ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
三丁目とゴールデン街
新宿にボーカリストが集合。
昼間っからスタジオ入り(カラオケよ)。
私達ぐらいのカラオケ上級者になると、前の曲調に合わせ、DJのように繋げていくといった愉しみ方もいたします。
おかげで普段なら選曲しないような曲も歌うので新鮮です。

f0116012_1042154.jpg
サクッと4、5時間歌えば、アルコール摂取によい時間となります。

三丁目に移動したものの、お目当ての店は予約でいっぱい。
店員に系列店を勧められ、訪れたのは
昭和フレーバー漂う「モツ煮込専門店 沼田」さん。
最近、昭和をコンセプトにしたお店が多いわねぇ。


f0116012_1131577.jpg心臓ユッケ、ゆでタン、串焼き盛り合わせなどなど、梅酒や紹興酒と一緒に堪能。
友人の1人が、「しっぽっこ、しっぽっこ」とうるさいので注文してみたところ、写真左が御登場。

しっぽこって、どこの部位なのかしら…


正解は豚のしっぽでありました。 
皆様、どこだと思ったのかしら!




f0116012_11343876.jpg飲み足らない私達は“聖地”へ。

ふふふ、念願の新宿ゴールデン街デビューであります!
小さな店がひしめき、独特の雰囲気。以前に比べ、一見さんも入りやすくなったと聞きますが、近寄れない怪しいオーラを放つ店も健在です。



f0116012_12145276.jpg「ここはヤバくない!?」「アンタが見てきてよ!」なんて言い合いながら、小心者たちは右往左往。

やっと入ったところは無難なショットバー。
階段は恐ろしく急勾配ですが、女性店員で雰囲気も◎。ぼったくられる心配もありませぬ。
気軽に入れるので初心者にオススメかも。

そんなこんなでウダウダと飲んでたら、電車を逃すはめに… あちゃ


数時間後の出勤が辛かったことは言うまでもありませぬ。

by spacedrive | 2010-04-08 12:41 | 飲食三昧 | Comments(8)
Commented at 2010-04-08 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maplechocolat at 2010-04-08 22:08
spacedriveさんの こののり大好きです!!
クレイジーなほどカラオケ盛り上がるのって いいですネ~♪
絶対にspacedriveさんグループのカラオケは
笑もいっぱいで楽しそう~~♪♪
その後の お食事もとっても美味しそうです!!
いつも 本当に本物志向のspacedriveさんの飲み・・
PCの前で今 口をポカ~ンと開けながら 羨ましい~~と眺めています(笑)
最後のショットバーもすごくいい感じですネ!
気軽に入れるお店 いいですネ~♪
うふふ・・ 数時間後のご出勤お疲れ様でした~
↓本当に桜キレイ~~
Commented by mmanomi at 2010-04-09 07:10
おはようございます。
何やら楽しい一夜だったようですね^^
次の日が辛いのは・・・よくあることです(笑)
ゴールデン街って、名前は聞いたことがあっても行ったことが無いので
楽しく読ませていただきました^^
お酒があるならどこでも行きたいわ(笑)」
Commented by Kyonpuhi at 2010-04-09 13:35 x
翌日が休みでないと、なかなか午前さまコースが
厳しくなってきている今日この頃です(汗)
spacedriveさん、まだまだ若いわ!!!
豚のしっぽ・・・まだ食べた事がありません。
味もさることながら、食感もかなり気になります(笑)
ゴールデン街は、最近、外国人観光客も呑みに来ると
聞いたことがありますが、そうは言っても、なかなか
知らない店には入りにくいですよね~
昔、会社のオジサンに連れて行って貰った事がありますが、
自分達だけでは、なかなかハードル高くって!
spacedriveさまご一行、チャレンジャーです!!
Commented by spacedrive at 2010-04-12 13:24
>鍵コメさま
お久しぶりです。
ふふ、友人も騙されておりましたよ。
Commented by spacedrive at 2010-04-12 13:40
>maplechocolatさん
mapleさんはカラオケに行かれますか?
いい発散になりますよね〜 
なんてたって歌うは人間の特権ですもの(笑)
今回は、あまり人が歌わないような曲を歌うメンバーなので面白かったです。
本物志向? いえいえパチモンのような飲みですわん。
ここは、可もなく不可もなしって感じの店でしたが接客は良かったです。
私こそ、PCの前で口をポカ~ンと開けながら
mapleさんのブログをうっとり拝見しておりますよ(笑)
Commented by spacedrive at 2010-04-12 13:48
>mmanomiさん
こんにちは。
やっちまったって感じでした〜
おっ、ゴールデン街に興味をもたれましたか!
mmanomiさんとゴールデン街・・・ はあ、想像できないわ(笑)
ふふふ、今度行ってみます?
全然詳しくないけどナビいたしますわ。
Commented by spacedrive at 2010-04-12 13:57
>Kyonpuhiさん
既に午前さまコースは辛いですわ。
電車で帰るつもりが流れで・・・いつの間に(汗)
そんなパターンです。
実はその後、新宿から2時間ほど歩いたんですよ〜 バカですわ(笑)
私、しっぽこは食べませんでした。
食べた者が言うには美味しかったそうですよ。
柔らかくて中に芯があるそうですわ。
Kyonpuhiさんは、既にゴールデン街をクリアしてると思っておりました。
サスガですね〜
<< 夜桜ディナー 上野でフェレット >>