ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
「自然エネルギー財団」設立へ
「自然エネルギー財団」設立へ_f0116012_11494574.jpg


ソフトバンクの孫正義社長は20日、太陽電池など環境エネルギーの普及を促進するため、「自然エネルギー財団」を設置すると発表した。世界中の科学者ら約100人に参加を促し、政府への政策提言などを行うという。

同日午後、開かれた民主党の復興ビジョン会合で明らかにした。

孫社長は福島第1原発の事故を受け、自然エネルギーへの転換を主張。東日本大震災の被災地域を中心に「東日本ソーラーベルト」を作る構想などを提案したほか、普及促進策として自然エネルギーで発電された電力の全量買い取り制度の導入も求めた。

孫社長は「太陽電池の輸出国として世界最大のソーラーベルトを作ろう。もう一度日は昇る。希望あふれるビジョンを作ろう」と語った。

以上、
2011.4.20  産経ニュースから


そのための資金を復興支援のために寄付する100億円とは別に、すべて個人資産で提供するとしている。
世界最大規模のソーラー発電所を建設し、そこで雇用を創出することも視野に入れているとのことだ。
ちなみに、海外では自然エネルギー分野の開発が、急ピッチで進められている。東電の原発事故を受けて、脱原発の動きが活発化している。すでにソーラーパネルを使わずに太陽光発電を実現することも可能のようで、今後建設コストが大幅に削減されるとの見方もある。(ロケットニュース24から抜粋)




あー この人が都知事になれば良かったのに。
ってか、いままで選んだ人が都知事になったこといないわ!


技術の進歩など、人は歩みを止めることはないでしょう。
だから、進むべき方向が大事だと思われます。

現実問題、直ぐにシフトできることだと思いませんが、

徐々に、確実に…

by spacedrive | 2011-04-21 13:05 | あんなコトこんなコト
<< Vitamin Color さくら抹茶だいふく >>