ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
Soul Red
Soul Red_f0116012_1820663.jpg

ちょっと前に、松田優作さんのパネル展が開催されておりました。
写真、イラスト、フィギュアによって「探偵物語」の世界が再現。

なぜ今、松田優作さんなのだろうと思いましたら、
今年は彼の生誕60年であり、亡くなって20年になるそうです。
早いものですわ…

今では息子さんたちが同じ表現者となり、活躍していますね。
どちらがタイプと聞かれたら、そうね〜 兄のほうかしら。

ちなみに小泉ジュニアならば、兄より弟の進次郎がタイプですわ。



松田優作20thメモリアルプロジェクト「Soul Red」として、Blu-ray、DVD BOXの発売、アパレルブランドとコラボ、ライブなどのイベントが開催。

11月にはドキュメンタリー映画『SOUL RED 松田優作―生きているのは、お前か俺か』が全国ロードショー。


Soul Red_f0116012_18281970.jpg


by spacedrive | 2009-10-18 21:23 | あんなコトこんなコト | Comments(18)
Commented by mmanomi at 2009-10-19 11:49
こんにちは☆
今でも素敵ですよね~^^
小学生の時から松田ファンだったという早熟な子供でした(笑)
ガーデンシネマにも何かポスターが貼ってあったような?
ちなみに、昔は兄>弟でしたが、なぜか今は兄<弟で弟好みです^^
今回はかぶらなくて良かったですね(って、何が?笑)
小泉家はどっちだろ?
次回お会いするまでに考えておきまーす^^
Commented by spacedrive at 2009-10-19 12:46
>mmanomiさん
こんにちは。
松田ファンだったとは意外ですっ! ギャップだわ〜
ガーデンシネマでは昔の作品がリバイバル上映されるみたいですね。
ちなみに「人間の証明」「野獣死すべし」「蘇える金狼」「探偵物語」の4作品ですって。
ほんと〜 今回はかぶりませんでしたね(笑) 助かったぁ(何がだ?)
小泉ジュニア、弟の方がワイルドな感じでありますう♡
Commented by 夢子 at 2009-10-19 16:12 x
松田家も小泉家も弟が好き☆ (〃 ̄∇ ̄〃)
Commented by maplechocolat at 2009-10-19 21:02
こんにちは~。
お~~松田優作さんって かっこいいですネ!
私は お兄さんも 弟さんも 同じ感じでいいナ~って思います。
小泉Jr。は 迷います~~(笑)どっちもかっこいいもん(笑)
う~~~~~~~~ お兄ちゃんにしようかな(笑)
Commented by nail-Mooooon at 2009-10-19 22:14
おこんばんは~~。
これね~~、テレビで見て行ってみたいわん♪とか思っちゃった。
探偵物語のひろ子ちゃんとの「身長差すっごーいのキスシーン」が
結構好きだったりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は松田家も小泉家もお兄ちゃんが好きっ!!
夢子さんとは仲良く分け合うことができるわっ(笑)
Commented by penseeflower at 2009-10-20 08:04
おはようございます・・・
こんな写真展やってたんですね!
私もぜひいってみたかった~
なんだか、一番かっこいいときに亡くなっているので、
そのままの印象でずっとファンが思ってくれていて
いいですよね・・・
こんなシブイ方がお好みなんですね~
さぞやspaceさんも素敵なかたなんでしょうね^^
Commented by Kyonpuhi at 2009-10-20 12:02 x
彼が亡くなってから、20年も経つんですね~
そんな風に感じないのは、今でも時折メディアで見かける
彼の存在感が大きいからでしょうか・・・
パネル展、見たかったな~
ウーーン、兄?弟?どちらかしら(笑)??
小泉家は・・・・2人のタイプが違いますが、どちらかと
言えば兄かしら・・・笑
小泉家は、確か3兄弟なんですよね!?


