ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
冷麺LOVE
冷麺LOVE_f0116012_17303812.jpg


実は冷麺好きであります。

食べるのに最適な季節は夏の今ですわ。
連休中も「叙々苑」の冷麺を食しておりましたです。
ここのが、これまた美味しいのよねん。


かといって、頻繁に通える身分でもありませんので、
家冷麺で欲求を満たしております。


そんな私のヘビロテ家冷麺はコチラ。

冷麺LOVE_f0116012_17305164.jpg


ぴょんぴょん舎『イーハトーヴの味伝説 盛岡冷麺』

さっぱりとした中にも深みがあるスープ。
綿はもちっとした弾力のある歯ごたえです。

この夏、何回食べたことでしょう。 

冷麺太りじゃないかって噂ですわ。

by spacedrive | 2009-08-19 18:50 | あんなモノこんなモノ | Comments(16)
Commented by mmanomi at 2009-08-19 20:58
こんばんは☆
夏に冷麺!美味しいですよねぇ。
叙々苑に行きたくなりました^^
ぴょんぴょん舎の冷麺、冷麺の中では一番人気だったような。
おうち冷麺はしたことが無いのですが、
spacedriveさんが美味しいって言うのなら、探してみようかなぁ^^
Commented by spacedrive at 2009-08-20 10:01
>mmanomiさん
おはようございます。
この時期、一番食べますね〜 
叙々苑のはトッピングのお肉もステキであります。
まあ!ぴょんぴょん舎の冷麺が一番人気?
知りませんでしたわ。 でも美味しいから納得です。
コチラは成城石井で売っています。
Commented by sa at 2009-08-20 10:37 x
ごちそうしてもらえばよかった~
Commented by runrun0929 at 2009-08-20 12:01
叙々大好きですあります!
冷麺大好きであります!
冷麺といえば、ぴょんぴょん舎ですよね♪
だけど今年の夏は冷麺食べてない><
石焼きビビンバばっか食べたYO!
↑買いに行きます!絶対に♪
ダイエットにもぃぃですよね!^^
Commented by spacedrive at 2009-08-20 23:40
>saさん
寄らずに真っ直ぐ来ていれば…(笑)
次回は是非〜
あ、夏が終わると買わなくなるので、今のうちです。
Commented by spacedrive at 2009-08-20 23:48
>runrun0929さん
runrunさんも冷麺お好きでしたか。
さっぱりして美味しいですよね、夏に最適であります。
やはり、ぴょんぴょん舎は定評があるんですねぇ。
石焼きビビンバも好きです! 
ですが今年の夏は食べてないですね。
え、冷麺はダイエットにも良いんですか?
お、おかしいな… (笑)
Commented by 夢子 at 2009-08-21 22:38 x
夏なのに冷麺食べ忘れてました><
美味しそうですね! 探してみま〜す。

ジュリークはシャンプーも良いんですね。
次はオーガニック系にしようかなあ♪

Commented by nail-Mooooon at 2009-08-23 21:25
ぴょんぴょん舎ってカワイイ名前ですねぇ。

冷麺、お好きなんだ!!
しかもおうちで食べられるものなんだ!!(笑)
早速リンク先見てみます(*^^)
夏の名残がまだあるうちに冷麺食べておかなきゃですね!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-08-27 08:31 x
おはようございます!!
spacedriveさん、以前、冷麺お好きって仰ってましたね^^
ぴょんぴょん舎は私も大好き!!
あのスープが美味しいんですよね~
最近は都内にお店も出店していますが、お店で食べるなら
やはり本場・岩手で食べたいな~。
Commented by maplechocolat at 2009-08-27 11:12
冷麺いいですネ~~。
って 冷麺経験は 私 盛岡に行って ぴょんぴょん舎でたべた1度だけ。
でも・・ 今日の夜ごはんに買ってこようかナ~。
あまりにも 美味しそうです!!
Commented by spacedrive at 2009-08-27 11:30
>夢子さん
返事が遅くなってすみません。
涼しくなると温かいものが食べたくなりますから、
冷麺は今のうち?かも知れません。 お急ぎくだされ〜
オーガニック系シャンプーはジュリークが初めてだったのですが、
思ってたよりも好感触です。
でも〜コスト的に使い続けるか微妙な感じです…
Commented by spacedrive at 2009-08-27 11:47
>nail-Mooooonさん
またも返事が遅くなってすみません。
ぴょんぴょん舎って、社長さんの名前からきているそうです。
はい、私ったら何気に冷麺が好きなんですう。
でも夏以外は滅多に食べないんですよねん。
家冷麺は成城石井で買っています。
銀座にお店があるらしいので、一度食べに行きたいであります。
Commented by spacedrive at 2009-08-27 12:06
>Kyonpuhiさん
こんにちは。
そうでした〜 Kyonpuhiさんのとこで冷麺好きをアピールしちゃってましたね。
ぴょんぴょんのスープは美味しいです! キムチを入れて辛めにするのが好みですわん。
あぁ、本場盛岡で食べたいですね。
昔、盛岡に行ったのですが、のんきに“わんこそば”など食べておりました。
って、Kyonpuhiさん! もうすぐ盛岡より本場で食べられるじゃないですか!
Commented by spacedrive at 2009-08-27 12:18
>maplechocolatさん
はい、夏は冷麺かと思われます。
今日みたいな日は、絶好の冷麺日よりですわん。
もちろん、夜ご飯にもってこいです!
まあ!本場盛岡でぴょんぴょん舎冷麺を食べたのですね〜
羨ましい… 近いうち銀座店に行っちゃおうかしらん。
Commented by mayuco17 at 2009-08-27 18:16
こんばんは!
ぴょんぴょん・・・めっちゃ可愛い名前ですわ。
でも食べたことないのでかなーーーり興味深々!!

麺LOVEなので調べてみまーーーす!
でもお家で冷麺ってオシャレですね~♪
Commented by spacedrive at 2009-08-31 01:48
>mayuco17さん
こんばんは。
ぴょんぴょん、美味しいですよ〜
作って食べてばかりなので、一度お店で食べてみたい今日この頃です。
お近くで、手に入るといいですね。

ランチの後、マキアージュのエビちゃんを見て
テンション上がりました〜

<< 美女たちと天空ランチ Jurlique シャンプー&... >>