ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
鹿浜の焼肉スタミナ苑
鹿浜の焼肉スタミナ苑_f0116012_1058031.jpg





噂に名高い、足立区鹿浜の『焼肉スタミナ苑』へ!

平日は比較的空いているらしく、ちょっと待たされただけで席に着けました。
それでもお店は大盛況で、次から次へとお客さんが来店しておりましたわ。

噂では日本一有名な焼肉屋ですが、漁港の寂れた定食屋のような店内で煙もくもくであります。
都心の小綺麗な焼肉屋とは異なりますわよ、お気を付け下さい。
でもトイレは意外とキレイ(笑)

鹿浜の焼肉スタミナ苑_f0116012_1135233.jpg

まずは、特上ハラミに上カルビ、上タン塩ざます。
焼肉奉行の友人が、手際よくナイスな塩梅で焼いてくれます。
若干、量が少ない気がしますが間違いなく美味しいわ。

野菜も摂取しないとねってことで生野菜も(スタミナ苑特製サラダ)。
しんなりして旨し!よ。

店員さんに勧められたレバーは、まるでレバ刺し。
ほんと軽く炙るだけでOKであります。

一番人気メニューの“ミックスホルモン(塩)”は、胡椒が効いてスパイシー!
ビールにマッコリと酒が進みますわ。
量も多めで、様々な食感が味わえて美味しいです。
塩が続いたので、上ハラミのタレもいきましたわよ。

テグタンスープも送れて登場。
まるで濃厚ビーフシチューのごとし。
パンに付けて食べたい感じでありました。 オススメです。

〆は杏仁豆腐。
木綿豆腐のような粗めの食感。
なかなか濃厚でありますが、
杏仁豆腐フリークとしては、合格点は上げられないかしら。

ってか、焼肉の後は、やはり冷え冷えのアイスがベストかと思われます。


久しぶりの焼肉を念願のお店で堪能できて大満足。

ただ、決してお安くはなく(明細がなくて曖昧)、アクセスも不便。
確かに美味しいのですが、わざわざここへ来て何時間も並ぶほどの突出したものではないような…(人の好みによりますわよ)

きっと、他にも美味しい焼肉店が私を待っているざます。

by spacedrive | 2010-07-12 14:10 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by mmanomi at 2010-07-12 21:25
こんばんは☆
あー!ここ!!チャレンジしたんですね。
そっかー、他にも探せそうなんですね・・・。
ちょっと諦めがついたりして(笑)
ではでは・・・個室焼き肉どうでしょう?
焼き肉チャンピオンペントハウスを狙ってます^^
Commented by mayuco17 at 2010-07-12 23:35
焼肉食べたくなっちゃった!!
有名なんですねーー!!焼肉うまい店の旅は、始まったばかりですね!

ちなみにレバー食べれるなんてすごいッ!!
尊敬ですわーー!!お、と、な!な食べモノですわ(笑)私にとっては…
Commented by Kyonpuhi at 2010-07-13 08:20
おはようございます♪
おーーーーー!スタミナ苑登場ですね(笑)!!
テレビでよくお見かけしますよね~
未だに行ったことがないんですよ・・・鹿浜という場所が
ちょっとネックとなっています。
最近は、美味しい焼肉屋さんが増えてますから、
もっと都心に明朗会計のお店(笑)がありますよね!?!
でも、レバーとテグタンスープは一度は食べてみたいかも!
あ~朝から焼肉モードになってます。

Commented by maplechocolat at 2010-07-13 08:31
すごい!お肉の画像からも 新鮮さが伝わってきて
ほんと ここの焼き肉おいしそう~~♪
日本一の○○ってお店に私 行ったことないので
すご~~い!のひとこと。 
やきにく屋さんって聞くと すごく大人かっこよく感じちゃう私です(笑)
おっ・・ spacedriveさん 杏仁豆腐にはこだわりがあるのですネ♪
妥協のない点数ってとこなんですネ
でもこちらの杏仁も おいしそうですネ!
Commented by daisy-gogo at 2010-07-13 10:40
うおー!
スタミナ苑!!
会社の人にも行きたいよ~って言ってるんですが、場所も微妙な上駅からも遠いって聞いてなかなか計画がすすみません^^;
でもわざわざ・・・な感じもする??
それ聞いてちょっとほっとしたわん♪(←歪んでる^^;?)
でもやはり機会があればぜひぜひ試してみたいお店です!
ぐー お腹すいた~~
Commented by spacedrive at 2010-07-13 17:00
>mmanomiさん
こんにちは。
噂のスタミナ苑、偵察してきました〜
確かに美味しかったですが、凄く並ぶなら他の店でもって気がします・・
行くなら絶対に平日です。
鹿浜まで来る勇気がおありでしたら(笑)喜んでご案内いたしますわん。
でも、まずはチャンピオンペントハウスですね!
Commented by spacedrive at 2010-07-13 17:01
>mayuco17さん
ここ有名なんですよ。
肉好き猛者たちが全国から訪れるとか、訪れないとか・・・
はあ、また食べたくなってきたわ(笑)
レバー苦手ですの? 確かに癖ありますもんね〜
新鮮なのは臭みがなくて食べやすいかもかも。
Commented by spacedrive at 2010-07-13 17:02
>Kyonpuhiさん
こんにちは。
ついに行ってまいりましたよ!
何かと有名なお店ですよね〜 
一度は訪れないと気が済まない感じでありました(笑)
アクセス悪いですが、美味しいのは間違いないですよ。
行くなら絶対平日がオススメ。
でも都心のお店も美味しいとこは美味しいですからね。
ってか、遊玄亭で食べてみたいであります!
Commented by spacedrive at 2010-07-13 17:02
>maplechocolatさん
日本一とかって、統計をとったのか疑問な感じもしますが(笑)
けっこう有名な焼肉店です。(有名なのは東京だけかしら?)
寂れた中華料理屋みたいな、
昭和っぽい雰囲気で味がありますわ。
焼肉の後は断然アイスですが、店員さんに勧められ杏仁豆腐をチョイス。
杏仁豆腐は作ったりもする拘り派。
そんな簡単に合格点は差し上げられませんわ〜 ほほほ
Commented by spacedrive at 2010-07-13 17:03
>daisy-gogoさん
うおー! 行ってまいりましたわよ!
会社の人? それはスポンサー様ってことですわね。
ならば、絶対に行くべしでありますわ!
会社帰りでしたら、JR王子駅からバスかタクシーざますよ。
絶対に週末はお避けください。
計画がいっこうに進まなければ、いつでも私めがご案内いたします。
Commented by maplechocolat at 2010-07-21 09:34
spacedriveさんの 杏仁へのこだわり すごい!そして 素敵っ!!
う~~ 食べてみたいナ~
そして・・ 私 やっぱり spacedriveさんの飲み会
特に ネーミングがすきです♪ 梅雨明けナイト♪ いいですネ~
Commented by spacedrive at 2010-07-21 19:39
>maplechocolatさん
暑い日が続きますね。
美味しい杏仁でも、たらふく食べたいですわ。
大好きな仲間と、何かにつけて飲んでおります(笑)
ネーミング、お褒めいただいて嬉しいです。
<< 夏本番 祇園辻利「抹茶一口アイスクリーム 」 >>