ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
谷中のネコ
谷中のネコ_f0116012_10481364.jpg

「ネコの町」でも有名な谷中。
歩いていると、度々、ネコに出くわします。

近寄っても逃げません。
撮られるのに慣れているようです。

谷中のネコ_f0116012_10482794.jpg

この町では、食べ物に不自由しないのでしょうね・・
やせ細ったネコは見かけませんでしたわ。

商店街ではネコグッズやネコオブジェを見かけます。
全国からネコ好きの方が訪れ、町の活性化に貢献しているそうです。

ボランティアの方々が去勢手術を受けさせるなどの努力があってこそですわね。

一方で猫を捨てに来る無責任な輩も多いそうな・・


谷中のネコ_f0116012_12492887.jpg


by spacedrive | 2010-01-25 13:33 | あんなコトこんなコト | Comments(12)
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-25 15:11 x
寅年ということで、ネコさんも今年はブーム(?)と聞きますが、
飼われる方は責任をもっていただきたいですよね!
ネコちゃんの多いところに捨てに来るんですよね~。
しかし、最近のノラちゃん達は栄養が行き届いていますね。
先日、新宿ゴールデン街界隈へ行ったら、やはり丸々と
肥えたネコちゃん達がたくさーん寛いでおりました。
写真を撮られても、堂々としていて、モデル猫さんのよう
ですね(笑)
Commented by runrun0929 at 2010-01-25 17:27
寅年だから猫ブームなんだ、、、、
もっぱら犬派な私、、だけど昔実家の近所の猫はなんか
なついてくれてて私が帰ってくると私の家まで送ってくれてました!
だけど子宮がんで亡くなったの(涙)
食べ物に不自由しないのはいいけど、ホント責任もって
最後まで飼い主さんは、、、、ですね!
↓クロワッサン大好き!美味しそうだぁ~
Commented by mmanomi at 2010-01-25 18:11
こんばんは☆
どの猫ちゃんも貫禄がありますね^^
こんなに猫ちゃんに会えるなんて、うちの猫マニアと行かなくっちゃ!!
猫カフェとセットで行きたい♡
Commented by maplechocolat at 2010-01-25 20:45
spacedriveさん こんばんはっ♪
いや~~ 都内にネコ町があったなんて・・!
しかも 台東区ではありませぬか~~!
谷中には スイスあり、かわいいネコちゃんに会え、そしてきのこちゃん。
何だか ちょっとお散歩に出掛けたくなってしまいますネ~。
このネコちゃんは 野良猫ちゃんなんですよね?
本当に ちゃんと世話してくれる方がいるので 毛並みもいいですね~。
私も ねこ大好きです♪
Commented by spacedrive at 2010-01-25 21:36
>Kyonpuhiさん
猫ブーム、知らなかった〜
このブームで無責任な飼い主が増えないことを祈ります。
そう言えば、「なめ猫」ってかなり流行りましたよね。
写真のネコもそうですが、ゴールデン街のネコも貫禄ありそうです!
美味しいモノを食べてるんでしょうね。
繁華街で逞しく生きる、都会の野良・・・
なんかドキュメンタリー番組とか出来そう(笑)
Commented by spacedrive at 2010-01-25 21:37
>runrun0929さん
私も同じく犬派!
ネコが家まで送ってくれてた!??
すごいわ〜 そんなこともあるものなんですなぁ。
優しい♀ネコさんでしたね。
バカな飼い主が増えれば、谷中のネコも安全ではなくなるのに・・
ここのクロワッサンは大きくて、香ばしいの!
Commented by spacedrive at 2010-01-25 21:38
>mmanomiさん
こんばんは。
確かに貫禄ありますね〜 みんなボス猫みたい(笑)
他にも、もっとネコいましたよ!
週末だけの営業ですが、「ねんねこ家」が有名みたいなので
是非、猫マニアくんと行ってきてくださいね。
Commented by spacedrive at 2010-01-25 21:38
>maplechocolatさん
こんばんは。
mapleさん、ネコ好きでしたか〜
谷中はネコに出くわしますよ。ふふ
商店街にも美味しい店がありますわよ。
カメラ片手にお散歩なんてオススメです。
ネコたちは、近寄っても逃げないので撮りやすいですわ。
この子たちは、たぶん、野良猫だと思うんですよね。(違いが分からない〜)
Commented by daisy-gogo at 2010-01-29 11:52
こんにちは!
ねこたくさん!
私も以前谷中お散歩しにいったときほんとにねこいっぱいいたからびっくりしました!
そうそう、全然逃げないですよね!その落ち着いたたたずまいがなんか人間にみえたくらいです。
谷中のスイスは知りませんでした!
今度ぜひいってみたいです♪
Commented by spacedrive at 2010-01-29 12:40
>daisy-gogoさん
こんにちは。
肝が据わっていて、貫禄のあるネコたちでした。
もうちょっと可愛げのあるネコもいるに違いありませんわ。
たまにオジサンみたいなネコもいますよね〜
スイスは、少し奥まったところにあるのですが、通りに目立たない(?)看板が出ています。
今度、覗いてみてね。牛柄の食器がカワイイから〜
Commented by karimero-moo at 2010-02-14 19:02
今更ここにコメントいれてごめんりこ(^^;;
ステキな記事がたくさんアップされてるぅ♪
谷中のスイス、絶対に行ってきますっ!!
ヨーゼフ連れてハイジの気分だわ。
谷中の猫さんはたくましい雰囲気ですねぇ。大御所いっぱいって感じ。
そこがまたかわいいんだけど(*≧m≦*)ププッ

つぶやき返し、ありがとうざいます(笑)
がんばります( ̄∇ ̄;)
Commented by spacedrive at 2010-02-15 13:14
>karimero-mooさん
こんにちは。
谷中スイス、本場チーズフォンデュが食べたいけど
2日前までに予約しなくちゃいけないのが面倒かも〜
でもイイ感じなので、谷中散歩に行かれたときに寄ってみて下さいね。
大御所ネコにも出会えるはず!

ブログ同様、つぶやきも楽しみにしておりますよ〜
<< 本日発売! 谷中にスイス >>