ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
はん亭 根津本店
f0116012_1146280.jpg


以前から訪れたかった『はん亭 根津本店』で串揚げディナー。

古き良き情緒が溢れまくっている木造三階建ては、
大正6年に造られたそうですわ。(外観写真はぐるなびさんから拝借)

f0116012_1185977.jpg
最初のセット〈一の膳〉は(串揚げ6種、酒菜2品、生野菜いろいろ)。 
まずは、海老のシソ巻き・そら豆・谷中生姜の3種串揚げ。
小ぶりで食べやすく上品ざます。 特に“そら豆”は美味しかった〜 中はつなぎも鮮やかなグリーンで手が込んでますわ。
f0116012_1039945.jpg
次の3種は、あゆ・帆立・蓮の肉詰め。 揚げたてでサックサク〜 
タレもございましたが、ほとんど塩とレモンでいただきました。
お通し2品目は麺にジュンサイとウニが乗ったさっぱりとした一品。
ここで、一の膳は終了。
f0116012_11171124.jpg
当然足らないので、二の膳(串揚げ6種)へ。 3種づつ出てきましたが、生麩、エリンギ、牛肉チーズまでしか憶えておりませぬ(汗)
ですが、最後まで美味しかったことは記憶に刻まれております。
揚げ物なのに全く重くありません。 上品で軽やかな味わい。

この日はずっと友人と瓶ビールをシェア。 
串揚げとの相性は言うまでもございませんね。

f0116012_10394095.jpg


by spacedrive | 2011-09-27 13:30 | 飲食三昧
<< 根津 釜竹 秋ネイル >>