ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
真夏の牡蠣ナイト
f0116012_9444467.jpg


海の帰りは、友人オススメの『かき小屋 Jackpot 祐天寺』へ。


f0116012_10241357.jpg
まず、お通しに出てきたのは、殻付きの蒸した牡蠣が12個(笑)
もう一度言いますが、お通しですのよ。
これが、アツアツで美味いわ〜

なんとコチラのお店は、1人600円(8月から クーポン持参)で何本でもお酒の持ち込みが出来ますのよ!

f0116012_1035198.jpg
やはり牡蠣はナマよね〜ってことで、ぷりぷりの岩牡蠣も。
それぞれ異なる産地をチョイス。味の違いを楽しみます。
も〜 堪らない美味しさだわ。
レモンの酸味がミルキーさを引き立てておりまする。


f0116012_10531951.jpg
お次は焼きも堪能よ。
三陸産ホタテと島根県産サザエ。
それとラッキーガールがサイコロで当てた牡蠣8個!

ホタテの殻が開いたら、出汁を投入してもう一焼き。
サザエは中身をキレイに引き出すのがポイントよ。
時間をかけて焼き上げた分、悶絶の美味しさであります。

熱々の殻と格闘しながら食べるのは楽しいもんですわ。

テーブル下の一斗缶は、既に殻で一杯。

その他に、サザエのカレー、ブロッコリーのバーニャカウダ、カキめし(特にオススメ)など、友人が美味しいものばかり選んでくれました。

あぁ、幸せでお腹いっぱい…

しかも、こんなに食べたのにリーズナブル!
いいお店を教えていただきました〜 冬もさぞ美味しいことでしょ。


海の帰りに、“海の家”のような店内で、海の幸を食べまくり。
最後まで海づくしでございました。

by spacedrive | 2010-08-27 12:07 | 飲食三昧 | Comments(8)
Commented by daisy-gogo at 2010-08-27 13:25
お姉さんここ行ってみたい!!
美味しそう~!!
実は私オイスターバーとか行った事ないんです。
もし中ったりしたらどうしよう・・・と。でも牡蠣は好き!
なのでぜひともそろそろチャレンジしてみたいものです。
Commented by spacedrive at 2010-08-27 13:52
>daisy-gogoさん
行こーーーっ!
こじゃれたオイスターバーとは雰囲気が違いますが、
楽しくてリーズナブルでありますよ。
あ、ここ系列店のオイスターバーが丸の内と汐留にあるよ。
チェックしてみたけど、他のとこよりリーズナブルだよ!
まずは、そこから攻める?(笑)
Commented by maplechocolat at 2010-08-29 11:52
うひょ~~~!
お通しで 牡蠣だなんて!! なんて ウハウハはお店なんでしょ~
しかも 産地を選べて 食べ比べが出来るなんて!!
産地によって(海によって)牡蠣の塩加減とか甘さとか全然違いますもんネ!
いいなぁ~~! 牡蠣が食べたくなりました~♪
Rがつかない月でも 食べれることを知って ちょっと探し歩きたくなっちゃった(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2010-08-30 08:18 x
おはようございます♪
牡蠣!・・・特に生牡蠣は大好物です!!!
JACKPOTは新宿店は行ったことがありますが、
こちらのお店の方が絶対にイイな~^^
新宿は、一斗缶もなければ、網で焼いたりもなくて、
ちょっとイタリアンなメニューが多いコジャレた系(笑)
お通しに蒸した牡蠣を出してくれるなんて、最高ですね!
リーズナブルというのが、また嬉しい(笑)!
祐天寺方面って、最近はほとんどご縁がないエリア
ですが、ちょっと遠征したくなってます♪

Commented by mmanomi at 2010-08-30 09:17
おはようございます☆
ここなんて素敵なお店なのーーー!!
お通しだけでも行きたいわ(笑)
金曜日にこの記事を読んで、牡蠣が食べたくなり
オイスターバーにチャレンジしたのですが(しかもお昼)
→満席で撃沈@@
全く違うビアホールになってしまった・・・。牡蠣に未練が(涙)
Commented by spacedrive at 2010-08-31 09:55
>maplechocolatさん
おはようございます。
どん!と、このお通しが出てきたときは驚きました。
なんて太っ腹なお店なんでしょう!って、
初っぱなから、テンションが上がりまくりでしたよ。
牡蠣の旬は冬ですが、夏が旬の“岩牡蠣”も旨〜いです。
そちらの方でも水揚げしてそうですね。
凄く美味しいと思われますよ、 お早めにーー!
Commented by spacedrive at 2010-08-31 10:06
>Kyonpuhiさん
おはようございます。
私も生牡蠣が一番スキであります!
が、蒸したのも焼いたのも堪らなく美味しかったぁ・・・
新宿のお店は攻略済みでしたか! サスガであります。
こじゃれた処も良いですが、
一斗缶と巨大網で荒々しく頂くのも楽しいですね〜
なんか、東京にいる感じがしなくて、
どっか漁港近くのお店にいるような気分でしたよ(笑)
次回は白ワインでも持ち込みたいですわん。
Commented by spacedrive at 2010-08-31 10:13
>mmanomiさん
おはようございます。
まさにトレビアン!なお店でございましょ!
でも、お店がちょっと暑い・・・ウチワを渡されましたもの(笑)
冬のほうが快適そうです。
オイスターバーって、ランチもやってるんですね。
リベンジにはお供いたしますよ!
サクっといつものメンバーでどうでしょ〜
<< DIORSNOW seaside memory ... >>