ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
10月の恵比寿ナイト
f0116012_11165398.jpg

週末、関西からレディがお越しくださったので恵比寿に集合であります。

幹事さんがナイスなお店を予約してくださいましたわ。
恵比寿『 L'Escalier(レスキャリエ)』さん。

メンバーにチョイスしていただいた料理はどれも美味しい!
生牡蠣を筆頭に、赤ピーマンのムース ボタンエビとコンソメノジュレ、いろいろなきのこのフリカッセ~サラダ仕立て、ホロホロ鳥・鴨のフォアグラのテリーヌ、スープ・ド・ポワソン、鴨のコンフィのアッシパルマンティエ パートフィロ包みなどなど… 

本格フレンチがビストロ価格で味わえます。
f0116012_1243137.jpg
ワインも泡、白、赤と堪能いたしましてよ。
いっぱい笑うから酔っちゃうわ〜
店員さんに選んでいただいただけあって料理に合うし、何より美味しゅうございましたわ。
デザートも申し分ございませぬよ。



お腹いっぱいでありますが、サクッと2軒目へ。
お店は久しぶりの『NOS』。
カンパリを呑みながら、今期冬のファッション談義に華を咲かせておりましたわ。
例のアウターは返品したのかしらん…


f0116012_13112792.jpg


L'Escalier
東京都渋谷区恵比寿南1-13-11 ヴェール 2F
03-3713-8893

NOS 恵比寿
東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 コンツェ恵比寿B1
03-5773-1727

by spacedrive | 2010-10-12 13:51 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by mayuco17 at 2010-10-12 19:59
楽しかったー!!

めっちゃ笑ったね(笑)どんだけ笑うんだってくらい。
でも、お料理もすんごくおいしかった!びっくり!
来月また楽しみですわー。またまた袖なしで(笑)参加しようかしら?ぷぷっ
Commented by mmanomi at 2010-10-13 09:19
おはようございます☆
途中退席でしたが、ほんとに楽しかったです。
というか、笑いすぎ(笑)
お料理もワインも美味しかったですね。
↑二軒目のドリンクも気になるとこです。
来月も楽しみにしてまーす^^
Commented by Kyonpuhi at 2010-10-13 11:23 x
皆さんがいただいたメニューを読みながら、お腹が鳴って
います(笑)
ビストロ価格でいただけるとは嬉しいですね^^
最近、フレンチ食べてないな~
お料理に合わせて、ワインを選んでいただけるのも
良いですよね!
さすがプロ!と頷けるチョイスをしてくれますもんね♪
美味しいゴハンでガールズトークは止められませんね~
Commented by spacedrive at 2010-10-13 11:28
>mayuco17さん
細かいことは覚えてないんだけど(笑)なんか笑ったわ!
にしても“焼き梨”と“焼き茄子”は似てるね〜
駅から近いし(迷ったけど/汗)美味しくていいお店だったね。
来月の幹事としては、もうお店も決まってるし楽ちんじゃ。
Commented by spacedrive at 2010-10-13 11:58
>mmanomiさん
こんにちは。
お子さんは、もう大丈夫でしょうか。
よく笑いましたね〜
あれから、私たちはmmanomiさんの分までよく食べました(笑)
全部美味しかったでーす。
来月、例のチケット忘れないようにしなきゃ!
Commented by spacedrive at 2010-10-13 12:29
>Kyonpuhiさん
私も腹が鳴っています(笑)
ここのお店オススメです。
ワインも料理も美味しいのにビストロ価格。
気軽な雰囲気で入りやすいのも◎でありますう。
daisyさんに良いとこを教えて戴きました。
ワインに詳しくないので、店員さんチョイスは有り難い!
あの赤ワイン美味しかったなぁ…
Commented by runrun0929 at 2010-10-13 13:00
↑もう行きたかった!場所も近いし(-_-メ)
が!仕方なしですゎ ベビーちゃん置いて行けませぬ、、、
ビストロ価格で頂けるのねん!
我が家から歩いて1分の場所にも、おフランス料理店できましたの
いらして!いらして!^^味は確かめておきますゎ
Commented by daisy-gogo at 2010-10-13 16:07
こんにちは!
よく食べよく飲み、なんだかよく笑いましたね^^
お手頃だし、時間がたっぷりある夜に行くのにちょうどいいお店で好きです♪
次回も楽しみでーす♪
Commented by spacedrive at 2010-10-15 12:30
>runrun0929さん
会えると思ってたのに残念でしたよ〜ん。
あらー、おフランス料理店が♡ しかも、そんな御近所に! 
行きたい!いきたいわ!
ランチ会に使えそうですね。ベビーちゃんOKかな? 
まずは偵察お願いします。 
Commented by spacedrive at 2010-10-15 12:43
>daisy-gogoさん
こんにちは。
ナイスなお店でしたね! 流石ですぅ
色々ありがとうございました。
候補に挙がってたお店も行きたいですね〜
よく食べ、よく飲み、よく笑う!
来月もこの三拍子でヨロシクお願いしますです。

Commented by maplechocolat at 2010-10-16 13:01
うわ~~ やっぱり さすが~♪
本当に本当に素敵な 会合ですネ!
どれも 本当に美味しそう!!!いいなぁ~ いいなぁ~

そして 沖縄のお料理のお店 素敵!!!
どれもこれも とっても美味しそうです!
そして orionビールが う~~ これたまりません♪
Commented by spacedrive at 2010-10-20 00:03
>maplechocolatさん
こんばんは。
お返事遅れてスミマセ〜ン
情報通のおかげで、美味しいお店で会合することができました。
まだ、あまり知られていない感じで、
こうゆうとこ知ってるのって流石だなぁと改めて感心!
TIDA KAJI CAFE 、カレーも美味しいんです。
沖縄そばもあるので、今度チャレンジしてきまっす!
<< パン! 山下達郎 PERFORMANC... >>