ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
久々、新宿の夜
f0116012_1210532.jpg

ふふふ、満を持して初ピッチー。
mooさん、Kyonpuhiさんの御墨付きタイ料理店『ピッチーファー』へ。

メニューは美味しそうなモノばかりで迷います。
やはり、「豚(トン)だ日常」を愛読している者としては“蟹と春雨の蒸し煮”は外せませんわね。
その他に、トムヤムクン、青菜炒め、ピリ辛炒め御飯などをオーダー。

久しぶりのタイ料理、ナマっていた体にトムヤムクンの辛さがジャーマン・スープレックス並みにキク〜
なかなかの辛さでしたが奥深い味が癖になります。

舌が唐辛子に慣れてきた頃には「本場の味」の虜となりました。
友人の方は辛さに苦戦ぎみでしたので、ソムタムは次回までお預けです。

噂通り、どれも美味しくて大満足。
攻略したいメニューがまだまだ残ってますし、
また行かなくてはいけませんわね。



f0116012_12142650.jpg飲み足りない私たちは「思い出横丁」へ。
千鳥足のOLさんやら、老若男女が入り浸っております。

煙い路地を歩いておりますと、「おっ、spacedrive!」と野太い声に呼び止められました。
あらやだ、声の先には中学の同級生が。しかもコイツとは、以前、友人の結婚式二次会で胴上げされた以来よ。

ろくな思い出がないのに、ここで出くわすとは皮肉… 逃げるように横丁を後にした事は言うまでもありませんわね。




f0116012_1249134.jpgそして、「ピッチーファー」近くにあります『十徳 新宿本店』で腰を据えることに。
日本酒、焼酎が豊富な品揃えで、つまみもなかなかでございます。

レント、梅酒と黒糖系ロックでしっぽりと。
この流れだと朝まで飲んだくれそうな予感… 
明日の予定に響くので、渋々飲みたい気持ちを封印であります。



次回の新宿は「味ちゃん&ゴールデン街コース」なんてのも良いですわ。

by spacedrive | 2009-03-30 14:23 | 飲食三昧 | Comments(14)
Commented by Kyonpuhi at 2009-03-30 14:52
「ピッチーファー」デビューおめでとうございます(笑)!!
先日、初めてランチビュッフェにも行きましたが、やはり
夜の方がゆっくりと飲みながら堪能できますね^^
間違って、唐辛子を食べてしまい悶絶しました。
あのお店のタイ料理はパンチが効いているのが、
イイんですよね~
spacedriveさんは、ジャーマン・スープレックスを
くらっちゃいましたか~(笑)!?
しかし、思い出横丁で同級生に遭遇とは!!
あの細い路地では、みつかっちゃいますね。
私はまだ行ってないのですが、「ピッチーファー」の上にある
バーも、なかなかイイらしいですよ。

Commented by polyrhythm at 2009-03-30 15:17
おっ、飲んでますね!
僕もこの土曜はレースの打ち上げで死ぬほど飲んでました(笑)
久々に飲みすぎて翌日はお決まりのコースでしたけど(汗)

ところで過去エントリの胴上げの話、僕的にはここで大爆笑したベスト3の
一つです!久しぶりに読んでも面白いなぁwww (後の2つは秘密デス。)
Commented by runrun0929 at 2009-03-30 16:10
やってるねぇ~~~^^
青菜炒めがすっごく食べたい!
最近スーパーで見かけないんだよなぁ~~
次回は味ちゃんっすか!
3年前くらいは、そっち界隈いってたんですが
ここ数年は伊勢丹にすら行ってません!
この前ちらっとkitson見に新宿いきましたが、混み込みで
入らず、別のshopで今日upしたデカストラップ購入!

↑私もお酒が強くなりたいゎ~~~
Commented by maplechocolat at 2009-03-30 23:12
写真からも ピッチーファーさん 本格的なタイ料理って感じがむんむんしま~す!
おいしそうだし・・ 雰囲気もいいですネ~。
あぁ~ 東京 新宿・・!なぜだか すごく懐かしくって 今すぐにでも
東京に行きた~~い(笑)
お酒が飲める spacedriveさん やっぱりかっこいいナぁ~
Commented by mmanomi at 2009-03-30 23:37
こんばんは☆
kyonpuhiさんのとこで食欲を刺激されてここに来たら!!
もう許してください(笑)
次は私も、私もぜひ連れて行ってください。
本気でお願いします^^
Commented by kasumix at 2009-03-31 01:03
あぁタイ料理…ご無沙汰してるので、そそられます。
しかもピッチファー! うらやましいです。
そしてハシゴ酒というのは、正しい新宿での飲みですね
Commented by karimero-moo at 2009-03-31 08:14
ようこそピッチファーへ(笑)
そうなのよね、奥深い辛さなのよね!あと引いちゃう感じ?
でもあのビル、初めて入る時勇気いるよね。
本当に美味しいお店がこの上にあるのだろーか??って
思った(笑)躊躇してる人よく見かけるもん。

