ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ちりとり鍋と立ち飲み屋
f0116012_1985863.jpg

ちりとり鍋 大島』へ。
元お笑い芸人のドロンズ大島さんがオーナーを務める、“ちりとり鍋”がメインのお店であります。

“ちりとり鍋”は大阪が発祥で、鉄板焼きが原点だそうですわ。

濃いめの甘辛スープが、たっぷり野菜とホルモンに染みて美味しいです。
バラ・ハラミ・テッチャン・ハチの巣・コリコリ・アカセン・・・
具を追加できるのですが、COSMIC WAVE 的には“ハチの巣”がオススメでありますよ。

つまみは韓国系が多し。
瓶ビールとの相性は抜群です。
なかでも、ミノポンが美味しゅうございました。

〆は焼き雑炊をチョイス。
スープを飛ばしてリゾット風にし、卵とネギで仕上げます。
かなり濃いめの味になるので、のどが乾くこと必至でありますよ。
追加おかわりを繰り返すほど、煮詰まって濃くなるようです。

人気店の為か、平日でも2時間制らしいですわ。






友人の案内でスペインバル『TIO DANJO』へ。

ナイスな立ち飲みバルですわ。
美味いワインが1コインで飲めますのよ。 料理もイケるざます。
ちなみに2階はテーブル席のレストランになっているそうです。

ここで私たちは、たまたま居合わせた同世代の9人組と意気投合しましてね。
ワイン片手に一緒に騒いでおりましたわ。
中に防衛省で働く方々が居たもんだから、友人たら「憲法9条」について語りあってたわよ(笑)ちなみに出た結論は「国民投票」ですって。

その他もご当地話に仕事話、恋愛話などで盛り上がり、アラフォー男女が酔いどれておりました。

気付けば、私たち十数名が閉店過ぎても居座る始末。 楽しかったわぁ

遇ったばかりなのに、面白アラフォー女性たちと次回の約束までしておりました(笑)

立ち飲み屋サイコー

by spacedrive | 2009-11-25 20:05 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by mmanomi at 2009-11-26 08:21
おはようございます☆
楽しい夜になりましたね^^
飲むと輪が広がって楽しいですよね~♪

立ち飲み未経験者はぜひ行きたい場所の一つです。
Commented by Kyonpuhi at 2009-11-26 08:56
おはようございます♪
「ちりとり鍋大島」、私も行きました!!
確か、daisyさんが紹介されていて、行った記憶が・・・
帰り際に大島さんが感じ良く対応してくださったのを
覚えています。
相変わらず、お店は盛況なようですね。
私達は、このお店のあとカラオケでスパーク!!
ところで、スペインバルでの新しい出会い、楽しそうですね^^
同じ世代というのは、共通の話題も多いから盛り上がり
ますよね!!
私が先日、友達と行った恵比寿のスペインバルが
「Bar Arietta Danjo」というのですが、spacedriveさんが
行かれたお店と同じ系列かしら??
Commented by groovingreeeen at 2009-11-26 09:33
どもども!おつかれちゃん。
まだまだ呑み足りなかったのでは?
居場所の定まらない「立ち飲み」は、まるで接点のない人と話せてたのしいよね。
防衛省の情報漏洩ってこうして漏れていくんだなあ、とゲラゲラ笑いながら、ふと頭をよぎったのであります(笑)。
あー、楽しかった!
Commented by lbizkorea at 2009-11-26 11:40
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by maplechocolat at 2009-11-26 14:02
spacedriveさん こんにちは!
この 真っ赤が食欲をそそりますね!!!すごい美味しそう!
やっぱり この情熱の品々は ほんとクセになりそうですネ!
わ~~ 閉店過ぎても 居座っているとは・・ 本当に盛り上がって楽しかったってことですネ!
かっこいい~~ spacedriveさんっ! 大人の夜の遊び方って感じです!
Commented by nail-Mooooon at 2009-11-26 18:14
きゃあー!!辛そうで美味しそうです~。
ちりとり鍋のお店ですか!これからの季節行きたくなっちゃいますのう。
立飲み屋さん、なんか楽しいよね。
こういう偶然の楽しい出会いっていいよなあ。

そうなの、そうなの。spacedriveさんは「かっこいい大人の夜の遊び」
って感じで素敵なんだよぉ。
Commented by spacedrive at 2009-11-26 19:11
>mmanomiさん
こんばんは。
今度、一緒に行きましょう!
オジサンしかいないような本格的な立ち飲み屋と違い、
恵比寿は洒落たところが多いので大丈夫ですよ。
問題は、飲んでも立っていられるか、どうかですわ(笑)
Commented by spacedrive at 2009-11-26 19:13
>Kyonpuhiさん
こんばんは。
お〜 Kyonpuhiさんもdaisyさんも行かれてましたか!
お二人とも流石ですな〜
オーナーの大島さんにはお会い出来ませんでしたが、
週末ってこともあってか、盛況でございましたよ。
調べてみましたが、「TIO DANJO」と「Bar Arietta Danjo」は同じ系列みたいですね!
Kyonpuhiさんが行かれたお店は「TIO DANJO」と人気ベーカリーのコラボバルだそうです。
こちらも行ってみたいですわ。
Commented by spacedrive at 2009-11-26 19:33
>groovingreeeenさん
お疲れ〜 楽しかったですね。
彼女たち、あれから串かつ食べて、
新宿二丁目で朝までコースだったらしいよ(笑) ついて行きたかったかも〜
防衛省チームも私たちとの時間が楽しかったそうですよ。
「あれで楽しくないとか言われたなら、見直し事業で省ごと潰しますよ」って、
彼女のメールに書いてありましたわ(笑)
Commented by spacedrive at 2009-11-26 19:34
>lbizkoreaさん
こんばんは。
韓国料理はもちろん好きですよ!
自分で作るとなると気が引けますが、簡単なモノならば参考にしたいです。
Commented by spacedrive at 2009-11-26 19:34
>maplechocolatさん
こんばんは。
そう〜!料理もさることながら、
このテーブルの赤さも食欲増進に一役かってると思われます(笑)
煮込んだホルモンは味がしみて美味しい! ええ、クセになりますわん。
いえいえ、カッコイイとは程遠いですわん。 ただの酔っぱらった中年たちであります。
しかも閉店過ぎても居座るなんて、迷惑な客だわ(笑)
Commented by spacedrive at 2009-11-26 19:35
>nail-Mooooonさん
おこんばんは。
見た目の割には辛くなかったですよ。
これからの季節はやはり鍋で温まりたいですよね。
あ、料理の品数は少ないのですが、焼酎の種類はありましたよ〜 ふふ
Mooさん!「かっこいい大人の夜の遊び」なんて、こっ恥ずかしいわ(笑)
一緒だった友人たちに笑われます。
あぁ、駅の階段でよろつく私をお見せしたい(笑)
<< Thank you! ツリー @恵比寿西口 >>