ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
上野の杜 「韻松亭」
上野の杜 「韻松亭」_f0116012_9353197.jpg


上野公園内に在ります 『韻松亭』へ。

「鐘は上野か浅草か」と詠われる上野寛永寺の“時の鐘”に隣接しています。

創業明治8年の老舗料亭。その歴史のなかには日本画で有名な横山大観がオーナーだったこともあるそうですわ。
上野の杜 「韻松亭」_f0116012_1154573.jpg

趣のある建物には、いくつものステキなお部屋が。(HPのお部屋のご案内をご覧くださいませ)

私たちは3階奧の部屋に案内されました。
見晴らしが良く、日差しがポカポカと暖かいであります。

緑に囲まれ、とても気持ちの良い空間。 時間も忘れてしまいますわ。
上野の杜 「韻松亭」_f0116012_11333421.jpg


お待ちかねのお食事は、見た目も華やかな花籠膳。

一つ一つが繊細な味わいで美味しい!
品数も多く、見た目より食べ応えがありますよ。
嬉しいことに、大豆ご飯となめこの赤だしがおかわり出来ますわ。

韻松亭さんは豆菜料理を中心とし、豆には拘りが。
100%国産大豆「タチナガハ」を使用し、全て手作りしているそうです。

豆腐も湯葉もおからも美味しかったですわ。


上野の杜 「韻松亭」_f0116012_11535550.jpg


by spacedrive | 2009-12-07 13:18 | 飲食三昧 | Comments(8)
Commented by Kyonpuhi at 2009-12-07 13:49 x
最近ウロウロしている上野界隈ですが、公園内に
こんなに素敵なお店があったとは!!!!
良い所を教えていただきました。
お部屋の雰囲気をHPで拝見しましたが、見晴らし良くて
桜の季節は最高ですよね~
って、きっとその時期は予約を取るのも至難の技ですね。
Commented by mmanomi at 2009-12-07 14:24
こんにちは☆
なんて素敵なお店なのぉ~^^
先日上野に行った時に前を通ったような気が??
まさに大人なお食事ですね。

焼き肉ばかり食べてる場合じゃないわ!と自分を少し反省しました(笑)
Commented by penseeflower at 2009-12-07 18:33
こんばんは~
私もここのお店にいったことあります・・・
風情があっていいお店ですよね^^
さくらのシーズンはすごくいいですよね~
Commented by spacedrive at 2009-12-08 14:21
>Kyonpuhiさん
「粋な娘は料亭ランチに恋をする」
KyonpuhiさんのアップしていたREALに書いてありましたね。
実行してみましたわ(笑)
公園内に料亭があるとは、私も最近まで知りませんでした。
あぁ、桜の季節はいいですねぇ。その時期も行きたいであります。
もう一つ、鰻割烹 伊豆栄「 梅川亭」という店があるのですが
そこも気になっています。
今年はチャンスを逃しましたが、Kyonpuhiさんが紹介されていた夏限定の「蓮見茶屋」にも行きたいのです。
Commented by spacedrive at 2009-12-08 14:43
>mmanomiさん
こんにちは。
お店の前を通った? 写真の展示会のときですね〜
ランチは豆菜中心でヘルシーであります。
お肉はほとんど無かった記憶が・・・茶碗蒸しの鶏肉ぐらいだったような(笑)
肉子さんには物足りないかも知れませぬよ〜
夜は「五島牛ステーキコース」なんてのもあるみたいです!
Commented by spacedrive at 2009-12-08 14:52
>penseeflowerさん
こんにちは。
既に行かれたことがあるんですね〜 流石です!
自然に囲まれてステキなところですよね。
風情があって、でも堅苦しい感じがしないので気に入りました。
予約に苦労しそうですが、桜の季節は是非行きたいでありますう。
Commented by daisy-gogo at 2009-12-16 10:48
きゃー♪素敵☆
上野こないだひさしぶりに行ったけど、こんな素敵なところがあったとは~!
ぜひ今度お天気の午後に行ってみたいです!
お食事もお上品。
ゆっくり午後を過ごすのに良さそうですね!
しかし今日は寒いっすね~
Commented by spacedrive at 2009-12-17 15:52
>daisy-gogoさん
そーなの!公園内にこんなスポットが隠れてましたよ。
上野ったら侮れないわ!
ランチが美味しかったので、夜も行ってみたいであります。
(夜はスポンサーが必要かも・・・)

今夜も冷え込みそうですが、宜しくお願いしま〜す。
ダウン着て行こうっと♪
<< スペインバルと今年の漢字 Blue & Yellow >>