ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ
f0116012_10304086.jpg


先日、『小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 池袋店』へ。

カレーにも似た香辛料の香りが漂う店内はモンゴルなインテリア。
メインホールは遊牧民が暮らすパオの天井らしきものがありましたわ。

火鍋は何度か食したことがございますが、モンゴルテイストってのは初めてよ。

f0116012_1031958.jpg

白魚の唐揚げ、マーラーガツをつまみに乾杯。

三味薬膳鍋は、コラーゲン白湯、麻辣紅湯、ヘルシー山珍湯と身体に良さそうなスープ。
クコの実、なつめ、トウキ、カンゾウなどなど… 
薬膳がたっぷり入っております。

前菜三種盛り、竹筒鶏つみれ、10種の野菜盛合わせ、上ラムロース、豚ロース、自家製2色麺、デザートのコース。

3つの味がを比べられるのは、なかなか楽しいざます。
私的には、やはり美肌なコラーゲンスープがお気に入り。
たっぷり野菜もモリモリ食べられますことよ。

しゃぶしゃぶするラムロースは、ジンギスカンより癖あります。
ラム好きの友人に任せて、私は豚ロース担当。
今度、美味いジンギスカン食べに行きましょね。

お肉のおかわりが自由なのですが、いつの間にやら満腹どすこい。
〆の自家製も辞退することに(汗)
近ごろ少食になったのかしら、いっこうに痩せないけど…


とにもかくにも、食べ応え十分、しかも健康になれそうな火鍋でございました。

by spacedrive | 2011-04-25 12:51 | 飲食三昧
<< ジャイアントパンダ@上野 Vitamin Color >>