ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
つけめん 四代目けいすけ
f0116012_114227.jpg


つけめん 四代目けいすけ』へ。

テレビの紹介もあってか、行列の出来る人気店のようです。

昼は渡り蟹を使用したつけ麺で、夜が伊勢海老を使用したつけ麺の二本柱。甲殻類好きには、たまらないお店であります。

夜の訪問となった私たちは「焼きもりめん 伊勢海老の滴」を。
伊勢海老の香りが食欲をそそりますわ〜

濃厚でトロリとしたつけ汁は、スープと言うよりソースのようです。
中に沈んでいるチェーシューやナルトも、伊勢海老ソースが浸みて美味しい。

瓦に乗った麺は表面が焼かれ、カリッとした歯ごたえも楽しめます。
添えられたレモンを振りかけると更なる美味しさです。
ただ、解しづらいので食べるのに、ちょと苦労いたしました。


最後はライスボールを必ず注文(無料)いたしましょう。
残ったスープにかちゃかちゃと解せば…  別の料理を味わえますわ。


f0116012_1143699.jpg


by spacedrive | 2009-02-17 13:44 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by mmanomi at 2009-02-17 14:50
こんにちは☆
これはなんですかー!!
蟹も伊勢海老もどちらも魅力的で選べません@@
スープにごはんて、美味しいんですよねぇ^^
早速家族にこの記事を見せて作戦を練りたいと思います。
二週連続週末にラーメン屋さんに行った我が家です(笑)
バレンタインナイトもラーメン・・・餃子にビール・・・。
なんだかなぁ・・・。

Commented by Kyonpuhi at 2009-02-17 15:45 x
つけ麺、大好きなんですけどーーーー!!
渡り蟹、伊勢海老、美味しいに決まってますよね^^
食べたーーーーーい。
もちろん、〆のゴハンまで行きます!
焼きもりめんって、麺が焼いてあるんですね!
変わってますね~。
「伊勢海老の滴」が「伊勢海老の滝」に見えてしまいます・・・笑

Commented by polyrhythm at 2009-02-17 16:34
ほー、美味しそうですね!渡り蟹なんて、想像しただけでウマそうw
有名どころですが、最近は六厘舎のお取り寄せがマイブームです。
ちょっとお高いですけど、これもまた美味しいですよ!
Commented by karimero-moo at 2009-02-18 22:06
蟹や伊勢海老をメインにしたスープのつけ麺とは
めずらしいですねー。うわぁ、美味しそう…たまらないです。
海老が好きなので伊勢海老のスープに惹かれますが
蟹ってパスタとかでも美味しいですもんね…決められないので
やっぱり昼と夜と行くしかない。
ライスボール、ですね。忘れないように注文せねば。
Commented by spacedrive at 2009-02-19 00:14
>mmanomiさん
こんばんは。
エビとカニ… どちらも愛しいですわね。
〆のライスボールにはカレーが入っているんです!
これが、また美味しいのですよ〜
次回は昼の「渡り蟹の滴」も食べようと思ってます。
二週連続週末にラーメン? ステキではないですか(笑)
ご近所にある、例のラーメン屋さんかしら。
Commented by spacedrive at 2009-02-19 00:47
>Kyonpuhiさん
つけ麺は、ぬるくなるのがイヤで縁遠かったのですが、
ここの器は、焼き石が収まるように工夫されており、
比較的、冷めにくかったと思われます。
何より美味しかったので、つけ麺にハマりそうですわん。
表面を焼いた麺にレモンを搾るなんて、変わってますよね。
ちなみに、昼は麺が焼かれていないです。
「伊勢海老の滝」? なんか量が多そう〜(笑)
Commented by spacedrive at 2009-02-19 01:06
>polyrhythmさん
甲殻類の出汁も、なかなか濃厚でありました。
六厘舎〜 まだ、ここの行列に並ぶ覚悟が出来ておりませんでしたが、
お取り寄せって手段がございましたのね!
並ばずして味わえるのは嬉しい〜
ナイスな情報ありがとうございます。
Commented by spacedrive at 2009-02-19 01:06
>karimero-mooさん
豚骨、鶏ガラが多い中、甲殻類の出汁は珍しいですよね。
しかも、ものすごく惹かれる〜
店内の壁にも、エビとカニが大きく描かれていました。
昼と夜、両方の味を比較しなければなりませぬね。
風の噂ではつけ汁の違いが分かりづらいとか…
はい、ライスボールは必須であります!
中にカレーが閉じこめられていますわ〜
Commented by 夢子 at 2009-02-19 16:25 x
伊勢海老のスープなんて美味しそう☆
高級つけ麺かと思ったら、お値段は普通なんですね♪♪
四代目ってことは、二代目、三代目があるんでしょうか?(@ω@)

Commented by runrun0929 at 2009-02-19 17:16
焼き麺?
崩して食べる?
確かにちと食べにくすだけど
つけ麺好きには、そそられますぅ
最後のライスボールも美味しそうだぁ~~~
Commented by spacedrive at 2009-02-23 00:08
>夢子さん
そうなのですよ!伊勢海老を使用しているのに900円で味わえますの。
嬉しいことですわ。
初代(黒味噌ラーメン)、二代目(老そば)、と存在するようですが、
何故か、三代目が見当たりません(笑)
Commented by spacedrive at 2009-02-23 00:14
>runrun0929さん
麺が表だけ焼かれてますので、くっついているのですよ。
ちょっと解しづらかったであります。
最後のライスボールは、伊勢海老の残り汁にカレーがベストマッチ!
また食べたい〜 ってか今食べたいです〜
<< 少年メリケンサック くろまる >>