ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ドラマ「白い春」
今日は目が腫れています。


昨晩のドラマ「白い春」の最終回のせいですわ。


ここ近年では「相棒」以外で、見続けたドラマであります。
登場人物が少なく、スピーディな展開も無ければ、
アイドルも出演していません。

親子愛を描いたヒューマンドラマです。
かといって、いかにも説教臭いわけではありません。
コミカル加減が絶妙で、かつ人間心理を丁寧に描き、
私の心を揺さぶりましたわ。

なんたって出演者がナイスでした。
阿部寛さん、遠藤憲一さん、大橋のぞみちゃん、吉高由里子さん… 
揺れ動く内面を素晴らしい演技で表現なさっておりました。

それを引き立てる、詰め込み過ぎない脚本も良かったと思います。


衝撃的でしたが、最後の展開は良かったと思います。
遺族が登場することで、人を殺めたことの罪深さ、
代償を大きさを改めて感じました。

刺されながらも、結果、遺族に謝罪したことなど
このドラマに更なる奥行きをもたらした気がします。



さちが元気いっぱいに「おじさん!」と呼ぶ声と
阿部っちが着ていた、変な柄の黒いシャツが忘れられません。



ドラマ「白い春」_f0116012_1249530.jpg


by spacedrive | 2009-06-24 17:03 | あんなコトこんなコト
<< MICHAEL JACKSON 青いナポリ >>