ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
年末の築地
f0116012_11395844.jpg先月のことですが、
お江戸の台所である築地に行ってまいりました。

も〜年末の築地は大変な賑わいで、商品を見るのにも一苦労。来て早々にグッタリしてきましたわ。

私達は早めに鮨を食べることに。
でも、なんの下調べもしていなかったので、何処の鮨屋が良いのか全く分からず、呼び込みに釣られるままに1軒の店へ…


暖簾をくぐったのは、鮨処「つきじや」さん。
握り10種類に鉄火巻き、食べ応えのある特上ランチ。
ボリュームは合格です。
ネタも新鮮でなかなか美味しいであります。

が、もっと美味しい鮨屋がありそうな感じもいたします。

f0116012_1364553.jpg


腹ごしらえしたものの、人混みには勝てず、
築地を満喫することなく退散いたしました。 
心残り多し! 空いている日にリベンジしたいものです。





f0116012_14325455.jpgテリー伊藤のお兄さんの店、玉子焼「丸武」はちゃっかりチェックしてきましたよ。

アニー伊藤の認知度も高く、人だかりもスゴかったであります。
築地の名所と言えるかも知れません。
記念に?桜エビが入った玉子焼きをお持ち帰り。
エビの食感がナイスで美味しいわ〜



f0116012_14293051.jpg


by spacedrive | 2010-01-07 15:04 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by Kyonpuhi at 2010-01-07 15:36 x
うわぁ~、お寿司、お寿司!!!!
お寿司は、毎日毎食でもOKです(笑)
年末の築地やアメ横はすごい人出ですよね~
私は全く築地はわからないのですが、両親は時々お買い物へ
行っていて、卵焼きは「正露」(漢字合ってるかな?)が
我が家の定番となっています。
アニー伊藤(笑)もすっかり有名人となっていますよね。
こちらのは食べた事ないので、一度食べてみたいものです♪
あっ、↓カニ鍋も食べた~い!!
Commented by daisy-gogo at 2010-01-07 16:17
お寿司~~~!!
めっちゃ美味しそう!!
築地、私行ったことないんですよ!
一度夜明けくらいに行ってお寿司を食べるのが夢!
でもそんな早くからお寿司お腹に入るのか、、いや絶対入るな!
アニーにも会いたい♪卵焼きもすごく美味しそうです!
築地に食材買いに行きました!って言うの憧れなんだ~^^
今年はぜひぜひデビューしたいと思っています!!
Commented by mayuco17 at 2010-01-07 17:08
たまごやき大好きです!

そーかー築地に行けばよかった!!と今さら後悔!

お寿司も美味しそう。食べたいなー!!
以前行った時はあまり食べれなかったので次回リベンジ!!
ちなみにたまごやきは甘いのはお好き?私はスキーです(笑)
Commented by mmanomi at 2010-01-07 19:03
こんばんは☆
最近はアメ横と並ぶくらいに年末中継のおなじみになりましたね。
私も行ってみたーい!
やっぱり人ごみに負けちゃうかな?
ここの卵焼き美味しいですよね。
いろんなとこで見かけては買ってます^^
Commented by maplechocolat at 2010-01-07 23:19
spacedriveさん 明けましておめでとうございます!
わ~~ すごい!築地でいお寿司 贅沢~~♪
安くて 旨いって言ったら やっぱり築地がいい~~!
私も 超流行のお店を調べて行った時、 すぐに見つかると思ったのに
小さなお店がもう沢山ありすぎて とうとう見つかりませんでした!
築地は行き当たりばったりがいいのかもしれないですネ~
本当に美味しそう~~♪
私は玉子焼きが苦手なんですけど、ほんと焼き方 すごいいい感じですね~
ポーズとって写真に写ってくれる 大将がまたいいですネ!
spacedriveさん 今年も どうぞ宜しお願いしま~す♪
Commented by runrun0929 at 2010-01-08 16:27
美味しそうだぁ~~
築地で、お寿司食べてみたいっすぅ~~

ここの卵焼き買った事あります!
4.5年前だったかなぁ~二種類買ったけど
普通のと何か買ったけど忘れた。
お寿司やさん行くと、つまみで卵焼き食べるんですが
↑ここの使ってる店もありそうだ^^;
Commented by spacedrive at 2010-01-12 10:15
>Kyonpuhiさん
築地は鮨屋も玉子焼き屋も多し!
何処も美味しそうで迷いますから調べてから行くのが良いですね。
Kyonpuhiさんのご両親がお求めになる玉子焼きは
もしかして「松露」でしょうかね?(違ったらスミマセン)
ここは老舗で、都内の百貨店でも売られているほど有名だそうです。
友人も「ここは有名!」と言っていましたが、
ミーハー根性でアニー伊藤の玉子焼きを買ったしだいです(笑)
カニ鍋は久しぶり! 一時無口になりますが美味しいであります。
Commented by spacedrive at 2010-01-12 10:17
>daisy-gogoさん
築地は詳しくありませぬが、
お供が必要なら呼びつけてくださいませね〜
そうそう、朝早くからお店が開いてるんですよね。
早朝から新鮮なネタが味わえるなんてステキ・・・
ええ、朝方だろうがお腹に入るに決まってます!
持って帰るのがしんどい感じもしますが、
築地に食材買いに行くって、プロっぽくて憧れます。
Commented by spacedrive at 2010-01-12 10:25
>mayuco17さん
甘い玉子焼きも、塩っぽい玉子焼きもスキーでありますよ。
売っている玉子焼きは甘いのが多いよね。
何故か、自分で作るのは塩っぽいのが多いけど。
ちなみに大葉を巻いて作るのが、COSMIC WAVE流よん。
築地に行ったら、鮨を思う存分堪能してくだされ〜
Commented by spacedrive at 2010-01-12 10:29
>mmanomiさん
おはようございます。
年末のアメ横もスゴイですよね〜
呼び込みのダミ声は、アメ横のほうが断然迫力あります!
築地は観光客も多いですが、平日は空いていると思われます。
あそこの玉子焼きって、いろんなところで売っているのですか?
アニーったら、手広くやってるのねん。
食べ損ねましたが「松露」の玉子焼きも気になっているのです。
Commented by spacedrive at 2010-01-12 10:30
>maplechocolatさん
どうぞ、今年も宜しくお願いします。
築地もmapleさんの方が詳しそうですね(笑)
路地にもお店が密集しているから探すのが大変ですよね〜
先週、「ぴったんこカンカン」で築地をフィーチャーしていたので、
それを見てから行けば良かったであります。
あー、海鮮ひつまぶしが食べたい!
アニーの画像は築地特集サイトから拝借です。
あの大混雑では、ポーズをとってくれそうもありませぬ〜
Commented by spacedrive at 2010-01-12 10:31
>runrun0929さん
築地は、安くて新鮮なネタが味わえますな。
先週、「ぴったんこカンカン」で見た、
“海鮮ひつまぶし”なるものを食べてみたいです!
runrunさんもアニーの玉子焼きを買われてましたか。
確かに、自分のところで玉子焼きを作らない鮨屋も多そうですね。
にしても玉子焼きをつまみに食べるとは、通であります。
<< お台場アウトレット カニ鍋 >>