ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
小江戸巡り @風凜
SWの川越がどんなに混んでいようとも、
食事をしないで帰るなんてありえません。

運良く、私たちが見つけた店は、和創菜と四季のすし『風凜』でございます。

モダンなカフェの脇にある、見過ごしてしまいそうな小さな木戸。
中に入ると、趣のある小路が続き、一軒の隠れ家がございます。
更に奧に進めば、緑が心地良い中庭が広がります。

とても癒される空間ですわ〜 通りの喧騒がウソのようであります。
f0116012_11332521.jpg
店内も落ち着いた雰囲気で、老舗旅館のような心地良さ。

美味しいちらしランチを堪能いたしましてよ。
f0116012_11334785.jpg


せっかくだから地ビールも飲みませんとね。

その名も「COEDOビール」。
瑠璃、伽羅、漆黒など種類があるなか、白を選びましたわ。
飲みやすくて美味しいであります。


f0116012_11334494.jpg




風凜 FURIN
〒350-0065 埼玉県川越市仲町6-4
049-222-0231

by spacedrive | 2009-09-28 15:02 | 飲食三昧 | Comments(20)
Commented by Kyonpuhi at 2009-09-28 16:00 x
「あら?何も食べずに帰ってしまったのかしら??」と
前回のブログを読みながら、心配しておりました(笑)
良かった、良かった^^
なかなか素敵なお店を見つけられましたね~
しかも、地ビールまで飲めたなんて、ラッキー♪
Commented by penseeflower at 2009-09-28 20:03
またまたおいしそうなお店を見つけられましたね^^
ランチ?って思ってしまうほどちゃんとしたランチですね~

お店の名前も風情があってすてきですね!
Commented by nail-Mooooon at 2009-09-28 21:50
にゃあーー!!美味しそうです~~
しかもお店全体が小江戸だわぁ。ご飯食べながらふぅ~っと
うっとりしちゃいますねぇ。

このビールは川越の地ビールだったんですね!!
なるほど、"こえど"かあーー!!ちょい感激☆ヒデキ感激(笑)
ナチュラルローソンで前に売っててね、瑠璃と伽羅は飲んだことある♪
伽羅美味しかったですよん。白も美味しそう~。
Commented by miraisuiso888 at 2009-09-28 23:44
はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたら一度ブログ覗いてみてください。
もし興味ありませんでしたらお手数ですが消去してください。
マイナス水素イオンご存知ですか?
Commented by groovingreeeen at 2009-09-29 00:33
あらら、かすめてるじゃないの!
となり街でありながら、ほとんど知らないんだよね、川越って。
今度、案内してね~

ちなみに「COEDO」は実はウチの町で作ってるらしい。
で、「BlueNote」でも出してたよ!
初めて飲んだんだけどね、そこで(笑)
Commented by mmanomi at 2009-09-29 10:12
おはようございます。
こんなに素敵なお店、よく見つけましたね~。
KOEDOビール、最近見かけました!
美味しいと聞いたからには飲まないと!(笑)
川越、また行きたいなー。
Commented by spacedrive at 2009-09-29 22:23
>Kyonpuhiさん
ご心配ありがとうございます(笑)
何も食べずに帰ってくるなんて考えられませんわね。
この日は、どこも飲食店は並んでおりました。
ここも多少待ちましたが、中庭を眺めながら座ってたので
苦痛ではありませんでしたわ。
美味しい料理も地ビール堪能でき、満足であります。うふ
Commented by spacedrive at 2009-09-29 22:26
>penseeflowerさん
ここのお店、偶然見つけたんですよね。
小さな木戸なので見過ごしてしまうところでした。
名前のとおり、凜とした佇まいでステキなお店でございました。
夜は中庭など、ライトアップしてるみたいです。
また行きたいなぁ
Commented by spacedrive at 2009-09-29 22:29
>nail-Mooooonさん
こちらは賑やかな表通りに面しているんだけど、
木戸を開くと違う空間になっております。
とても静かなんですよ〜
カウンター席に座って、板さんに街の話など聞いたりしました。
感じの良い店であります。
はい、川越の地ビールだそうです。
まあ!ナチュローで売っているのですか! 
川越に行かなくとも飲めるのですね、ヒデキ☆感激〜
Commented by spacedrive at 2009-09-29 22:30
>miraisuiso888さん
はじめまして。
まあ!アンチエイジングが必要だと何故バレたのかしら・・
興味はあるけど“先立つもの”がありませんわ〜
Commented by spacedrive at 2009-09-29 22:52
>groovingreeeenさん
近そうだなぁと思っていましたが、となり街でしたか!
良ければ、ご案内いたしますわ(主に飲食店)
おそばや芋料理も気になっております。
「BlueNote」でもCOEDOビールが?
ビールにしてはちょっと洒落てるからでしょうかね〜
試飲があるなら、COEDO工場見学したい(笑)
Commented by spacedrive at 2009-09-29 22:53
>mmanomiさん
こんばんは。
どうやら鼻が効きました〜(笑) 
次は芋料理も食べたいのです。
mmanomiさんもCOEDOビールご存知でしたか。
都内に進出してますな。
白、美味しかったですよ。(白しか飲んでないけど)
全部で5種類あるので飲み比べたいですね。
Commented by mayuco17 at 2009-10-01 20:38
こんばんは!