私も昨日今では滅多に行かない日比谷で、以前に一緒に働いて
いた子とばったり会ったの~。11年ぶりだよ(笑)
胴上げの話、もうこれを読んでコメントせずにはいられなくなったのを
憶えてます(^w^) めちゃくちゃ面白い人だなあと思って、これは
是非ともお友達になりたいっと!その後もspacedriveさんの楽しさは
健在であります。
Commented by spacedrive at 2009-03-31 14:35
>Kyonpuhiさん
うふ、ついに行って参りました。
刻んだパプリカと区別が付かず、
唐辛子をパクッパクッといってしまいましたよ(笑)
はい、ジャーマン・スープレックス的な刺激でございました。
でも美味しかったので、ちょくちょく行きたいと思っておりま〜す。
そうそう、あんな場所で同級生と遭遇するとはビックリです。
再会が嬉しい相手ではございませんけどね…
丁度、「バーがあるんだねぇ」なんて言ってたんですよ。
ふむふむ、良さげな処なのですね。 今度覗いてみようかしら。
Commented by spacedrive at 2009-03-31 14:38
>polyrhythmさん
死ぬほど飲まれたとは、随分と盛り上がったみたいですな。
何たって優勝の美酒ですものね〜
二日酔いは、この世で無くなって欲しいことの一つであります。

そんなに笑ってもらえてたなんて〜
私にとっては、何の出会いも無く、つまらない二次会だったんですけどね(笑)
まあ!他に爆笑記事が2つもあるのですか!? 
え〜どれだろ? 気になりましてよ!
Commented by spacedrive at 2009-03-31 14:45
>runrun0929さん
やっちゃってまする〜〜〜
ほんとは空心菜が食べたかったのですが、
品切れという事で青菜炒めを。
何の野菜か分からなかったのですが、美味しかったであります。
その日は「ピッチーファー」に入れなかったら、
「味ちゃん」に行くつもりでした(笑)準備万端!
こー見えて、実はそんなにお酒は強くないのです。人並みですよ。
Commented by spacedrive at 2009-03-31 15:14
>maplechocolatさん
店内は、なかなかの異国情緒っぷりでございました。
店員さんも片言の日本語でいい感じです(笑)
辛くても美味しいですし、本格的なタイ料理だと思われます。
本国では、もっと辛いのかも知れませんけどねん。
そっか、mapleさんは、お酒が弱かったんですよね。
私のお酒が飲めるレベルなんて“中の下”くらいですのよ〜
Commented by spacedrive at 2009-03-31 15:14
>mmanomiさん
コンニチハ。
中華料理にタイ料理と刺激されちゃいました?(笑)
そうですね!みんなで食べに行きたいですね。
何人かのほうが、いろんなメニューを頼めますし。うふ
タイ料理の季節はこれからですよ!
Commented by spacedrive at 2009-03-31 15:15
>kasumixさん
私も久しぶりのタイ料理でございました。
香草、スパイス、すっぱ辛さが恋しくなりますよね。
「ピッチーファー」、やはり御存知でしたか。
kasumixさんは、新宿界隈もお詳しそうですね〜
Commented by spacedrive at 2009-03-31 15:16
>karimero-mooさん
mooさん、行って参りました!
やはり、美味しい処ですね〜 大満足であります。
はい、あと引いちゃう感じでございますよ。
確かに、知らないで入るには、若干抵抗を感じるビルですわね(笑)
mooさんたちの情報がなかったら一生入るこはなかったかも知れません。

11年ぶりの再会? すごい偶然ですね。
胴上げのネタをリンクするとき、コメント欄を見て
あぁ、この時にmooさんと知り合ったんだな〜 と懐かしくなりました。
今思うと、あの二次会にも意味があったのか?…
なんて思ってみたり(笑)
<< サクラの季節 スカイ・クロラ >>