのような計画が謎過ぎるわ!
生き残っていたエンジニアも、なんか人間に攻撃的だったし。

ゼウスが傲慢になった古い人間を大洪水で滅ぼそうとしたように、人類は失敗作だったのだろうか。リセットして、新たに創造するため?
はたまた、生物兵器の威力を地球で試そうとしたのか。

いや、エンジニアの星で勢力が二分しているのでは?

などなど、物凄〜く想像力が刺激され、続編を熱望せずにはいられませぬ。

ギリシア神話のプロメテウスを軽くウィキってみると、さらにイマジネーションが増すざます。

生命の素?となる黒い液体がめちゃくちゃメタモルフォーゼってました。
エイリアンも変容の産物で、人間のDNAをかなり持っているのが面白いざます。

by spacedrive | 2012-08-23 14:05 | 映画三昧
<< 天一保 六本木ヒルズ店 映画「おおかみこどもと雨と雪」 >>