ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
玉ひでの親子丼
取引先からの帰り、人形町が近いことに気付いた私は
以前から行きたかった“例の店”へ走りましたわ。

開店20分前に着いたのに、既に長い列…

老舗軍鶏鍋専門店『玉ひで』恐るべし!

宝暦10年(1760年)創業、親子丼発祥の店としても有名ですね。


やっと店内に入れましたが、合い席は免れません。
並んだ御褒美に、ちょっとゴージャスな「匠親子丼」をオーダー。

東京軍鶏を使用、表面だけを炙り焼きにしたささみは超レアな仕上がり。
中央に鎮座する烏骨鶏の黄味が輝いておりますね。
玉葱などの野菜を一切使っていないのも潔いですわ。

ふわふわ、いや、トロトロって感じの食感に上品な甘さ。
途中、ちょっと刺激が欲しくなりますが、お新香などの箸休めがアクセントになります。

過去を振り返れば、親子丼を食したのは数える程度ですが、
今までで一番美味しい親子丼ですわ。


ゆっくりしたいので、次は夜に行きたいものです。



f0116012_10511265.jpg


by spacedrive | 2010-07-01 11:29 | 飲食三昧 | Comments(10)
Commented by Kyonpuhi at 2010-07-01 13:05 x
うわぁ~ん!憧れの親子丼!!!
「玉ひで」で、まだ食べたことないんですよ~。
先日もテレビで見て(最近、女性に丼モノが人気とか・・・)
玉子のまぶしい黄色さに指をくわえておりました(笑)
鶏肉と玉子だけの正真正銘の親子丼ですね!!
行列は避けたいので、やはり夜を狙っております。

渋谷の吾照里↓、昔、友達に教えて貰って何度か
行きました^^
懐かしいわ~
まだ、大久保の韓国街に目覚める前だったかも・・・笑
生タコ踊り喰いを是非ご賞味くださーい!
女性は苦手な方が多いようですが、私は大好き!
酒のツマミに最高ですよ^^
Commented by daisy-gogo at 2010-07-01 17:54
あーーーー!!
めっちゃめちゃ美味しそう!
つやつやしてるー!
開店前なのにそんなに長い列とは・・おそるべし玉ひで。
絶対いきたい!
卵黄のぷりぷりさにやられちゃいました!
Commented by mmanomi at 2010-07-02 07:43
おはようございます☆
うわぁーん!美味しそう~。
とろとろの卵って美味しいですよねぇ。
夜はゆっくり食べられるのでしょうか?
また一緒に並んじゃう?^^
Commented by maplechocolat at 2010-07-02 08:23
うわ~~ ここの親子丼!!!
ちょっと味が濃いってきいたことがあるのですが
でも このトロトロ感に 醤油出汁・・ 丼の中のごはんが進んじゃいそう!!
夜がポイントですネ! いつかの為 メモメモ・・
あぁ~ やっぱり 見た目も美しいですね~ こちらの親子丼♪♪
じゅるじゅる・・・
Commented by spacedrive at 2010-07-05 12:07
>Kyonpuhiさん
行ってきましたよっ!玉ひで!
テレビの影響なんでしょうかねぇ、非常に繁盛しておりました。
店員さんに訪ねたところ、毎日こんな混みようなんだとか。
なかでも土曜日はダントツだそうです。
膳やコースなら昼でも並ばなくていいそうですよ。

渋谷の吾照里、やはり行かれてましたのね。
私が行ってた頃も、まだ韓国ブームは来ていなかったかな。
この日もメニューで「生タコの踊り喰い」を見つけて、
Kyonpuhiさんを思い出しました(笑)
早く、チャレンジしなくては!
Commented by spacedrive at 2010-07-05 12:17
>daisy-gogoさん
思わず、報告しちゃいましたね(笑)
丼ものなので、比較的お店の回転は早い気がしますが、
昼の炎天下に並ぶのは、やはりキツイでありますわ。
夜も親子丼(ちょっとお高いわ)ありますから、
御一緒にいかがでしょうか〜
Commented by spacedrive at 2010-07-05 12:41
>mmanomiさん
こんにちは。
トロトロで美味しかったですよ〜
外ですし、夏の昼どきに並ぶのは流石にキツイと思われます。
ゆっくりできないし、合い席だし…
夜行きましょ、夜!
Commented by spacedrive at 2010-07-05 12:55
>maplechocolatさん
ここの親子丼、ご存知でしたのね。 サスガですわ〜
私が食べたのは、どちらかと言えば薄味でありました。
同じテーブルにいた御婦人も、味が薄いと呟いておりましたよ。
それでも関西の方には、濃く感じるのかも知れませんね。
今度東京に来られたときは、ぜひ玉ひでへ。
Commented by mayuco17 at 2010-07-07 00:11
こんばんは!

親子丼たべてみたいー!やはり関西と関東では味が違うのかしら?でもいってみたいでございますー。
京都にも有名親子丼があると聞いてますので京都旅行際はいきましょー(笑)

丼モノって最強に美味しいですよね~!!でも、でも太る。。
ヴェレダのオイルでマッサージですね!私もまた買ってせっせと太いももにすき間風を送ってあげなくては(笑)
Commented by spacedrive at 2010-07-08 11:23
>mayuco17さん
こんにちは。
京都にも有名親子丼があるの!?
知らなかったー 是非とも食べたいですな。
京都は名店多いから、行く店を選ぶの大変かもね。
どううする〜 うふふ
そうそう、肥えたボディは、ヴェレダのホワイトバーチでマッサージ(笑)
でも、塗ってるだけ〜 ついマッサージを忘れちゃう(汗)
<< WELEDA ハーバルオイル 吾照里ランチ >>