ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
また牡蠣三昧
また牡蠣三昧_f0116012_9531556.jpg


週末はいつものメンバーで牡蠣三昧!

予約していただいたお店は『オイスターバー ジャックポット 汐留』さん。
「R」のつく9月に突入しましたので、一足先に真牡蠣を堪能であります。

また牡蠣三昧_f0116012_947334.jpg
まあ〜 見事に牡蠣ばかり食べましたよ。
ワイン&カキ食べ比べセットから始まり、焼きカキ(香草ガーリックバター)。
また牡蠣三昧_f0116012_9475160.jpg
外せないのが生牡蠣。
どーんと国内オススメ産地をチョイス。
味の違いを楽しみながら、美味しさに舌鼓であります。
また牡蠣三昧_f0116012_952326.jpg
リッチで美味しい焼きカキ(ウニバター)とさっぱりした蒸し牡蠣。
また牡蠣三昧_f0116012_9482723.jpg
牡蠣以外も味わいましたわ。
ムール貝とジャックポットサラダ。

どれも美味しかったであります。

後日、牡蠣に当たったり、具合が悪くなったら報告する約束になっておりますが…
もちろん、私は平穏無事であります。
強靱な胃腸は、ぴくりともしませんでしたわ。

by spacedrive | 2010-09-21 10:50 | 飲食三昧 | Comments(14)
Commented by Kyonpuhi at 2010-09-21 12:39 x
大好きな生牡蠣の美味しい季節となりましたね!!
やはり国産の生牡蠣が一番ですよね~
しかし、見事な牡蠣三昧(笑)!
私も、おかげさまで牡蠣に大あたりした事がないので、
美味しく頂けてます。
お互い強靭な胃腸に感謝ですね♪
Commented by daisy-gogo at 2010-09-21 14:06
こんにちは!
ほんとうに美味しかったです!!
ご一緒させていただいてよかったぁ~!
中るの恐れてずっと食べないでいるとこでした^^;
結局中る気配すらなかった^^;
あぁ~またすぐにでも食べたい!次回は↓のお店で~^^
東京タワーもきれいでしたね☆
またまた食べてしゃべって楽しい夜でした♪
Commented by spacedrive at 2010-09-21 18:38
>Kyonpuhiさん
こんばんは。
牡蠣も本番、 お互い強靭な胃腸が活躍する季節ですね。
例の「ジャックポット 汐留店」で牡蠣三昧してきました。
も〜 どれも美味しかったです!
グラスワインが400円からと嬉しいリーズナブル。
でも「かき小屋」の迫力とダイナミックさが
忘れられないので、そちらも行こうと約束しました(笑)

白ワインの消毒効果、なるほど〜
Commented by spacedrive at 2010-09-21 18:58
>daisy-gogoさん
こんばんは。
なんやかんやと、けっこう食べちゃったね。
daisyさんも強靭な胃腸で良かったわぁ(笑)
牡蠣も冬が本番ですからね、色んなとこ行きましょ。
やはり、「かき小屋」は外せないざますよ。
2軒目もいい感じでしたね。 あの夜景にうっとり♡
後ほどアップ予定。
おみや、ありがとございます! 美味しかった           
Commented by mayuco17 at 2010-09-21 19:59
こんばんは!

牡蠣ナイト!うらやましい!私は当たったこと(笑)ありますが、懲りずに食べたい!!

しかも二次会は東京タワー見えるなんて、ス!テ!キ!!

次回楽しみにしてまーす!
Commented by mmanomi at 2010-09-21 20:27
こんばんは☆
今さらですが・・・凄い数の牡蠣を食べたような(笑)
牡蠣にはあたりませんでしたが、飲みすぎたらしく若干二日酔いになりました(汗)

かき小屋!!楽しみにしてます!!
冬でも半袖で挑む覚悟でおります(笑)
Commented by maplechocolat at 2010-09-22 10:28
ひゃ~~~~ うらやまし~~~~!
牡蠣 たまらなく 大好きなんですう~~~~!
美味しい牡蠣は やっぱり素材そのままで食べるのもいいですけど
この香草焼きが う~~~~ 罪なUPです(笑)
いいなぁ~ 私も 今すぐに牡蠣食べたくなって来ました♪
Commented by spacedrive at 2010-09-23 11:58
>mayuco17さん
こんにちは。
あたったことあるの!?
一度でもあたったことあると恐くて食べられないらしいけど、
mayu姫は勇気ありますな〜

↑アップしたけど、二軒目は東京タワーがベスポジ!
mayuちゃん連れてきたいねって言ってたのよ〜
Commented by mayuco17 at 2010-09-23 12:23
こんにちは!

ひーーー。なんとも東京タワーベスポジ!!
ステキだわーーーー。ぜひ、今度つれてってーーー。
本当、東京タワーLOVE!!キレイだわーー

牡蠣はあたっても、食べたくなる魅惑の食べ物です。笑
Commented by spacedrive at 2010-09-23 12:25
>mmanomiさん
こんにちは。
まぁ〜 よく食べましたね。
こうして写真見ると、あらためて感心いたします(笑)
二日酔い大丈夫でしたか?
牡蠣のせいじゃなくて良かったですぅ。

かき小屋! 冬行きましょうね〜
mmanomiさんに軍手してもらおうかなぁ(笑)
Commented by spacedrive at 2010-09-23 12:40
>maplechocolatさん
こんにちは。
牡蠣の美味しい時期になってきましたね。
そのままの生牡蠣もいいですが、一手間加えた牡蠣もナイスですね!
香草ガーリックバター焼きも大変美味しかったでありますよ。
罪なUP、お許しくださ〜い(笑)
mapleさんの牡蠣レポも楽しみにしております。
Commented by spacedrive at 2010-09-23 13:02
>mayuco17さん
即レス、サンキュー
↑ここ、女子会プランなんてのもあったからチェックだわ。
でも、やっぱり二軒目かなぁ・・
東京タワーの灯りが消える瞬間、リベンジしたいし(笑)
年内に必ず、連れてくよー
Commented by runrun0929 at 2010-09-24 23:39
一言!

一緒に遊びてぇ~~~!食べてぇ~~~!

あぁ~すっきり(少し)^^;
Commented by spacedrive at 2010-09-28 18:52
>runrun0929さん
来月、お待ちしてますわよっ!
ランチ?ディナー? 美味しいの食べましょうね。

ついでに私も一言!
買い物してぇ〜〜〜!恋してぇ〜〜〜!

あれ、すっきりしないわ(笑)
<< 天空Bar 願いのピノ >>