ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
六厘舎のつけめん
六厘舎のつけめん_f0116012_1027075.jpg


やっと味わえた、六厘舎のつけめん。

「楽天うまいもの大会」に出店しておりました。

これが行列を生む味かあ〜 
想定内でありましたが、流石の美味しさですな。 柚子がいい!

旨味が凝縮された濃厚なスープにコシのある太麺がベストよ〜
四代目けいすけの焼きもりめんより、こちらの麺の方が好みですわ。
スープに隠れている、解したチャーシューも食べ応えあります。

残ったスープは“スープ割り”で愉しみました。
出汁を加えると温かさが復活し、飲みやすい濃度になります。


いや〜 人気なのも頷ける美味しさですな。 リピしたいです。

by spacedrive | 2010-03-30 12:41 | 飲食三昧 | Comments(10)
Commented by kyonpuhi at 2010-03-30 13:06 x
六厘舎のつけ麺、食べられたんですね~!!!
いいな、いいな♪
つけ麺、大好きなのですが、まだ食べた事ないんですよ。
お取り寄せもあるようですが、まずはお店で堪能してみたいな~
と思っています。
やはり行列していましたか!?
Commented by daisy-gogo at 2010-03-30 13:22
こんにちは!
六厘舎のつけ麺!食べたことない@@
むむ?お取り寄せもできるのですか!
納得の美味しさなのですね!
取り寄せたいわぁ~!!
Commented by spacedrive at 2010-03-30 14:36
>kyonpuhiさん
噂のつけ麺、ついに食しましたよ。
やはり並びましたが屋内でしたので、さほど苦ではありませんでした。
ええ、まずはお店がいいと思います!
エリア的に本店は足が向きにくいのですが、
今は東京駅にもあるのでリピしたいと思ってます。
そこでも自宅用が販売されているそうです。
Commented by spacedrive at 2010-03-30 14:42
>daisy-gogoさん
daisyさん! 今、東京駅にお店がございますよ〜〜
八重洲南口地下1階ですわ。
詳しくは「東京ラーメンストリート」で検索です!
daisyさんなら、お取り寄せよりもこっちですわ〜
Commented by mmanomi at 2010-03-30 19:48
こんばんは☆
spacedriveさんの太鼓判なんですね^^
ラーメン好きな我が家としては、ぜひぜひ食したいと思いまーす!
きゃー!楽しみ♡
Commented by maplechocolat at 2010-03-31 10:09
わ~~六厘舎私も大好きです!!
でも すご~~く並びますよネ~(笑)
私も 時々、お取り寄せとかもしちゃってます。
あ~ 食べたくなってきちゃった~(笑)
Commented by runrun0929 at 2010-04-02 00:02
つけ麺好きな私!ここの気になって通販するか迷ってました、、
やはし美味しいのですね!
Commented by spacedrive at 2010-04-05 09:50
>mmanomiさん
おはようございます。
ラーメン好きなら、一度は食しておきたいお店であります。(つけ麺だけど)
スープ割とかあるから、最初はお取り寄せよりもお店がオススメかも〜
でも並ぶんですよねぇ・・
Commented by spacedrive at 2010-04-05 09:50
>maplechocolatさん
時々お取り寄せしてるんですか! サスガだわ〜
取り寄せも、ずいぶん待たされると聞きました。
すごい人気ですよね。
なかなか機会が無かったけど、私もついに味わえて大満足であります。
Commented by spacedrive at 2010-04-05 09:51
>runrun0929さん
runrunさーん、美味しいです!
つけ麺好きなら、是非、こちらのは味わっていただきたいわ!
<< 谷中のサクラ 寒空のサクラ >>