ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
山下達郎 PERFORMANCE 2010
f0116012_10515678.jpg


6年ぶりとなった昨年のツアーは、
努力の甲斐無くチケットを入手することができませんでした…

が、今年は私の一念が通じましたわ!

「山下達郎 PERFORMANCE 2010」

デビュー35周年。
シュガーベイブ時代、ナイアガラレーベルからアルバム「ソングス」とシングル「ダウン・タウン」でレコードデビューしたのが1975年。
御年57歳のタツローワールドを堪能いたしました。


f0116012_10513778.jpg


会場は40代、50代の妙な活気に満ちあふれております。
タツローの登場に盛り上がる場内!

やん!初めて見る生タツローは、スラリとして足も長いわ(驚)
席が遠かったのでお顔は確認出来なかったけど、
姿勢も良く、シュッとして若々しい。


ライブだと、クオリティーが下がるアーティストも多いなか、
素晴らしい演奏が私達を呑み込みます。

あの美声で、あの曲もこの曲も歌いまくり! ひゃ〜 シビれる〜〜
ギターもガンガン弾きまくりのカッティングしまくりよ。
曲目が進んでも維持し続けるハイレベルなパフォーマンスに陶酔であります。
ブラボー!


ちょっと衝撃だったのは、タツローがスゴイおしゃべりなこと!
まぁ、淡々とよくしゃべること… しかも早口。
聞き取れないことが何度かあったわ。

頭の回転が早く、お客さんをいじりながら笑わせてくれます。
まるで咄家さんみたいでありました。


シュガーベイブの曲も、アカペラも、ロカビリーも披露。
18:30から始まり21:50までと充実の3時間越え。
でも、あっと言う間でありました。

いやぁ、ほんと凄かった…

期待以上で大満足であります。 





f0116012_11103841.jpg


タツローくんお煎餅。
観客の年齢層をちゃんと把握しているようですね。

なかなかイケるわ!

by spacedrive | 2010-10-07 11:47 | ステキな音楽
<< 10月の恵比寿ナイト 達郎ちゃん >>