ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
月と串揚げと、時々、うどん
月と串揚げと、時々、うどん_f0116012_22592953.jpg



中秋の名月、天気が心配でしたが顔を出してくれましたね。


見晴らしの良い友人宅で“お月見”を目論んでおりましたが
人数が膨らみ、お店での宴会になりました。

月と串揚げと、時々、うどん_f0116012_22465496.jpg

会場は、中目黒と祐天寺の中間ほどに在ります『かすうどん田中 田中製麺所』でございます。
奥にうどん屋が在り、手前は串揚げ屋になっております。


総勢11人で、安くて美味しい大阪の味を堪能いたしました。
中生290円は嬉しいであります。

次々にやってくる揚げたての串を平らげます。
もちろんタレは二度付け禁止のナニワ流よ。

当分、揚げ物は遠慮したいってほど食べましたわ。
COSMIC WAVE的にはアスパラと山芋がサイコーであります。
ちなみに写真中央の平べったいのは紅生姜の串揚げです。 食べ損ねましたが…

〆の“かすうどん”がこれまた美味しゅうございました。

かすうどんとは
大阪の南河内地域で食べられてきたうどん。だしの中に、細切れにした脂の乗った牛の小腸(ホルモン)を油で揚げた「油かす」が入っており、独特の風味がする。(Wikipediaより)



食べて飲んで騒いで・・・
中年たちは(一人だけ20代がいたわ)秋の夜長を愉しんだのでありました。





かすうどん田中 田中製麺所
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-21-4 大和ビル1F
03-6426-8866

by spacedrive | 2009-10-05 00:08 | 飲食三昧
<< 淑女とイタリアン 小江戸巡り @風凜 >>