ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
酉縁(とりえん)
f0116012_12171447.jpg


ビアガーデンを予約していた先週末、生憎の雨で予定変更。
友人を呼び寄せ、屋内飲みとなりました。

お店は以前から気になっていた『酉縁』さん。
小さめのお店ですが、美味しい焼き鳥が味わえると評判です。

f0116012_12174821.jpg
まずは長芋しょうゆ漬け。おろし山葵を乗せていただきます。
そして貴重な白レバ刺しもオーダー。
レバ刺しが消えると話題ですが、鶏のレバ刺しはまだ大丈夫よね。

f0116012_12182365.jpg
とりわさも忘れちゃいけませんわね。新鮮な鶏肉にさっぱりめの味付け。
何皿でも食べられちゃう美味しさです。
出し巻き玉子は人気メニューなのも頷けます。
出汁がたっぷりと含まれていて、ふわっとして上品な美味しさ。

f0116012_1254284.jpg
焼き鳥はおまかせ七本に単品2種で、1人9本づつ。
小ぶりですが、とても美味しいです!

そろばん(首肉)、かわ、レバー、小豆(脾臓)、ふりそで(胸肉付け根)、さがり(笹身と胸の間)、カン(大動脈)、げんこつ、つくね、だったかな。
稀少部位が充実しているので、焼き鳥好きにはオススメです。

f0116012_12581099.jpg
最後は、メニューにあれば、絶対オーダーしてしまう胡瓜梅肉和え。
そして、唯一のデザートである滋卵プリン。
見た目はシンプルですが、類を見ない濃厚さでちょっと驚きます。
限定5個なので先に予約注文しておいたほうが宜しいですわ。

by spacedrive | 2012-06-15 12:07 | 飲食三昧
<< XEX DAIKANYAMA ... 6月13日の空 >>