ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ベランダ菜園
ベランダ菜園_f0116012_2285126.jpg



5cmぐらいの苗だったのがぐんぐん生長し、
やがて黄色い花を咲かせ、膨らみ始めたと思ったら、
今はこんな感じに…。

愛着も、ひとしおですわ。

その他にも、大葉、バジル、パセリ、ローズマリー…
何気にベランダ菜園を楽しんでおります。

by spacedrive | 2009-07-05 23:24 | あんなコトこんなコト | Comments(14)
Commented by nail-Mooooon at 2009-07-05 23:57
わぁ~カワイイ♪実がなってる(^ー^* )フフ♪
spacedriveさんが可愛がって育ててるのが伝わりますわん。
ハーブ系は重宝するでしょう~~~。ステキ!!
私は実家からちょこちょこともらって、便利だわ~と思うのですが
育てられない…(-_-;)
知ってるかもしれないけど虫がつくようでしたら紅茶を霧吹きで
シュッシュッとやってあげるとつかなくなりますですよ。
大葉とかハッと気づくと穴だらけになっとるもんね(笑)
Commented by spacedrive at 2009-07-06 00:44
>nail-Mooooonさん
我が子のように愛しんでおります(笑)
カラスなどに奪われないよう今は室内に入れてますわ。
ハーブ系は重宝してます!
ガンガン料理に使ってるけど、直ぐ生えるから無くならないですね。
もう大葉なんて、今シーズン何枚食べたか分かりませんわ。
紅茶の霧吹き、知りませんでした! 教えてくれて有り難うございまする〜
虫対策には、水に少量の酢を混ぜたり、タバコスプレーで対応していました。
つい最近も食虫植物を投入しましたわ(笑)
香り的にも紅茶の霧吹きは良さそうですね。実行させていただきます。
Commented by mmanomi at 2009-07-06 07:25
おはようございます。
トマトがかわいくできてますね^^ ほんとかわいい♪
ハーブ系はガンガン生えるんですね。やってみようかな・・・。
昨年、シソを植えたら森のようになってしまい、
しかも大きすぎて固い上に穴だらけ@@
紅茶の霧吹きが有効だったんですねー。メモっとかなくては!!
Commented by Kyonpuhi at 2009-07-06 08:56 x
美味しそうなトマトができましたね!
最近、ベランダ菜園って流行ってますよね~
私はローズマリーだけ・・・でも伸び放題となっています(汗)。
トマトとか作りたいのですが、カラスなどの鳥が来るのが
心配で二の足踏んでいます。
と思ったら、色々と参考になることが↑・・・・
そうそう、虫も心配なんですよね~
でも、ちゃんと対策すれば良いんですよね^^
トライしてみようかな~
Commented by runrun0929 at 2009-07-06 15:23
紅茶の霧吹き!!!!そうなんだぁ~
む~さんっていろいろな知識ありますね♪
って凄いっす!トマトまで!
私も実家にもらってるだけ^^;
ですが私も大葉とバジルは育てたかったので
紅茶はメモですね^^
Commented by maplechocolat at 2009-07-06 17:33
わぁ~~~!!
真っ赤で 美味しそう!! でも 可愛くって ずっと見ていたい感じです♪
すごい!いろいろ育ててますネ!
後ろにチラっと見えるのが ローズマリーかな~?
大葉も私よく食べるし・・ バジルも捥ぎたてが食べられていいですネ~♪
Commented by spacedrive at 2009-07-07 16:02
>mmanomiさん   
おはようございます。
日に日に赤みを増してます。そろそろ食べ頃かしら…
ちなみに普通のトマトとミニトマトの間くらいの大きさです。
シソの生長っぷりは驚くモノがありますね。
私はどんどん使っているので、何とか森にならずにいますわ。
ええ、紅茶の霧吹きはナイス情報ですね。
Commented by spacedrive at 2009-07-07 16:02
>Kyonpuhiさん
どうやって食べようか検討中であります。
ベランダのバジルとチーズで、
トマトのカプレーゼにしてみようかしらん。
うちのローズマリーも、うねうねに伸びております。
香りが良いですよね〜 食欲がそそられるって言うか…(笑)
虫は小バエが鬱陶しい感じでしたが、
色々対策したら随分いなくなりましたよ。
Commented by spacedrive at 2009-07-07 16:03
>runrun0929さん
紅茶の霧吹き!良いこと教えて頂きましたよね。
ホント、む〜さんて博識で尊敬の眼差しですわ。
うちの実家もベランダ菜園していて、
ナスやゴーヤが順調に実ってます。もちろん貰う予定であります。
やはり、大葉とバジルは外せませんね。
色々使えて便利ですもの〜
Commented by spacedrive at 2009-07-07 16:03
>maplechocolatさん
更に赤くなりました。
そう、食べてしまうのがもったいなくて、ずっと見ていたい感じです。
でも食べますわよ(笑)
当たりです! 後ろの右にあるのがローズマリーであります。
流石、料理上手なmapleさんですわん。
大葉やバジルは重宝してます。
Commented by yukareal at 2009-07-10 21:59
何とまぁナチュラリストな。
私の部屋も、恐ろしい勢いで植物達が生長しております。
spacedrive様のナチュラルなテイストと異なり、
いかんせん、アマゾン風…(泣)
Commented by spacedrive at 2009-07-13 00:38
>yukarealさん
アマゾン、お洒落じゃないですか〜
亜熱帯な感じは好きですわん。
私なんて、食べられるものばかり… 
今更ですが、意地汚さが露顕してしまいました(笑)



Commented by nail-Mooooon at 2009-07-19 02:33
携帯にメールしようと思ったのだけどこの時間だと「起こしちゃう??」と
思いこちらに…。
お誕生日~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う♪
さあ、早くこちらにくるのです!!(笑)なんちゃって(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
とってもおしゃれでとーーっても楽しいspacedriveさん、
おしゃべりしててほんと飽きないステキ女子♪
快気祝いも兼ねて今日は盛り上がるねーー!
思いっきり楽しんじゃってね~♪♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こっちでも祝っとくからまかせて!!(笑)
Commented by spacedrive at 2009-07-20 17:17
>nail-Mooooonさん
や〜ん!ありがとうございます!
憶えていただけたなんて、ビックリドンキーですわ。
はい、そちらの領域へも後少しでございます(笑)
いたらぬ私ですが、今後とも宜しくお願いしま〜す。
お互い、今月は飲み過ぎ注意ですねん。
いや、ハメ外しちゃいましょ!
<< 住宅街に 40時間前 >>