あらん、小江戸巡りステキですわー。
うちの旦那が興奮しそうです(笑)変態チックに聞こえちゃいますね(笑)

あら、ステキなランチ!私も食べたいーーー
でもいくらはspacedriveさんにあげます(笑)
COEDOビールも地元のビールかしら??
んーーーすてきな風景にステキランチ♪行きたいです!
Commented at 2009-10-02 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy-gogo at 2009-10-02 13:23
こんにちは!
おぉ~!!小江戸!!
めっちゃ魅力的な街ですねーー!!
しかもこんな素敵なお店もあるんだ!ごはんも美味しそう!
地ビール、私も旅先でみつけたら必ず頼んじゃいます♪これも旅の醍醐味っすよね!
COEDOビール、気になるぅ~
Commented by spacedrive at 2009-10-04 22:10
>mayuco17さん
こんばんは。
そうですか、旦那サマが・・(笑)
旦那サマのテンションが上がっていただければ、載せた甲斐がありますわ。

あらま、苦手なんですね〜 
喜んでイクラを引き取りますよ(笑)
COEDOビールは川越の地ビールだそうです。
けっこう、東京で手に入るみたいです。
Commented by spacedrive at 2009-10-04 22:13
>鍵コメさま
ランチを是非〜♪
Commented by spacedrive at 2009-10-04 22:36
>daisy-gogoさん
こんばんは。
街中を歩いただけですが、川越は魅力ありますよ。
もっと空いてるときに、ゆっくり散策したい感じです〜
新たな魅力に出会えそうですわ。
ふらりと入ってしまいましたがここのお店はアタリでした。
COEDOビール、む〜さんがナチュラルローソンで売ってたって!
Commented by maplechocolat at 2009-10-05 22:58
spacedriveさん こんばんは♪
彩り鮮やかで 本当に美味しそうですネ~!
う~~ん 生ちらし 食べたくなって来たゾ~っと思っていたら
最後に ビールの映像が  く~~~ いいですネ~。
↑私飲めませんが・・ ビールをグイっと飲む方に憧れがあります(笑)
それと ↑のUP すごく おいしそう~~
串揚げ いいですネ~~~ お月見よりだんごってとこでしょうか~(笑)
私は・・ すっかり忘れてしまい 普通に月を見上げてました(沈) 
Commented by spacedrive at 2009-10-06 14:24
>maplechocolatさん
こんにちは。
ちらしって、ぱっと花が咲いたような華やかさがありますよね〜
にぎりより写真映えする気がします。
ビールも美味しかったです!
COEDOビールはお土産に喜ばれると思われます。

串揚げ美味しかった! しかも安いのです〜
だから食べ過ぎちゃうキケンあり。
はい、お恥ずかしながら月見よりだんごな私です(笑)
<< 月と串揚げと、時々、うどん 小江戸巡り  >>