ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
春の宴
春の宴_f0116012_13163790.jpg

今年も春の宴に興じてまいりました。
見頃となった代々木公園は大賑わいであります。

友人が友人を誘い、ざっと50人ほどの大所帯。
外国人もいれば、ワンコも参加! お酒も食べ物も量が違いますわね。

おかげで、花も忘れて飲み食い三昧。
ちょこちょこと箸を休めることなく、ひたすら食べ続けておりました。

春の宴_f0116012_13172438.jpg

全員を把握することは出来ませんが、楽しい方ばかり。

特に幹事ご夫婦のダンナ様。
何をする訳でもありませんが、誰よりも酒に呑まれていらっしゃいます。
その酔いどれっぷりは、皆の笑いを誘っておりました。


ともあれ、昼間っから外で飲む! こんなステキなことはございませんね。

準備をしてくださった幹事さん及び、皆様に感謝であります。




大和人 サクラに呼ばれ 宴を張る (spacedrive 心の一句)

by spacedrive | 2009-04-05 23:29 | あんなコトこんなコト | Comments(18)
Commented by mmanomi at 2009-04-06 10:36
おはようございます☆
いやぁ~楽しそうでいいな~。
大人数でのお花見も楽しいですよね。
思いっきり酔っ払ってくれる人は個人的に好きです(笑)
なんかすごく楽しんでる感じでいいですよね^^
Commented by runrun0929 at 2009-04-06 13:02
あぁ~私も大昔は毎年代々木で大宴会やってました
発電機たいて、たこ焼き焼いてたなぁ~
始発で帰って、サンダルは泥だらけで、タイツは穴あきまくりで、
仕事に向かうサラリーマンが凄い目で私を見てたの思う出します・・・^^;何で見てんだ?て思ったら泥だらけに伝線だもんね
何事か?
↑なんかぃぃなぁ~~~
上善ミズノゴトシって、大昔めっちゃ流行って飲んだなぁ~~

以上、私の思い出話でした(笑)
Commented by 夢子 at 2009-04-06 14:40 x
空き缶の転がり具合がいいですね〜(*^▽^*)
みんなでワイワイ楽しそう♪
週末の日比谷公園の桜も綺麗でしたよ!
Commented by karimero-moo at 2009-04-06 20:38
そーだ!!代々木公園という手もあったんだ!!(笑)
そしたらしれっと勝手にspacedriveさん達の宴に合流できたかもだ
 ̄m ̄ ふっふっ…
わんちゃんたちも一緒だったのね♪酔った人間たちを介抱してくれそう。
ほんと、空き缶のつぶれ具合転がり具合が"宴"ってます。
Commented by maplechocolat at 2009-04-06 21:09
うわ~~~ めちゃめちゃ桜きれい~~!!
代々木公園だぁ~~!!なつかしい~~!
私 ゴザをひいて宴会お花見ってしたことがないんです!びっくりでしょ~?
サークルでもお花見ってあったハズなのに・・ やっぱりワイワイお花見したことがないんです!
上野公園に夜桜見に行った時も 宴会しているグループを横目で見ながら・・(笑)
お酒が強い人はいいなぁ~
私も記憶がなくなってみたいなぁ~ ってひそかに 思ってたり。
なんせ めっちゃ赤くなって笑うので 人からSTOPがかかります(笑)
そして・・数時間後には 頭が割れる程 ガンガン・・(笑)
かっこいいなぁ~ spacedriveさんっ♪
Commented by spacedrive at 2009-04-07 12:53
>mmanomiさん
こんにちは。
だんだんと増殖していき、大人数となっていました!
言葉を交わせるのは、自分の周辺の人だけなんですけどね。
自由な感じでとってもイイ雰囲気の宴でありました。
その方は、ほんと面白かった(笑)ムードメーカーの一人ですわ。
Commented by spacedrive at 2009-04-07 14:08
>runrun0929さん
お〜 ステキな思い出じゃありませんか(笑)
発電機持ち込んで、たこ焼き焼!?? 
大掛かりで楽しそうだぁ〜
どろだらけの始発も若さの特権(?)かも知れません。
この歳になると、周りの目が気になって
出来ない事も増えますわねん。
代々木公園は、DJ付きで騒ぐ団体もちらほら。
それはそれで楽しそうでありましたわ〜

Commented by spacedrive at 2009-04-07 14:41
>夢子さん
飲み散らかった感じが、よござんしょ〜(笑)
宴を表現するのに、なかなか良いのが撮れたと思われます。
週末は日比谷公園に行かれたのですね。
そちらの桜もキレイそうですわ。
都内も桜の見所が多く、色々なとこで楽しめますね。
Commented by spacedrive at 2009-04-07 15:03
>karimero-mooさん
新宿御苑も良いですわ〜
たぶん、何人か増えても気付かれないと思われます(笑)
今回、4匹のワンコが参加しておりました。
写真にいる黒い子が一番やんちゃで
いくつかの食べ物が犠牲になっていましたよ。
Commented by spacedrive at 2009-04-07 15:31
>maplechocolatさん
そうですか、宴会お花見は未体験でしたか。
場所取りや準備がありますが、寛げるので良いと思われます。
散歩花見も良いですよね。
ゆっくり歩きながら桜を楽しむのも乙ですわ〜
宴会だからと言って、無理にお酒を飲む必要はありませんですよ。
それぞれ思い思いに過ごすのが一番ですわ。
全く飲めない友人も楽しんでます〜
実は私、こー見えて飲めない酒の種類が多いのですよん。


Commented by Kyonpuhi at 2009-04-08 11:20
大勢でのお花見は楽しいですよね~!!
以前は、毎年、桜並木のある友達の家で、やはり大勢で
盛り上っていました。
多いときで50人!
その人数がすんなり入れる家のリビング(グランドピアノあり)
に驚きました(笑)
ワンチャンにまぎれて、私がJoinしていても、わからなさそう
ですよね^^
上善水如は、本当に水のように飲みやすくて、危険だわ~
Commented by spacedrive at 2009-04-08 12:10
>Kyonpuhiさん
ご友人の家ったら、スゴイですわ!
50人が入れるリビングなんて羨ましい〜
しかも桜並木があるなんてサイコーであります。
ウチなんてグランドピアノ置いたら、身動きとれませんわよ(笑)
代々木公園は集まりやすいのか、大所帯グループが多いですね。
どのグループに紛れても気付かれないと思われます。
Commented by kasumix at 2009-04-09 01:54
50人! すごいですね。
そして幹事さんが酒に呑まれてるというのが、これまたステキです。
これこそが正しい日本のお花見ですわよね
Commented by spacedrive at 2009-04-14 10:48
>kasumixさん
気付いたら、その位の人数になっておりましたです。
この幹事さんは、常にワインボトルを抱きかかえてましたわ。
仕舞いには、そのまま倒れておりました。  …ステキです。

Commented by yuka at 2009-04-18 23:52 x
昼飲み、サイコーですね。
いいなぁ、いいなぁ。
御苑のオカマ花見にしか誘われない私に、代々木公園はまぶしすぎますわ。
Commented at 2009-04-19 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spacedrive at 2009-04-20 00:06
>yukaさん
昼飲みに良い季節になりましたね〜
yukaさんも花見に行かれましたか?
御苑のオカマ花見、かなり面白そうですわ。
Commented by spacedrive at 2009-04-20 00:12
>鍵コメ様
すみませーん、そちらに〜
<< 花見の後も… サクラの季節 >>