ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ガスール粉末
f0116012_1225169.jpg


maplechocolatさんのところでお見かけした『Ghassoul ガスール』の粉末。
お店で見つけて、速お買い上げ。

モロッコ生まれのお肌にやさしい粘土に、添加物等を加えず、そのまま製品化した100%ナチュラルクレイ。

使いみちは、洗顔、パック、シャンプー、ローション、シェービングクリームなどなど、万能であります。

基本は、水を加えて混ぜるだけなのですが、
使いみちによっては、ハーブティーやハチミツ、精油、ヨーグルトなど加えても良いそうです。

まだ洗顔だけしか試しておりませんが、軽くこすったらザラつきが取れました。

肌の露出が多くなる季節には、全身パックなんてイイかも知れません。
630円(税込み)だったら、ガンガン使えますもの。

by spacedrive | 2009-03-17 22:32 | あんなモノこんなモノ | Comments(14)
Commented at 2009-03-18 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spacedrive at 2009-03-18 23:14
>鍵コメさま
後でそちらに伺いまする〜
Commented by kasumix at 2009-03-18 23:57
洗顔だけでもその威力なら、全身パックならツヤピカ間違いなしですね!
これで脂肪も落せればいいのに……
Commented at 2009-03-19 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kyonpuhi at 2009-03-19 12:22
「ガスール」というネーミングだけ聞いた事はありましたが、
その正体を把握できておらず、てっきり飲むもんだと思って
いました(笑)
クレイパックなんですね。
しかも、お値段がリーズナブルなので驚きました。
全身パックしている自分を想像したら・・・・こ、怖っ!
Commented by maplechocolat at 2009-03-20 23:22
あっ!ガスール これパッケージもまさに 同じ!(笑)
どうですか~ 使い心地。
自然のミネラルが含まれていると きっと使い続けると違いますネ~♪
なんか こう言うのって すごく嬉しくなってしまいます♪ ムフフ・・
Commented by spacedrive at 2009-03-22 13:30
>kasumixさん
あぁ、落としたい。 にっくき脂肪。
洗顔しながら、パックしながら、脂肪も落とす…
そんな夢のような商品を待ち焦がれております。
Commented by spacedrive at 2009-03-22 13:30
>鍵コメ2さん
はい、夏に!
Commented by spacedrive at 2009-03-22 13:32
>Kyonpuhiさん
名前だけだと、整腸剤か便秘薬かと思ってしまいますが、
使い道が豊富なクレイでございます。
私やKyonpuhiさんの胃腸ならば、誤って飲んでしまっても
さほど問題ないのかも知れませんがね(笑)
この御値段ならば、全身パックですわ。
もちろん、その姿は人に見せられませぬ〜
Commented by spacedrive at 2009-03-22 13:32
>maplechocolatさん
「maplechocolatさんのだっ!」
コレをお店で見つけたときは、ちょっと感動いたしました。
使用感は夏向きかな〜と思いましたので、
これからの季節に活躍しそうです。
色々混ぜて、オリジナルパックを作るのも楽しそうであります。
Commented by karimero-moo at 2009-03-22 19:41
おっ!!パソコンがお部屋にーーー!!
やったー♪なんか私もうれしいぞ(笑)
やはりMacですね。
Macのあの"Dock"って可愛いよね。びよ~ん、びよ~んって
飛び跳ねるの(笑)
以前もふ~がウィンドウズバージョンのDockをインストールして
「なんちゃってMac」にしてたよ ̄m ̄ 
これからはネットが思う存分できますね!!いいのか?悪いのか?(笑)
Commented by spacedrive at 2009-03-23 21:50
>karimero-mooさん
おかげさまでパソコンが〜
今度いらっしゃった時には、どうぞイジってやって下さい(笑)
はい、アプリケーションを立ち上げると、びよ~んって跳ねてますね。
2〜3個、同時に立ち上げると… 賑やかですわ(笑)
これからは、知りたいときに調べ物が出来るので助かりそうです。
お茶とかアルコールとか、こぼさないように気を付けませんとね。

Commented by mmanomi at 2009-03-24 09:25
おはようございます。
ガスール!気になったまま使ったことがないのです。
スクラブが顔用も体用も切れてしまったので、今こそ使い時!?
探してみます。
↑かっこいいわぁ~。私も新しいのが欲しいなぁ♪
Commented by spacedrive at 2009-03-24 23:57
>mmanomiさん
こんばんは。
スクラブは、かなり優しくマッサージしたほうが良いですわん。
今でしたら、何か保湿性のあるものと混ぜることをオススメします。

↑まだ、あまり活用してないかも…(汗)
最近は、色々なサイズのPCが出てますよね。
新しいのをゲットされた時は、紹介して下さいな〜
<< MacBook 白ふち >>