ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
蟻月 恵比寿
f0116012_1165548.jpg


予約の取れないもつ鍋屋… 『蟻月

年末は撃沈でしたが、今回は連携プレイで見事予約が取れましたわ。
淑女たちとレッツらゴーであります。
f0116012_1194294.jpg

メンバーがリサーチしてくれたので、人気メニューをチョイス。
特に“酢もつ”と“明太子入りの卵焼き”はオススメの美味しさですわよ!

f0116012_1113517.jpg

主役のもつ鍋は、白(みそ)、赤(しょうゆ)、銀(牛テール)、金(ポン酢)の中から金と白をチョイス。

写真左の金のもつ鍋は、上品な和風だしで、ポン酢に柚子胡椒でさっぱり系。
写真右の白のもつ鍋は、蟻月人気メニュー。コクがあり、これぞもつ鍋って感じです。

どちらもぷりっぷりの肉厚もつが際だって美味しいであります! 流石ね。
キャベツをもう少し小さく切ってくれると言うこと無いですわ。

2軒目でもトーク炸裂(毎度のことですが…)で、
時間が過ぎること疾風のごとし!

誕生日を控えている淑女にバースデー祝いもできて、楽しい夜になりましたね。

お土産も頂いちゃって感謝であります。


帰宅してから、自分のもつ鍋臭さに驚きました。

by spacedrive | 2010-02-19 12:48 | 飲食三昧 | Comments(16)
Commented by daisy-gogo at 2010-02-19 14:56
こんにちは!
昨日はサプライズなプレゼントありがとうございました!
覚えててくれて嬉しかったです♪
蟻月やっぱり美味しかったですね♪白も金も!酢もつも明太子も全部!
昨日は電車内で香って(?)いたのは同じ車両の会社員たちかと思いましたが実は私だったんだわ!
家について臭いに気づきました^^;

↓いただくのが楽しみでしょうがないっす♪
Commented by mmanomi at 2010-02-19 16:02
こんにちは☆
やっぱりお料理の写真はspacedriveさん!
どれも美味しさが伝わってきます^^また食べたい♡
しかし、いつもよく話すことが尽きませんよね。
しかもまだまだ時間が足りないという(笑)
続きはまた今度~^^ 楽しみにしてます♪
Commented by spacedrive at 2010-02-19 16:32
>daisy-gogoさん
こんにちは。
mmanomiさんを筆頭に(笑)贈呈ゴコロがウズウズしておりました〜
喜んでいただけて良かった良かった!
蟻月やっと行けましたね。
噂通り美味しかったけど、あんなに臭くなるとは・・(笑)
4人でいるときは気付かなかったのにね。
たむけんジャーキーを肴に、一杯ひっかけて下さいませ。
Commented by spacedrive at 2010-02-19 16:59
>mmanomiさん
こんにちは。
一任されたから張り切っちゃいましたわ〜(笑)
蟻月はちゃんと料理に照明が当たるようになってたからグー!
mmanomiさんのリサーチのおかげで美味しいメニューをいただけました。
同じく、また食べたい♡
毎回終電までしゃべってますよね。そうそう足りないの(笑)
続きがないと困りまする。
Commented by mayuco17 at 2010-02-19 17:49
ステキ女子会!
やーーん、私もモツ鍋食べたいッ!!ってか行きたい!

んーー、終電間近のようで楽しそうだわーー。
お料理もおいしそうなものばかり、早く皆に会えるよう頑張りますのでよろしくね(o^-')b
Commented by runrun0929 at 2010-02-19 19:44
やっぱり、さすがの画像のアングルにデザインですゎよ!

プロのパンフみたいっす!
だけど、モツ美味しかった!サラリーマンが多かったのが
驚いた!女子が多いかと、、、世のおじ様も、コラーゲンでお肌
磨きたいのでしょうか^^;
たむけんのジャーキー今宵に味わいます^^
Commented by maplechocolat at 2010-02-20 22:25
おいしそ~
もつって言うと モツ鍋と単純に想像してしまうのですが
酢モツ・・銀、金と いろりろ楽しめちゃうなんて・・ すごい!
えっ!モツ鍋を室内で食べると においがつくんですね~
初めて気が付きました。
ほんと プロのパンフみたいです!
Commented by kasumix at 2010-02-21 22:19
もつもいいけど、明太入り玉子焼きに激しく激しく、そそられ中です…
さすがは蟻月ですね
Commented by spacedrive at 2010-02-22 14:53
>mayuco17さん
そう、私以外はステキ女子の会!
もつ鍋美味しいよね〜
蟻月は夏だったら予約が取りやすいのかなぁ・・・
美味しいものを味わいながらトーク三昧しましょうね。
待っておりますよ〜
Commented by spacedrive at 2010-02-22 14:53
>runrun0929さん
料理の写真、私しか撮ってませんでしたね(笑)
そう、意外にオジサマ率高かった!
あのサラリーマンたちも何人かで電話攻撃してたんでしょうね。
あそこに居たお客さんたちは、ある意味勝利者ですわ。
ええ、お肌ぷるぷる&臭臭になったはずです。
Commented by spacedrive at 2010-02-22 14:53
>maplechocolatさん
ここのもつ鍋は種類があるので、食べ比べたくなります!
人気があるのは、白と赤みたいです。
もつ鍋屋で臭くなったのはココが初めてです!
他のお店では気にならなかったのに、何故だ?
プロのパンフ? いえいえ、mapleさんの写真に比べたら月とスッポンですう。
(もちろん私がスッポンざますよ)
Commented by spacedrive at 2010-02-22 14:54
>kasumixさん
明太入り玉子焼き! 
出汁の利いた玉子はふんわり甘めで、明太ソースの塩っぽさとベストマッチです。全員が美味しいと好評の一品。
酢もつもオススメでありますよ〜
Commented by Kyonpuhi at 2010-02-23 08:49
おはようございます♪
皆さんが仰る通り、写真の構図がとっても素敵です!
私は、こういうセンスが全く皆無なので、ゲルマン君から
写真教室にでも通ったら・・・と言われております(汗)
卵焼きから流れ出る明太子がかなり気になりますが
酢モツって食べた事ないので、こちらも気になるところです。

Commented by spacedrive at 2010-02-24 12:05
>Kyonpuhiさん
こんにちは。
写真の構図をお褒めくださり、恐縮であります。
同じくらいの大きさでまとめてるだけなんですよ〜
そうそう、鍋もさることながら、一品料理も美味しい!
酢の物好きとしては、酢モツをイチオシいたします。
コリコリとした食感もグーであります。
Commented by deestatic at 2010-02-27 04:36 x
たかさん、ご・ぶ・さ・た!
過去にさかのぼったりして久々に読ませてもらった
いや〜、面白かった
今年はまた一緒に飲みましょ!
HやJやY、そしてPやE!諸共ラムーの船でどっか逝っちゃいましょう!
ラムーは僕のプロデューサーだった人がプロデュースしてた様な?多分!?
んじゃまた!
Commented by spacedrive at 2010-03-01 11:20
>deestaticさん
歌声がバービーのKONTAにクリソツなdeeさん?
遅くまで起きてますわね〜
最近はどんな感じなのー 
活動的なことしてるのなら、応援させてもらうわよ〜
そうだね、是非のみましょ! ちょっとはお酒に強くなったのかしらん?

斬新だったと、プロデューサーにお伝えして(笑)
<< ブーツとTシャツ 炭火焼肉たむらのお肉で作ったジ... >>