ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
青いナポリ
青いナポリ_f0116012_2061760.jpg
(↑写真は雑誌「東京カレンダー」から拝借)


青いナポリ_f0116012_1311343.jpg雑誌「東京カレンダー」6月号の爽快レストラン特集に載っていたお店。

やん、こんなステキな隠れ家があったなんて…
絶対行かなきゃだわ。
ってな訳で、行って参りました『青いナポリ』。

こんな場所にお店が在るのかしら?と思うほど、閑静な住宅街。印刷工場を改装したお洒落な店舗が隠れておりましたわ。


階段を上ると、写真のように開放的なテラスが広がっています。

も〜 気に入りましてよ。 早速、友人と乾杯です。

サングリアにビール、カンパリにグラッパ…
風に吹かれて気持ちの良い初夏の夜だわ。


料理はアンティパストをいくつかと友人がチョイスしたアンチョビのピザ。
どれも美味しいです! 特に薪釜で焼く本格ナポリピザは、また注文したいところ。

平日で空いていたのも良かったです。
場所柄か、お客さんの年齢層も高くて騒がしい人がいませんでした。週末はもっと賑わっていそうですけどね。

カジュアルで気取りのない雰囲気。
あの雑誌で紹介される店にしては、リーズナブルであります。
(じゃないと行かないわ…)
駅から遠いのが難点ですが、ちょくちょく足を運ぶ予感。

ちなみに、お店には5台分の駐車場があります。



友人が、ここで私のウェディングパーティーを開いてくれるそうですわ。
いつになるか分かりませんが…。

by spacedrive | 2009-06-22 22:27 | 飲食三昧 | Comments(10)
Commented by Kyonpuhi at 2009-06-22 08:31 x
一枚目の写真で、「うわぁ、素敵!」と思い、早速
リンク先をチェックしましたよ~。
こういう雰囲気、大好きです!!
しかも、お値段がリーズナブルでカジュアルな感じが
Nice!!
かしこまらずに行けますね。
ただ、場所が普段あまり行かないエリアですが、でも
行きた~い!!
spacedriveさんのwedding partyの際には必ず
行きますよん(笑)
Commented by runrun0929 at 2009-06-22 16:06
青山あたりにぁるのかと思いきや!未知な感じなエリアですが
すごく良い感じですな♪
kyonpuhiさんと同じく私も出席します^^ウフッ
Commented by karimero-moo at 2009-06-22 20:24
ステキなお店ですね!!
ゆった~り美味しい料理とお酒♪しかもりーずなぼー♪
ご機嫌になっちゃうわあ。
あ~~行きたいお店が次から次へと出てきて大変だあ。
ウェディングパーティ、いいね♪いいね♪
私だってー行っちゃう。前日にネイルしにも行っちゃう。
Commented by mmanomi at 2009-06-22 20:44
こんばんは☆
素敵~!とっても素敵なお店を発見しましたね~^^
駐車場が付いているなんて希少価値です。行きたいなぁ。
spacedriveさんのウェディングパーティー、なんて嬉しいんでしょ!
私もmooさんみたく何かしたいなぁ。
何かスキルを身に着けておきまーす^^
Commented by spacedrive at 2009-06-23 10:15
>Kyonpuhiさん
上手くが撮れなかったので、雑誌の写真をアップしました。
雑誌に載ってたのが、あまりにステキだったので
近いうちに行ってこようと決意を固くしておりましたのよ。
同じく、こういう雰囲気は大好きなのです!
場所がちょっと行きにくいかな〜
うちから自転車で行けなくもない距離なのですが、
用が無ければ、訪れないエリアです。
まあ!wedding partyに来て下さるなんて嬉しい!
気長にお待ち下さいね(笑)
Commented by spacedrive at 2009-06-23 10:30
>runrun0929さん
一見、青山ですよね。
私たちは夜に行ったのですが、
ちょっと明るい夕方などがベストタイムかも知れません。
広いテラスですから、空の移り変わりが楽しめますわ。
私のパーティー(笑)是非とも来て下さいまし〜
ヘアメイク、お願いしちゃおうかしらん。
Commented by spacedrive at 2009-06-23 10:46
>karimero-mooさん
ステキでしょ〜
テラスだけで50坪あるから、ゆ〜ったり出来ます。
グリーンも沢山置いてあるので気持ち良いですよ。
旦那様とお散歩がてら、行ってみてはどうでしょう。
その時は、ピザを食べて下さいね〜
いつになるか分からないけど(笑)ウェディングパーティー来て〜 
ネイルも、是非お願いしますね!
Commented by spacedrive at 2009-06-23 11:12
>mmanomiさん
こんにちは。
気持ち良く飲めます!(笑)
も〜 お気に入りの場所を見つけちゃいましたわ。
ちょっと不便な場所ですが、秘密の場所って感じが良いです。
ドライブがてら、ご家族でどうぞ〜 (旦那サマは飲めなくなっちゃうけど)
スキルだなんて、参加していただくだけで充分嬉しいですわ。
って、実現出来るよう頑張ります(汗)

Commented by maplechocolat at 2009-06-28 11:16
わわわ!!青いナポリ なんてお洒落なお店なんでしょ~~~(笑)
なんだか 東京に居ながら イタリア旅行をしている気分になれそうですネ!
やっぱり 東京や関東のお店のお洒落度は 他の都市とは違いますネ~。
涼しくなったら 東京に遊びに行きたいナ~♪
Commented by spacedrive at 2009-06-29 13:10
>maplechocolatさん
東京にしては珍しく広々としたテラスでした。
maplechocolatさんのとこにお邪魔するようになって、
全国のステキなお店を知ることができましたわ。
ありがとうございますね。
東京は店の数は多いですが、残念なお店もたくさんあります(笑)


<< ドラマ「白い春」 自家製梅酒 >>