ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
とんき
f0116012_102124.jpg



とんかつ『とんき 駒込』へ。

清潔感のある白木のカウンター、丁寧で行き届いた接客(ほんと素晴らしい)。
たまに利用しております。

いつものヒレ定。

初めての時は、この独特の衣に違和感を覚えたものです。

色は濃く、サクッと言うより、カリって感じに近い。
肉と密着していないので衣が剥がれ易く、一緒に食べるのがちょっと大変。
「もしや、揚げるの失敗したのか!?」と思いきや、
これが目黒本店から受け継いだ“とんきのとんかつ”と言うものでした。

食べてみたら、この薄い衣がナイス!
良質なお肉とソーマッチで、美味しいわ。

もちろん、ご飯とキャベツはお代わりし放題よ!お茶もね。
って言うか、店員さんが頃合いを見計らって、必ず、お代わりを訪ねてきます。

リピーターが多く、食事時は人が絶えませんわ。

難点は、カウンターの間隔がちょっと狭いことかしら。
もう少し、隣と離れたい感じです。 夏は特に…

by spacedrive | 2010-09-07 13:32 | 飲食三昧
<< 盆踊り エアボーカル >>