ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
毛玉取りブラシ
f0116012_115583.jpg


まだまだ、ウールやカシミアの出番が多い時期。
私も毎日のように着ております。

そうなると気になるのが毛玉。
アイツったら、摩擦の多い袖の裏などに生えていたりするのよね。

そんな毛玉を取ってくれるのが、こちら浅草かなやの「毛玉取りブラシ」さん!
効果覿面!気持ち良いほど毛玉が消えていきます。

もう手放せませんわ。

by spacedrive | 2010-02-12 11:11 | あんなモノこんなモノ | Comments(10)
Commented by Kyonpuhi at 2010-02-12 12:36 x
きゃ~、とっても良いモノを教えていただきました!!
ちょうど毛玉取りが欲しかったんですよ。
カシミアニットの脇界隈に毛玉が発生中でして・・・
近々、浅草へ行くので、こちらのお店へ寄ってみたいと思います。
↓私の友達(と言っても、現在は音信不通ですが)で、
バツ3の女性がいます。
私の知る限りでバツ3なので、その後、記録を更新している
かもしれません・・・滝汗
Commented by spacedrive at 2010-02-12 12:59
>Kyonpuhiさん
あ〜 脇腹あたりも毛玉発生エリアですよね!
袖と擦れて出来やすいと思われます。
浅草のお店に行かれたら、
ブラシにたまった毛玉を取る「ブラシクリーナー」(320円)もお忘れなく!
バツ3! しかも更新中の可能性が!(笑)
世の中には、とんだ強者がいらっしゃいますなぁ。
その御友人に弟子入りしたいでありますわ。
Commented by mmanomi at 2010-02-13 07:40
おはようございます。
この毛玉取り良いですね。
愛用していた爆音の出る(!)業務用毛玉取りが壊れてしまったので困ってます。
機械だと失敗して穴が開いちゃったりしてました(涙)
こちらは安全で良さそう^^欲しい~~♡
Commented by mayuco17 at 2010-02-13 14:27
こんにちは!

おっと!!ステキ情報ありがとうございます★
毛玉ありますよねーー!!春物が着たいと思いながら、寒さには負ける私です。
そちらは寒いみたいで風邪などひかぬよう気をつけてくださいねーー!
Commented by maplechocolat at 2010-02-13 20:34
spacedriveさん こんばんは!
うわ~ こういうのがあるんですね!
初めてみました! この毛の丸く並んだ感じ!
これも職人技がきいた 優れものなんでしょうね~~
私も 試してみたいナ~
Commented by spacedrive at 2010-02-15 12:30
>mmanomiさん
こんにちは。
爆音の出る毛玉取り機(笑)凄そうですね〜
ブラシタイプは安全ですのでオススメ!
平らにして、軽くブラッシングすれば面白いように取れますよ。
クリーニング屋さんも使っているそうです。
洗濯塾の毛玉取りブラシなんてのも出てますわ。
Commented by spacedrive at 2010-02-15 12:44
>mayuco17さん
こんにちは。
毛玉って憎たらしいわ〜 知らぬ間に生えてるんですもの!
コチラは今日も寒いですよ。
まだまだ春物が着られませぬ〜
そちらは寒さが緩み始めましたか? 
mayuちゃんも風邪など引かぬよう、お気を付け下さいませ。
Commented by spacedrive at 2010-02-15 13:06
>maplechocolatさん
こんにちは。
毛玉が簡単に取れる優れ物であります!
自分で言うのも何ですが、いや〜 良い物見つけました。
冬は手放せません。
「浅草かなや」以外でも、このタイプのブラシが出てるようで
通販で購入できますよ。
Commented by daisy-gogo at 2010-02-16 11:20
キャー!
これ絶対買う買う!!
毛玉は大敵ですものね!
そして江戸なネーミングものに弱い私。浅草って聞いただけで飛びつきかけました♪
チェックチェックです~♪
Commented by spacedrive at 2010-02-17 11:38
>daisy-gogoさん
江戸なネーミングに弱いの分かります!
匠な感じがしますよね〜
中国製が闊歩する世の中、
日本の職人さんが作ったものも大事にしたいですなぁ。
<< おのれチョコ 2010 新年会 >>