ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
キラー・カーンの店
f0116012_11525789.jpg


蒙古の怪人 キラー・カーンのお店に行って参りました。
その名も『ちゃんこ居酒屋 カンちゃん』よ。

マスターのカンちゃんは毎日お店に出ているそうです。
この日もお店にいらっしゃったのですが、
私達が訪れるちょっと前に、西新宿に新しく出来た『立呑み カンちゃん』の方へ行かれたとのこと。
く〜 お会い出来なくて残念であります。

ちなみに… カンちゃんはモンゴル人ではなく、新潟県出身よ!

f0116012_11532999.jpg

店内は会社員を中心に賑わっておりました。
プロレス時代の写真も多数飾られています。

色々食べたかった私達は、名物のカンちゃん鍋を断念。
一人前で3〜4人が食べられるボリュームらしいので、メンツを揃えてから挑戦したいです。でも、中には1人で食べきるお客様もいるそうですわ。

尾崎豊が愛した“カンちゃんカレー”も気になります。

マッコリを呑みながら、宮崎地鶏焼き、豚バラ串、自家製チャーシュー、キスの天麩羅などなど…
TBSで日本一と紹介された卵を使用した玉子焼きをも頼んだのですが… あれ、食べた記憶が無いわ。 マッコリ飲み過ぎたかしら?
美味しくて楽しかったから、まぁいいわ。

鍋は次回にリベンジ! 
でも西新宿の『立呑み カンちゃん』も気になるわ〜 
料理、ドリンク、オール350円だって!


f0116012_14372193.jpg


by spacedrive | 2010-04-27 14:39 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-27 15:03 x
アントニオ猪木道場に続く、第二弾ですね(笑)!!
お料理のラインナップ的には、キラーカーンさんの方が
ツボかも~。
猪木さんのところは、ネーミングで勝ちですね(笑)
タマゴ焼きもお鍋もカレーも気になります。
ドリンクの種類も多いですね~
また、その場のノリでTシャツ買っちゃいそう。
サインしてもらわなきゃね(笑)
猪木Tシャツは、買ったものの、なかなか着ていく場所
を選びます(爆)
Commented by spacedrive at 2010-04-27 17:00
>Kyonpuhiさん
そう言えば、猪木Tシャツ買われてましたね〜(笑)
いっそ、キラーカーンTシャツも買ってほしい!
こちらの店の方が料理美味しい! それにかなり渋いです。
カンちゃん鍋のボリュームは二人だとキツイですが
Kyonpuhiさんとゲルマン君なら問題ないと思われます(笑)
お二人には、是非行ってきてほしい〜
ちなみに私達は8時過ぎに店に入りました。
カンちゃんに遇うなら早めに行かれると良いのかも・・
Commented by mmanomi at 2010-04-27 18:08
こんばんは☆
なんとなくググッてしまいました(笑)
やはり格闘技系の方でしたね^^
メニューが魅力的で行きたくなってしまいました。
カンちゃんて呼んでも大丈夫なんでしょうか?(笑)
Commented by runrun0929 at 2010-04-27 22:16
キラーカン!前にTVで見た、このお店!
プロレスは好きだけど↑は???
私もググってみようっと!

↓薔薇キレイですねぇ~~まだ家に花を飾る余裕がない><
Commented by spacedrive at 2010-04-28 10:47
>mmanomiさん
おはようございます。
キラー・カーン、御存知ありませんでしたか〜 そう、元プロレスラー(笑)
写真もにも気軽に応じてくれて、とっても優しいらしいですよ。
mmanomiさんが「カンちゃん」て呼んだら大変喜ぶと思われます(笑)
場所がホスト街にあるので、ホストがうじゃうじゃいます。
きっとmmanomiさんは声かけられまくりで、お店になかなか着かないかも〜
Commented by spacedrive at 2010-04-28 11:02
>runrun0929さん
私もテレビで知ったの! このお店!
確か、くりぃむしちゅーが 「ぴったんこカンカン」で紹介していたような?
あら!runrunさんはプロレス好きなんですね。
今度、好きなレスラー教えて下さいませ〜
ちなみに… こーゆー店に行っておきながらナンですが、
格闘技系は、そんなに得意じゃなかったりします(ホントよ!)
久しぶりに花を。余裕がなくて忘れてしまいますう。
Commented by maplechocolat at 2010-04-28 17:06
spacedriveさん こんにちは!
格闘技のことはよく分からない私でも有名人のお店と聞くと
ミーハー魂が爆裂して 行きたくなっちゃいます(笑)
いや~ お顔が看板になっているのも 愛嬌たっぷりですネ~
うお~ 尾崎豊さんの愛したカレーとは・・ 私も食べたくなっちゃいます!!
それでも 有名人のお店ってだけじゃなくって お料理本格的で美味しそう!!
Commented by nail-Mooooon at 2010-04-29 09:10
spacedriveさんのブログはやっぱり面白い!!
もふ~にこの記事を見せたら朝からモンゴリアンチョップの話で
盛り上がってゲラゲラ笑ってしまいました。
どちらのお店も徒歩圏内ではないか!!
今度お邪魔したいと思います(笑)

↓素敵なバラですねぇ。
飲んだ後にお花を買って帰るってなんだかとんでもなく素敵な作法!!
私もやりたい、とまねっこしたくなりました。
Commented by spacedrive at 2010-04-30 15:32
>maplechocolatさん
こんにちは。
このお店の前にスナックを経営していて、
そこの常連客の1人が尾崎豊さんだったそうです。
そこで出した“まかないカレー”を気に入り、よく食べていたそうです。
それが、尾崎豊が愛した“カンちゃんカレー”の由来みたいですね。
東京はまだまだ面白そうなお店がたくさんありそうだ!
Commented by spacedrive at 2010-04-30 15:44
>nail-Mooooonさん
朝からモンゴリアンチョップの話で盛り上がるとはステキなご夫婦だ〜
そうそう、Mooさんのとこから近いですよね。
是非とも行ってきてもらいたい! あ、いつでも駆け付けまするよ!

呑むと気が大きくなって財布の紐も緩む? 買ったのが花で良かった(笑)

お花ネイル、とってもステキ! 満開だ〜
今の季節にピッタリですね。
Commented by kasumix at 2010-05-01 23:45
キラーカーンといえば、モンゴリアンチョップ!
アンドレザジャイアントとの戦いも、記憶にありますよ…
写真の対戦相手はダスティローデスですね。
お鍋を食べるときは、ぜひとも呼んでくださーい
Commented by spacedrive at 2010-05-02 21:18
>kasumixさん
まあ!お詳しいのですね!
後ろ姿で対戦相手が分かるとは、サスガであります。
載せておきながら、全く分かりませんでした(汗)
kasumixさんとの初デートは、この店でも宜しいのですか〜(笑)
候補に入れておきますね。
<< 五月晴れ 絞り模様のバラ >>