Commented by sa at 2009-10-20 17:35 x
「野獣死すべし」んときって、役作りで奥歯抜いたりしたんだよね、たしか。
>「人間の証明」「野獣死すべし」「蘇える金狼」「探偵物語」
このころの角川は黄金時代だったな。
Commented by spacedrive at 2009-10-21 10:55
>夢子さん
ほ〜 夢子さんは両家とも弟でしたか。
ちなにみ松田弟はA型で、小泉弟はAB型だそうですわん!
Commented by spacedrive at 2009-10-21 12:01
>maplechocolatさん
こんにちは。
松田兄、「御法度」の時はぷっくりしてましたが、
今はしゅっとして男っぽくなりましたわ。
松田弟の活躍も目まぐるしいものがありますね。
お二人ともまだ若いから今後、どう熟成していくのか楽しみであります。ふふ
「ハケンの品格」の小泉兄はナイスでありました!
Commented by spacedrive at 2009-10-21 12:01
>Mooさん
おこんにちは〜
身長差すっごーいのキスシーン(笑)
30cm差でしたっけ? あーゆーの憧れますわ〜
でも最近は、「小柄な男子が背伸びしてのキス」もアリかな〜と
思ったりもしますです。
Mooさんは両家とも兄ですか! 
ほんとだわ、夢子さんとは取り合いにならずにすみますな(笑)
Commented by mayuco17 at 2009-10-21 12:07
こんにちは!

松田優作さん・・あんまり知らないんですよね・・
すごい有名な方っていうのは20歳くらいにしりました(笑)
ちなみに・・松田兄弟は・・・どっちだろ?兄?んーー・・・
でも小泉Jr.たちは、兄の方です!二重大好きなんで(笑)
でもやはり、あの方が大好きです・・結局そこかい?!ってか・・ぷぷッ
Commented by spacedrive at 2009-10-21 12:30
>penseeflowerさん
こんにちは。
パネル展、百貨店の片隅でひっそりと開催されてました。
時が経っても色褪せない方ですよね。
そう言えば、ブルース・リーも、リヴァー・フェニックスも
マイケル・ジャクソンも短命でしたね。
時代を駆け抜けた方達は印象に残りますな。
あ、どちらかと言えばシブイ方より、才能豊かなヤングが好みなのです(笑)
Commented by spacedrive at 2009-10-21 12:32
>Kyonpuhiさん
早いものですね。
ええ、存在感は巨大と思われます。
しかも古臭ささを感じないと言うか、そんな格好良さがありますわね。
そうでした!小泉家は3兄弟でしたね。
昔、小泉純一郎の前妻と三男をテレビで見かけましたが
三男が一番お父さんに似ていましたわ! クリソツです。
今後、公で3兄弟の絡みはあるのでしょうかね・・・見たい。
Commented by spacedrive at 2009-10-21 12:34
>saさん
まあ!役作りで奥歯を? 優作ったら徹底してますわね。
もう〜 あの頃の角川映画は好きなの多かった!
金田一シリーズも良かったけど、
COSMIC WAVE的には「魔界転生」「ねらわれた学園」「里見八犬伝」は
外せませぬ。
Commented by spacedrive at 2009-10-21 12:53
>mayuco17さん
こんにちは。
あ〜 mayucoさんの年齢なら、知らないのも当然かと思われます。
私が10代の頃に亡くなりましたから。
どうやら松田兄弟には興味がないみたいですね(笑)
確かに、小泉兄は見事な二重ですな〜 母親似って感じです。
ふふ、あの方を越える人は、当分出てこなそうですね。
Commented by daisy-gogo at 2009-10-21 14:16
こんにちは!
私小学生のときに「時をかける少女」観にいったら「探偵物語」と二本立てでやってて観ました!
が、祖父と観にいったのですが「小学生はこんなの見ちゃだめ!」って言われた記憶が^^;
あんまり内容は覚えてないんですけどね。
松田兄弟のお兄ちゃんに見た目(ぱっと見のみ)似てる人が同じ部屋にいますが^^;
私は小泉兄大好きっす!
Commented by spacedrive at 2009-10-21 21:08
>daisy-gogoさん
こんばんは。
お得な二本立て!
原田知世と薬師丸ひろ子をヒロインぶりを楽しめたのですね。
最近は二本立てって見かけないですよね、キッズ向けの映画以外は。
小学生には過激過ぎるシーン、例の長〜いキスかな?

なぬ!松田兄に似た感じの方が職場にいらっしゃる?
daisyさん、お会いするときに詳しく聞かせてくださいなっ(笑)
<< ある週末の夜 相棒 season8 >>